-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-10-01 22:03 | カテゴリ:町田ねこ
バボ家の養女となりました。雲雀ちゃんです。よろしくお願いします。
※まぁちゃん・さぁちゃん姉妹、どっちがどっちかかなり混乱して何度も訂正となりましたが
こちらが『さぁちゃん』ということのようです。(2011.1.30)
まーちゃん

なんと!

・・・今までまぁちゃんとさぁちゃんが、完全に逆になっておりました。
っていうか、どっちがどっちか、ワケわからん状態でした。

とにかく、ごめんなさい。
今までの表記は逆になっておりました。

お座布団かぶってる方がまぁちゃん、毛布かぶってる方がさぁちゃん、ということですね。
とりあえず、こちらが正解のようです。

そして、このまぁちゃんが、今回の大収穫のうちの1つです。

まあ まあ
さわっちゃいましたぁ♪
まぁちゃんもいつも柵越し撮影でしたが扉を開けて、お座布団を少しあげて、
なでなでしたら、平気だったので

まあ
こんなにきれいなお顔が、柵なしで撮れましたぁ♪

そして、お掃除も後半になってから、ふと見ると

まあ まあ
今まで、常にお座布団を頭にかぶせた状態で伏せているところしか見たことのないまぁちゃんが!
体を起こして、おざぶとんの上からお顔をのぞかせているではあ~りませんかっ!!


まあ まあ
いや、ビックリ!
マジで。

いつもと違う、動きのあるまぁちゃんを撮れたの、初めてよ。
だから、たとえブレブレでも、とってもうれしい♪

このまぁちゃん、そろそろ帰る時間が近づいたこのころから
お座布団からお顔を出して、しきりにバボの方を見つめていました。
何か言いたいのかしら? 何かバボに用事があるのかしら?
と思うほど、ずっと見つめられてしまい
一気にバボ内お気に入り&気になる順位のトップに躍り出てしまったのです!

まぁちゃん、とってもかわいい~


★11月7日のまぁちゃん


お顔の色、模様がより黒っぽいのが『さぁちゃん』で
こちらの『まぁちゃん』のほうが、ほんの少しだけすっきりしてます。
さぁちゃんのページでも書きましたが、あごの部分の模様、色が
見分けるポイントだと思います。

IMG_1629.jpg IMG_1630.jpg
バボにやたらと甘えてくるまぁちゃん。
やっぱり、まぁちゃんは、バボに何か感じてるのかしら??

・・・っていうか、別にバボにだけじゃなくって、
みんなに甘えてるのかな?
甘えん坊さんなのかもしれませんね。

IMG_1633.jpg IMG_1641.jpg
ほんとーに、お目目がくりくりで美人さん。


IMG_1646.jpg
バボが好きな、にゃー顔も披露してくれました。


★11月14日のまぁちゃん

意外にも、すりすりと甘えてきたさぁちゃんに比べ
まぁちゃんは、昨日は随分長いこと隠れていました。

ケージ内のおトイレを掃除するときに、ペロンっと布をめくってみたのですが

IMG_1770.jpg
それでもしばらくの間、出てくることもなく、
ケージ内の箱(隠れるスペースになってます)の中にこもっていたまぁちゃん。

そのうち、箱から出てきて、ごはんを食べたり、バボの手にすりすりしたりし始めました。


★11月20日のまぁちゃん

まぁちゃんは、もう!

まーちゃん まーちゃん
すっごい勢いで甘えてきます。
すりすりしまくりです。

さぁちゃんもすごい甘えようだったけど、まぁちゃんもとんでもなく甘えん坊さんです。

ずぅ~っと「こっちきてぇ~」「なでなでしてぇ~」って鳴いてますもん。
そばにいって、手をケージに入れると、すりすりがとまりません。

なので、写真が撮れません・・・


★11月27日のまぁちゃん

まぁちゃんも、さぁちゃん同様、ケージから出ても大丈夫だろうということになってました。

でも、まぁちゃんは、どうやら自分のお部屋、っていう感じで
ケージ内が居心地がよいらしく、ドアを開けていても自分から出ることはあまりありません。

そして、相変わらず、とぉ~っても甘えん坊で、すりすり大魔王です。

まぁちゃん まぁちゃん
近寄ったら、もー!
とにかく、すりすり~なのでぶれまくりです・・・
まったく動きをとめる瞬間がないので、1枚もまともに撮れません (^_^;)


まぁちゃん まぁちゃん
かわいいですけどねぇ、こんなに甘えてくれると。

でも、そのかわいいお顔を撮らせてほしいの・・・
ちょっとでいいから、止まって・・・


★12月4日のまぁちゃん

やっぱりまぁちゃん、すっごい甘えん坊さんです。
今日も、お部屋に着いた時はいつものようにケージ内の箱の中にこもっていたのですが
まぁちゃんのケージのおそうじをしようとバボが近づいたら!
すりすりぃ~の、だっこだっこぉ~の、甘えまくりで、おひざの上から当分降りてくれず
お掃除がなかなかできない状態でした。
でもって、いつものように、すりすりが激しすぎて、なかなか写真が撮れず・・・

まぁちゃん まぁちゃん
ようやく動きがとまったところで、急いで撮影しました。

まぁちゃん まーちゃん
だから全部おんなじよーな写真・・・

まぁちゃん、平気でおひざの上にのってくる抱っこちゃんなので、とってもかわいいです。
なでなでしてると、ちょっと骨っぽい気がして、今まで栄養状態があまりよくなかったのかな?
って思ったり・・・。 さぁちゃんもすごく細いので、遺伝で、こういう体型なのかもしれませんが
いっぱい食べて、ふっくらしてほしいですね。

★12月23日のひばちゃん

ひばちゃん、もうすぐバボ家にやってきます♪

ひば ひば

それにしても、甘えん坊です。
お掃除中のバボにさんざんまとわりついた後、今度はおねーさんに甘えて・・・
おひざの上に座り込んでくつろいでました。




