-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-10-24 14:58 | カテゴリ:町田ねこ
昨日、4回目のお手伝いに行ってきたのですが

いくつか『収穫』というのか、バボ的にうれしいことがありました。


あー、その前に、昨日撮影できなかった、写真のないねこさんの発表です。
こりんちゃん(毎回のことなので、今更ですが・・・)
ひめちゃん
しまちゃん

最初におことわりしておきます。
ごめんニャちゃい _(._.)_



で、『収穫』の方ですが


まずなんといっても、お部屋に入ってすぐに目に入ってきた
こちらのコンビ。
人呼んで『美形コンビ』ですが

よっちゃん


お座布団かぶってないっ!!!!



こんなにはっきりと、堂々と姿を現しているよっちゃんぽぽちゃんコンビは
初めて!(バボにとってはね)


しかも、よっちゃん!

ごはんをあげるついでに、手を差し出したら、
すぅ~りすぅり♪

超甘えてきました (*^_^*)

よっちゃん

ちょっと近すぎで、おまけに片手だったので、ピントを合わせられなかったのですが
なでなでの記念の写真を、ご紹介♪


ぽぽちゃんも、若干戸惑いがちではありましたが
なでなでしても平気でした (^^)v

ぽぽ
【ぽぽちゃんってば、『はな屋敷』のはなちゃんにちょっと似てる?】


なんといっても、扉をあけて、柵越しじゃなしに撮影できたのが
大きい!

ぽぽ
★ぽぽちゃんのページはこちら


よっちゃん
★よっちゃんのページはこちら


はい、そうなんですねぇ。
実は、昨日から今朝にかけて、ブログをお休みしていたわけではないんです。
それどころか、24ページ(?)作成してアップしました。
ひとりひとりの写真を紹介する用のページを作ったんです。
1つの記事でみんなを紹介すると、どうしても写真が多くなりすぎてしまうので・・・

TOP固定の記事の、それぞれの顔写真をクリックして頂くと
それぞれのご紹介ページが開く、という仕組み。

なので、まゆさんが見つけてコメントしてくださったさぁちゃんの記事
実はその中の1つで、最新記事にならないように(だっていっきに24も記事がアップって
ちょっと・・・って思ったんで)、日付をわざと古く設定していたのですが
うっかりさぁちゃんのだけが「現在の時刻」になっちゃってて
一瞬だけ最新記事扱いをうけちゃった、ってことです。
すぐに気づいて日付を変更したから・・・。


続いての収穫は、まろくんかなぁ~。




ちゃちゃちゃちゃっ
ちゃちゃちゃちゃっ
ちゃあ~らぁぁぁ~♪(火曜サスペンス)

IMG_1284.jpg

・・・みたいな、まろくんが撮れました




まろ

人懐っこいよ、と他のボランティアさんからお聞きしていたのですが
バボは、いままであまり触れ合う機会がなかったんですよ。

とってもきれいなねこさんなので、もっとちゃんと写真が撮りたい、って
いつも思っていたのですが、なぜか柵越しとかばかりで・・・


それがついに!

まろ

まともな写真が撮れたぁ~♪

★まろくんのページはこちら



まろくん
まろ

すっかり気に入ってくつろいでいたこのピンクのおざぶ

見覚えがおありかと思います。






そう

てんちゃん

前回、てんちゃんが、マイおざぶとしてガッチリまもっていたやつですが



まろてん

まろくんにのっとられたものの、



てんちゃん

てんちゃん、しっかりこの状態で




てんちゃん

プレッシャーかけてます。

★てんちゃんのページはこちら





続きまして、前回撮れなかった、さびねこさんの撮影を
今回は断行いたしました。


ただし・・・





さー
毛布かぶってます・・・


しかもですねぇ、さぁちゃんまぁちゃん姉妹、どっちがどっちだぁ?という
見分けのつかないさびねこ姉妹ですが、
バボったら、しっかり逆にしてたようです・・・

まぁちゃんっていってたこの子は、本当は『さぁちゃん』だったのです。
★さぁちゃんのページはこちら

ごめんニャさい _(._.)_





となると、こちらが↓まぁちゃんというわけですが
このまぁちゃんが、また、大きな収穫でしたぁ (^^)v



まあ

ずっとお座布団を頭からかぶって、隠れていた怖がりさんなのですが
昨日は、思い切ってケージの扉をあけて、お顔を触ってみたら
すりすりと甘えてきましたぁ♪
初めて、扉を開けて、柵なしで撮影成功。


まあ

自分から体を起こして、おざぶの上からお顔をだしたり



まあ

なにか、バボのことを一生懸命見てたのがとても心に残ってて・・・

今現在、バボ的気になるランキング、大逆転で第1位です。
そんな★まぁちゃんのページはこちら





いつもキャリーバッグの中の、おなじよーな写真しか撮れないぷーくんですが

ぷーくん
★ぷーくんのページはこちら



ぷーくん

お手手ポンってしてくれました。


ぷー
毛布ふみふみもしてました↑。





あと、いつもと違うところが撮れたのが

おかーさん

おかぁさん

いつも、ケージの中で、後ろ向き気味にお座りして
ちらっと振り向いてくれるだけ、という感じだったけど
昨日は



おかーさん
★おかぁさんのページはこちら

一生懸命爪を研ぐ、アクティブおかぁさんを目撃♪





みかん
★みかんちゃんのページはこちら




ココ
★ココちゃんのページはこちら




ろこ
★ロコちゃんのページはこちら




ねね
★ねねちゃんのページはこちら




たま
★たまちゃんのページはこちら




なぽ
★なぽちゃんのページはこちら




すず
なぽちゃんすずちゃんが仲良し2ショット♪】



すず
★すずちゃんのページはこちら




すず
くぅちゃんも参加して3匹猫団子♪】




くぅちゃん
★くぅちゃんのページはこちら




けん
★けんちゃんのページはこちら




ぎゃー
★ぎゃーくんのページはこちら




あお
★あおくんのページはこちら




まーくん
★まーくんのページはこちら




ぽっちゃん
★ぽっちゃんのページはこちら




てるくん
★てるくんのページはこちら




★しまちゃんのページはこちら

★ひめちゃんのページはこちら



こりんちゃんのページは、まったく撮影できていないので
作れませんでした。
ごめんなさい


最後は、仲良しっぽい画像をどうぞ

IMG_1386_20101024193517.jpg



結局長くなってしまってるし・・・
25匹ですから、しょうがないですけどね。
(単純に1匹1枚の画像でも、25だし・・・)









『しっぽのはえた天使からのSOS』

もし可能でしたら、リンクをお願い致します。







・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします





秘密

