2010-10-01 22:01 | カテゴリ:町田ねこ
なぽちゃん、てんちゃんと一緒に新しいお家に行きました。
このまま新しいお家になじんでくれますように。


※訂正です:なぽちゃん、男の子でした・・・
ご紹介カード↓訂正しました
napo_20110131224509.jpg
※エイズ陽性反応が出ました。
 元気いっぱいで、よく食べ、よく遊ぶなぽちゃんですから、
 このまま発症せずに過ごせるかもしれません。
 エイズキャリアにご理解のある里親様をお待ちしております。



なぽちゃんは、フォトジェニック賞受賞者です♪

とにかく、かわいいのですが、写真うつりもなかなかでして
「この写真お気に入り」って思うのは、だいたいなぽちゃんで、
まあ、なんというか、バボ的には撮りがいのあるねこさんです。

ちっさくて、仔猫みたいに無邪気で、人懐っこくて
甘えておひざにのってくるとってもかわいいねこさん。

くぅちゃんと仲良し♪

くぅちゃん なぽ
一緒にねんねしているところを、何度も目撃しております。
この日は、すずちゃんのそばに寄って行って、猫団子形成。


IMG_1318.jpg なぽ
その後、くぅちゃん参加で、3匹猫団子へと進化。

甘えてすりすりしているお顔も、とってもかわいいです♪


なぽ
おめめキラキラの美少女顔。(注:男の子です・・・)


なぽ なぽ
陽だまりの中で、くつろぐ写真は、少し大人っぽくて違った印象を与える表情ですね。
お鼻が長い、日本猫の典型的なお顔のパターンかな。

それより、ずっと気になっているのが、なんで『なぽ』ちゃんなの?
『なぽ』って、どこからきたのかしら・・・
やっぱり、ナポリタンか・・・?
それとも、ナポレオン??
イタリアのナポリから???


★11月14日のなぽちゃん

IMG_1918.jpg IMG_1945.jpg
いつも仲良しのくぅちゃんと
それから、ぽっちゃんも一緒に、ぬくぬくねこ団子で、お昼寝です。


IMG_1846_20101114233229.jpg IMG_1847.jpg
なぽちゃんは、本当に人懐っこくって、目があったので、「なぽちゃん」って呼んだら
にゃぁ~ん♪
って走ってきて、おひざにお座りします。
かわいい♪


★11月20日のなぽちゃん

小さいなぽちゃんと
おおきなぽっちゃん

ぽっちゃんなぽちゃん1 ぽっちゃんまくら2
この違い・・・
いつでも誰かと一緒
今日は、ぽっちゃん枕で仲良くねんねでした。



★11月27日のなぽちゃん

なぽちゃんは、抱っこちゃんなのですが
それと同時に、潜りっ子ちゃんでもあるそうです。

敷物を敷いていると

なぽ なぽ
強引に下に潜り込みます。
たとえ、だれかが上に寝ていたとしても・・・
(この日は、まろくんが寝ていた布の下に、豪快に潜り込みました・・・)
時々、むにって踏まれちゃうことも、あるとかないとか・・・


なぽ なぽ
あ、なんだか、おちり出てますよぉ~

抱っこちゃんなので、お掃除はじめるぞぉ~!って時にひょいっとお膝にのられちゃったりして
あ、今は困るんですけどぉ・・・みたいなことがよくあります。


なぽ なぽ
横から見ると、お鼻が長いの・・・
でも、正面からは、美少年なぽちゃん健在!


★12月4日のなぽちゃん

なぽちゃん、初対面の人でもぜぇんぜん平気! ってところを、今日も見せつけてくれましたぁ。
初参加のバボ家二男坊・紫苑にまとわりつきまくり、おひざにあがりこみ
見事紫苑のハートをゲットです。

なぽ なぽ
ひとなつっこいって、ほんと最大の武器ですね~♪

IMG_9271.jpg IMG_9272.jpg
でも、なぽちゃん、実は結構強くって、ぎゃーくんとバトル勃発の予感、というときも

なぽ IMG_0245.jpg
結局、ぎゃーくんの方が手をひいて、なぽちゃん、何事もなかったかのように堂々としてました。
大きさでは、てんちゃんと並ぶと、こんなに差があるんですけどね・・・
っていうか、これはむしろ、てんちゃん、デカすぎだぞ、ということか・・・

★12月23日のなぽちゃん

日当たりサイコーの窓辺で、真剣に眠っているなぽちゃん達
なぽ なぽ
すっごい気持ちよさそう

なぽ なぽ
帰るときに見たら、よっちゃんとなかよ~く、日の当たる窓辺でお昼寝してました。
よっちゃんの上にのりかかるような感じで、とっても微笑ましい様子でした。

★1月3日更新

ひめなぽ ひめなぽ 

なぽ なぽ 

なぽ なぽ

★1月9日更新

なぽ なぽ

なぽよ なぽよ