2010-10-01 22:02 | カテゴリ:町田ねこ
新しいお家が決まりました♪お名前は『みことちゃん』です。
おめでとう、幸せにね。


ぽぽ

怖がりで、いつもよっちゃんにぴったりくっついてお座布団をかぶって隠れている・・・

そんなぽぽちゃんですが、なんと!
今回行ったら、隠れていなくて、堂々と(?)姿を現していました。
これにまずビックリ!

とにかくぽぽちゃんは、美人なのです。

IMG_1153_20101016211247.jpg IMG_0954.jpg
今までは、いつもこんな様子で、人間を怖がってるようだったので
このよっちゃん・ぽぽちゃんコンビのことがとても心配でした。


IMG_1150.jpg ぽぽ
写真も、いつも遠慮がちに、柵越しでちゃちゃちゃぁ~と急いで撮っていたのですが
なんと今回!
扉を開けて、手を差し出したら
よっちゃんほどではないけれど、なでなでさせてくれたので


ぽぽ ぽぽ
柵越しではない撮影成功です♪
しかも、これ!
なでなでしてるのぉ~

ぽぽちゃんがちょっと引き気味なのは、気づかないことにして下さい。
これでも、バボからみたら、ものすっごい画期的な出来事だったのですから♪

この美人さんのぽぽちゃん、心配していたよりも早く人に慣れてくれそうですね。

あくまでバボの希望ですが、よっちゃんとぽぽちゃんは、引き離したくない、
出来ればずっと一緒にいさせてあげたい、と思ってます。


★11月7日のぽぽちゃん

今までいつもよっちゃんとぴったりよりそって、隠れるようにしてかたまっていたけど
昨日みたら、最初はくっついてたけど、そのうち、よっちゃんは下の段に降りちゃって
個別行動。

IMG_1552.jpg IMG_1558.jpg
扉あけても平気になってくれたので
かわいいお顔がしっかり撮れましたよぉ~ん


IMG_1562.jpg
本当に美人さんだ♪


★11月14日のぽぽちゃん

IMG_1787.jpg IMG_1791.jpg
毎日お世話に通われてる飼い主さんのおねーさまも
よっちゃん・ぽぽちゃんが随分なついてきて喜んでいらっしゃいました。

最初のころは、よっちゃんにぴったりくっついてお座布団の下に潜り込んで隠れていたぽぽちゃんが
この姿勢。
初めてですよ、こんな風にお座りしてるところが撮れたの。


IMG_1795.jpg IMG_1816.jpg
とにかく、かわいいお顔のぽぽちゃん。
前回までは、若干後ずさりされていたなでなでも、今回は、喜んで受け入れてくれました♪


IMG_1782.jpg IMG_1802.jpg
このコンビ、このまま連れて帰りたい、って思うくらい、本当に絵になる美形なふたり。



★11月20日のぽぽちゃん

今日は、お掃除が終わって写真を撮り始めたころには
ほぼ全員お昼寝に突入しておりまして・・・


よっちゃんぽぽちゃん よっちゃんぽぽちゃん
美形コンビも、このとおり
なんとも微笑ましい仲良しぶりなのですが


ぽぽちゃん ぽぽちゃん
体の大きいよっちゃんの方が、小さいぽぽちゃんの上に
思いっきりのっかってますねぇ・・・
重いかも・・・


★11月27日のぽぽちゃん

ぽぽちゃん・・・

ぽぽ ぽぽ
今日はこのとおり、ご機嫌ななめ・・・
最初の頃の写真みたいですねぇ、このお耳・・・

というのも、いつでも一緒だったルームメイトのよっちゃんが
近頃フリーな時間ができ始めたから。
やっぱり、ずいぶんなれたとはいえ、ひとりだと心細いのかな。
よっちゃんに寄り添っていられないと、不安?


★12月4日のぽぽちゃん

ルームメイトのよっちゃんが独立して、ひとりでさみしいみたいですね、ぽぽちゃん。
やっぱり今日もハンモックで、お顔隠れた状態。

ぽぽ ぽぽ 
写真撮らせてください、とお願いすると、何気にあっかんべぇ?

ぽぽ ぽぽ 
でも、みかんちゃんと同じく、ウェットフードのにおいを敏感に察知して、急いで現れましたよ。

ぽぽ ぽぽ
かわいさアピールな様子。やっぱりぽぽちゃん、かわいいなぁ。


★1月3日更新

ぽぽ ぽぽ

ぽぽ ぽぽ

ぽぽ ぽぽ

ぽぽ ぽぽ


★1月9日更新

ぽぽちゃん、現在逃走中・・・

先日、飼い主さんが一時退院した際にお世話中、ぽぽちゃんをケージから出しちゃったんだそうです。
そしたら、つかまらなくなっちゃって・・・
現在、隠れたり逃げたりで、どこにいるか把握が難しい状態です

ぽぽ ぽぽ

ぽぽ
今日は、お天気がよかったので、窓を開けていたら、ベランダに出ていたようです。


ぽぽ ぽぽ

久々にぽぽちゃんの姿を確認できほっとしました。


★5月27日更新

ぽぽ ぽぽ

ぽぽ ぽぽ