2010-10-01 10:12 | カテゴリ:町田ねこ
2011年7月4日
まあちゃん、永眠・・・
皆さま、今まで応援ありがとうございました。

ma_20110203194022.jpg




そうです、こちらがさぁちゃんです。
すみません、今まで『まぁちゃん』扱いになってました・・・。
【注:こちらが『まぁちゃん』です】

ケージ内で毛布をかぶって、まったく姿を見せないねこさん。
逃げちゃうといけないから、と怖くて扉を開けられないので
ほとんど撮影できないさぁちゃんまぁちゃんですが


さー

申し訳ないと思いつつ、ちょこっと毛布をめくらせてもらい
1枚だけ撮影成功。

でも、こんな写真・・・

怖がってるねこさんに、無理やり何かするのはかわいそうかな、って思ってしまうので
どうしても遠慮がちになってしまいます。

でも、まぁちゃんさぁちゃん(=雲雀)同様、とってもきれいなまんまるいお目目ですね。


★11月7日のさぁちゃんまぁちゃん

まぁちゃんとさぁちゃんの区別ですが、ポイントは、全体的なお顔の黒さと、あごの模様(色)


IMG_1684_20101107205558.jpg IMG_1594_20101107205124.jpg

こっちがさぁちゃんまぁちゃん
…名前が、どっちがどっちか、混乱しちゃうのですが、要するに、毛布の子!
「このさび要注意!」って貼り紙されてた子!
どうりで、扉あけると、やたらと脱走を企てようとしていたはずだぁ


IMG_1598_20101107205124.jpg IMG_1606.jpg

でも、姿を見せていた、っていうのは、すっごい進歩ですよね?
バボはてっきりまぁちゃんさぁちゃんだと思って、前回と同じように
なでなでとかしちゃったし・・・。


IMG_1612.jpg

それでも、大丈夫だったから、かなり人になれた、ってことに間違いはないけど。


★11月14日のさぁちゃんまぁちゃん

前回、まぁちゃんさぁちゃんと入れ替わっていることに最初気づかず
まぁちゃんさぁちゃんだと思って、扉を開けてなでなでしようとしたら
イマイチのりが悪かったさぁちゃんまぁちゃんなので
今日は、とりあえずケージの外から、話しかけてみました。


IMG_1838_20101114215639.jpg IMG_1827.jpg
そしたら、かわいい声で鳴きながらしきりにお顔をすりすりとこすりつけてくるのです。

あら、どーしたの、さぁちゃんまぁちゃん
そんなにあまえんぼさんだったっけ??


IMG_1832.jpg IMG_1891.jpg
とにかく、声がかわいい♪
そして、ひたすらすりすり。
毛布かぶって、まったく姿を見せなかったあのさぁちゃんまぁちゃんが・・・
こんなに人懐っこくなってるなんて、ビックリです。



★11月20日のさぁちゃんまぁちゃん

これが、あの、毛布の下にもぐりこんで、まったく姿を見せなかった子なの!?

さーちゃん さーちゃん
って信じられない気持ちでいっぱい。
それくらい、ものすっごい甘えん坊で、人懐っこくなってます、さぁちゃんまぁちゃん
お掃除の間中、かわいらしい声で、バボやおねーさんを呼ぶんです。


さーちゃん さーちゃん
で、すりすりぃ~
おねーさんは、ケージを掃除する際に、さぁちゃんまぁちゃんを別のケージに移動させるのですが
その時、おとなしく抱っこされて運ばれていくさぁちゃんまぁちゃん
で、さぁちゃんまぁちゃんのケージのお掃除が終わって、もとに戻すとき
ちょっとの間、抱っこしてコミュニケーションをとっているおねーさんとさぁちゃんまぁちゃん


さーちゃん
さぁちゃんまぁちゃんが、おねーさんにとっても甘えていて、かわいいんですよ。

そろそろケージから出して、遊んであげたいねぇ~
って、おねーさんもおっしゃってるんですが、どうだろうねぇ?
大丈夫かな、さぁちゃんまぁちゃん



★11月27日のさぁちゃんまぁちゃん

なんと、ケージから出してもらって、フリーに!

「このさび注意!」
って、貼り紙をされていたあのサビ猫さんが・・・
全然なついてなくて、逃げ隠れしていた子が・・・

さー さー
ここまでになりましたぁ♪

う~ん、やっぱりまだ、多少「怖い」という思いはあるようで
フリーで歩き回ってる最中に、バボなどが近づくと(たまたま近くを通ったり)
急いで走り去ったり、ということはあります。


さー さー
ちょっとまだ、おどおどしてる感じっていうのかな?
でも、1時間、2時間と部屋にいると、だんだんバボの存在にもなれてきて
まーいいかぁ、って感じで、いようがいまいが、好きなところでくつろげてる
というさぁちゃんまぁちゃんです。
おねーさんにはとってもなついてて、よく抱っこしてもらってます。
さぁちゃんまぁちゃんも、おねーさんのことは、とても信頼してる風です。
やっぱり、毎日毎日、やさしく話しかけて、愛情を示し続ければ、
時間をかければ、ここまで心を開いてくれる、ってことですね。


★12月4日のさぁちゃんまぁちゃん
フリーになってるのですが、姿が見えない・・
どこに隠れてるんだろう? このまま今日は会えずに帰ることになるのかなぁ・・・
と思っていたところ、帰りがけにウェットフードを出すと

さー さー
どこからともなく、あわてて出てきましたよ・・・

さー くーちゃんさーちゃん 
まだ若干警戒心はあるけど、落ち着くと近寄っても平気なのでなでなでもできます。

さー よ
【コンデジさぁちゃんまぁちゃん

★1月2日更新
しばらく個別ページの更新ができなかったので、たまっている写真をご紹介します。
さー さー

さー さー

さー よくーさー 

よくーさー よくーさー

よくーさー よくーさー

今日は、くぅちゃんが座っているところに、よっちゃんがやってきて隣に腰を下ろし
そして、さぁちゃんまぁちゃんもやってきて、3匹猫団子になりました。
くぅちゃんは、ほんとに人気モノですね。
さぁちゃんまぁちゃん、くぅちゃんのこと、ペロペロしてました。


★2011年7月5日更新

お問合せを頂き、1週間後にお見合いが決まったばかりのまあちゃんが
その翌日に、まさか・・・

こんなことってあるんだろうか・・・?
こんなことがあっていいんだろうか・・・?


まあ まあ

まあ まあ

まあ まあ

あんなまあちゃん、こんなまあちゃん・・・

今でもあのくりくりお目目とかわいい鳴き声が脳裏に浮かんできます
もういないなんて、信じられません・・・

幸せになるはずだったのにね、まあちゃん・・・

どうか、天国でゆっくり休んでね
そして、シマちゃんといっしょに、みんなのこと、見守ってあげてください

まあちゃん、忘れません
秘密