2010-11-08 10:18 | カテゴリ:町田ねこ
【訂正ありです・・・】

激疲れです・・・

この土日は、タイヘン忙しく、疲れ切っていたところに
ひさびさに大きな頭痛に襲われ、昨日は9時にはダウンしました・・・
なぜ疲れているかは、また後ほど愚痴りたいと思いますが
とりあえず、昨日、町田猫さんのお手伝いに、2週間ぶりに行ってきましたので
その様子をご報告します。


個別ページも、写真追加してますので、お時間がおありでしたらチェックしてみてください。
昨日の様子は、それぞれの記事の下に追加していってます。
ただし、写真が撮れなかったねこさんは、更新なしです。ごめんなちゃい

(更新なしのねこさん:ぷーくん、なぽちゃん、こりんちゃん)

今後も、個別ページの更新は、下にどんどん画像を追加していく方法にしようと思ってます。





えっとぉ、では、昨日、一番のお気に入りのこのショット




あおくん

あおくんです。

ちょっとアザラシちっくじゃないですか?
(アザラシちっくなイキモノに弱いバボ)


なんと、昨日は、あおくんが、一番甘えてきたかな、と思われるくらい
お部屋についた時点から、まとわりついて、すりすりして、はなれませんでした。


SOSブログでのドロンヂョさまの記事に、あおくんがすごく人懐っこくなったとありましたが
そのとおりでした♪


ただし・・・
あまりに、すりすりとよってくるため、写真がぶれて(近すぎだし・・・)、
まともなのがこれ1枚・・・
無念ですぅ・・・
あおくんのページ




それから大進歩だったのは

IMG_1586.jpg
あおくんの娘の、みかんちゃん。
(やっぱり、お顔がよく似てる!)



IMG_1585.jpg

いつも、隠れがちで、ハンモックの中の写真ばっかりでしたが
昨日は堂々と姿を現していて、バボも思い切ってケージのドアをあけて
少しだけ手を差し出してみました。

さすがに、すりすりぃ~っとはこないけど、少し顔を後ろに引いたくらいで
逃げたり、威嚇されたり、ってことはなかったです。
これは、もしかしたら、なでなでもできるかも~、って感じでした。

次回、チャレンジ!

みかんちゃんのページ) 



それと!

いつも毛布の下に隠れている、さび猫のさぁちゃんが!!

IMG_1633.jpg

ふと見ると、姿をあらわしてるっ!!!


ビックリしました。



※※※※※※追記※※※※※※

↑と思ったら、これ、じつはさぁちゃんじゃなくて『まぁちゃん』です。
まぁちゃんのページ

いつもさぁちゃんが入っていたケージに入っていたので、
さぁちゃんだと信じて疑わなかったのですが
お顔が違うんです。

どうみても、お顔の色、模様が違うんだよなぁ・・・

そう思って、以前の画像と比べてみたら、やっぱり!


こっちは『まぁちゃん』です。


IMG_1630.jpg

どうりで、バボに対して、ものすっごく甘えてくると思った。



IMG_1641.jpg

動いちゃうし、ケージの中は暗いので、ぶれぶれで残念ですが・・・

さぁちゃんもまぁちゃんも


こっち↓さぁちゃん

IMG_1684_20101107205558.jpg
さぁちゃんのページ


ずいぶん人間に心を許してくれるようになりました。

それもこれも、毎日毎日愛情をかけてお世話をして下さっている
飼い主さんのおかーさま、おねーさまと
ドロンヂョさまはじめ、レスキューメンバーの方々のおかげですね。
改めて、彼女たちの活動の素晴らしさを実感しています。



昨日は、結構くろねこのくーちゃんのお写真も撮ってきましたので

IMG_1662.jpg

くぅちゃんのページでご紹介しますね。
なぽちゃんは、とっても甘えてきて、何かしてると常に隣にくっついて
にゃあにゃあすりすりしてるので、かえって写真が撮れないんですよねぇ・・・
なので、昨日はこれ↑しかまともなのがなくって・・・。


それから、よっちゃん・ぽぽちゃんの美形コンビも



IMG_1564.jpg
よっちゃんのページ



IMG_1561.jpg
ぽぽちゃんのページ



ますます人になれてまして、とくによっちゃん♂は、もう、ケージの扉をあけて
手を差し出すと、すりすりと自分からものすごく甘えてきます。

ぽぽちゃんも、こんなに扉をあけて、堂々と写真が撮れるほどになり
なでなでも、まあ、複雑そうなお顔をしてましたが、とりあえず触らせてやってもいいよ的な感じで
OKいただきました♪

やっぱりぽぽちゃん、はな屋敷のはなちゃんを彷彿とさせるわぁ
はなちゃんの前髪がのびた、みたいな?



あとは、個別ページにそれぞれ写真を追加します。




それから!!!


残念ながら写真は撮れなかったのですが・・・

こりんちゃんの姿を見ましたっ!!(コーフン)


一番奥の締め切っているお部屋に閉じこもっているのですが
そこのお部屋のケージに入っているロコちゃんの写真を撮ろうと扉を開けたら・・・


こりんちゃんが、ひょっこり段ボール箱からお顔を出しているところでした。


わぁ~!!
ラッキー♪

写真は撮れなかったけど(すぐに箱の奥ふかぁ~くに隠れちゃった・・・)
元気そうなお顔が見られて、うれしかったです。

これで、昨日姿を確認できなかったのは、ひめちゃんだけ。
ひめちゃん、今まで1度だけしか見てないんです。
とぉ~ってもかわいいねこさんなんで、ぜひもう一度会いたい!
ドロンヂョさまにはかなりなついてるみたいなんだけど・・・
やっぱり週に1回程度しか行かないバボでは、なかなかなついてもらえないわねぇ・・・。







『しっぽのはえた天使からのSOS』

もし可能でしたら、リンクをお願い致します。


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
秘密