2010-10-01 21:59 | カテゴリ:町田ねこ

すずちゃん、とってもよいお宅に養女(?)として迎えて頂きました。おめでとう♪



すず

前足を1本切断しているすずちゃん、
年齢的にも、この25匹の中では、比較的高そうです。
3本足だと、さぞかし不自由だろう・・・と心配してしまいますが
すずちゃんは、高い食器棚の上にも軽々とのぼるし
平気で飛び下りるし、ごく普通の生活を送っています。

おとなしくて、いつもまったりと寝転がっている、という印象。

すず すず
ここが、いつもの定位置、食器棚の上。
ここにいないなぁ~と思ったら、まぁちゃんのケージの上かその隣の、よっちゃん・ぽぽちゃんのケージの上。

三毛猫さんですが、色が濃くて、とってもきれいなお色だなぁ
写真映えするなぁ、って思うんです。
オレンジ色のところなんて、特にきれい♪
↑ちょっと何か企んでるっぽい表情も、味がありますね。

すず すず
ケージの上でお座りしてたら、なぽちゃん登場。
仲良く2ショット、と思ったら
なんと、くぅちゃんまでやってきて、3匹猫団子でねんねです。


すず
おとなしくて、穏やかなねこさんだから、こんな風に他のねこさんと仲良くできるんですね。


★11月7日のすずちゃん


今日、なぜかタイミング悪く、すずちゃんのおトイレを2回もジャマしてしまったバボであります・・・

ごめんね、すずちゃん。
わざとじゃないの。

ただ、すずちゃんが使用しようと思ったおトイレのおいてある場所に
たまたまバボが行ったら、すずちゃんがトイレをしようかなぁ~と思ってるところだった
という感じで、それが連続2回・・・
ほんと、ごめんねぇ~

すずちゃん すずちゃん
それですねちゃってお顔を見せてくれない
・・・というわけじゃありません。

今日はずっと(トイレの時以外)、ここでまるまってました。


★11月14日のすずちゃん

IMG_1765.jpg IMG_1954.jpg
だいたい、いつもあまり動き回る子ではないのですが
昨日も、ひたすらこのケージの上で寝てました。
気持ち良さそうに。

おねーさま(飼い主さんの)のお話では、だいぶ打ち解けてきた、ということです。


★11月20日のすずちゃん

今日は、いつもとちょっと違うぎゃーくんのケージの上

すずちゃん すずちゃん
窓のそばで、とっても日当たりが良い場所で気持ちよさそうでした。

とってもおとなしいすずちゃん。



★11月27日のすずちゃん

すずちゃん、おかーさまたちのお話では、だいぶ打ち解けてくれて
触っても平気になったわぁ~、ってことなんですが・・・

すず すず
バボが触ろうと手を出すと、ちょっと警戒されて、お顔を後ろにひかれます・・・
まだ、バボのことは、完全に認めてくれてない感じのすずねーさんです。
それにしても、3本足とは思えないくらい、動きも軽やかだし、どんなところにも出没します。


すず すず
なんと、よっちゃんがこもってたキャリーの上(ケージの上に置いてあります)
そのあとは、みんなと一緒に、お昼寝集会に参加。

★12月4日のすずちゃん

すず すずてる 
今日でお別れのてるくん、分かっているのかいないのか・・・すずちゃんと仲良く2ショット
てるくんに至近距離でくしゃみされて、鼻水攻撃を受けていたすずちゃんです・・・

すずてる
【こちらはコンデジ画像】


★1月9日更新

すずちゃん、笑ってるみたいなお顔が撮れました。
すず すず

袋の中に入ってる、ちょっとやんちゃなとろこを見ちゃった。


★5月27日更新

すず すず

すず すず

すず すず