2010-10-01 21:57 | カテゴリ:町田ねこ
けんちゃんに新しい家族ができました♪
正式譲渡決定です。みなさま、ありがとうございました。(2011.2.16)


けんちゃん


大きなキジトラさんです。
色は濃いめで、お顔の感じも男らしいかな。
おなかもご立派で・・・
歩く姿を見ていると、手足が短く見えるけんちゃん・・・
ちょっと寄り目っぽいところが特徴で、鳴き声が意外とかわいいの。

けん けん
食事が療法食のため、ケージに入っているけんちゃん、
いつも柵越しの撮影だったので、できれば、柵なしで撮りたいなぁ~、ってことで
今日は、ごはんを食べた後、少しケージから出して自由行動にしてみました。


けん
それがアダとなって・・・
帰る際に、ケージに戻すはずが、捕獲に失敗・・・

やっぱり自由に行動したいんだよねぇ・・・


★11月7日のけんちゃん

前回のお当番の時、ケージから出して、最後、捕獲に失敗したので、今回は、出さない方向で・・・

けんちゃん けんちゃん
やっぱり、この体格だけあって、くいちんぼーさんなのか
お隣のケージのおかぁさんのごはんとお水の準備をしていると
柵の間から手をだして、バボをちょんちょん、とつついてアピールするけんちゃん。
早くごはんもってこい、って。

けんちゃん
けんちゃんのケージは暗くて、扉を開けてもちゃんと撮影できません (>_<)


★11月14日のけんちゃん

IMG_1746.jpg IMG_1749.jpg
けんちゃんは、いつも通り、特に大きな変化もなし。
なかなかケージから出してあげられなくて、ごめんね。


★11月20日のけんちゃん

けんちゃん、いっつも隣のおかーさんのケージでバボが何かしていると
手を出して、ちょんちょん、と肩や腕をたたきます。
そのしぐさがとってもかわいいんですよねぇ~

きっと甘えんぼさんなんじゃないかって思って

けんちゃん けんちゃん
写真も、いっつもおんなじよーなものばっかりなので、ケージの扉を開けて
なでなでしたら、もー大喜びで、すりすりしまくりでした。


けんちゃん
ぶれぶれなんだけど、でも、笑ってるみたいでとってもかわいいので
ボツにせずにご紹介します。


けんちゃん けんちゃん
なんせ、暗いし、近すぎるし、すりすりしまくってるしで、ぶれまくりですが・・・


★11月27日のけんちゃん

けんちゃん、今日はあんまりなでなでしてスキンシップをはかる時間がとれなくて
ごめんねぇ~


けん けん
写真も、いっつもおんなじよーなのばっかりで、ごめんねぇ・・・

お顔アップにしとくね~


けん けん
けんちゃんをもう少しちゃんと撮りたくて
今日は、いつものEOSKissXではなく、もう1ランク上の(なおかつデカくて重い)50Dを持っていきました。

けんちゃんのケージの位置が暗いので、いつもぶれちゃうってことで
スピードライトも持って行ったんだけど・・・


けん けん
やっぱうまく撮れニャい・・・

けんちゃん、ちょっと地味っていうか、あまり印象が強く残らないんじゃないかなぁって
心配があるので、出来るだけかわいいお顔をご紹介したいのだ。
より目で、微笑んでるみたいなお顔で、意外とかわいいんですよ。


★12月4日のけんちゃん

けんちゃん、先週はあまりなでなでしてあげられなかったので、今日こそは!と意気込んでいきました。

けん けん
まー、すっごい甘えっぷりです。 いつもそうだけど、今回もすりすりしまくりで。

けん けん 
ずいぶん長い時間かけて、けんちゃんをなでなでしました。かわいかったぁ~♪

やっぱり寄り目で、笑ってるみたいなお顔 (^v^)

★12月23日のけんちゃん

けんちゃん、席替えならぬケージの位置替えをしました。

けん けん
よく考えてみたら、保護活動開始から、かれこれ3ヶ月近く、けんちゃん、ずっとこの
一番窓から遠くて、暗い場所にいるんですもん・・・

けん けん
窓側の日当たりのよいケージにうつると、最初はちょっと戸惑った風でもあったけど
窓からお外が見えるし、とても興味深そうにお外を眺めたりしてました。

けん けん
甘えん坊ぶりは相変わらずで、なでなでをはじめると、かなり長い時間つかまります。
でも、甘えたくて仕方ないのに、普段まったく甘えることができないんだもん
かわいそうだよねぇ・・・

けん
だから、バボが行った時には、出来るだけ、けんちゃんとスキンシップをはかる時間を長くもつように心掛けてます。

★1月3日更新

けん けん

けん

★1月9日更新

けん けん

けん けん


★1月17日更新

IMG_3265_20110116192054.jpg
本編で既にご報告しましたが、けんちゃん、明日トライアルに出発予定です。


IMG_3273_20110116192054.jpg IMG_3274.jpg
けんちゃんのケージのそばでくぅちゃんが何やら立ち上がって、扉を開けろとアピール。
開けると、けんちゃんの横に陣取って、二匹でずっとこんな風に寄り添っていました。


IMG_3305.jpg IMG_3311_20110116192053.jpg
くぅちゃんは、誰とでも仲が良くて、よく団子を形成してますが、
ケージに入っているけんちゃんとは、今まであまり接する機会がなかったはず。
おかーさまのお話では、土曜日のお見合いの時にも、くぅちゃんがけんちゃんと一緒にいたそうで
急にどうしちゃったんだろうねぇ?って不思議がっているわけですが、

くぅちゃん、けんちゃんが行ってしまうこと、分かってるのかな?
もしかしたら、レスキュー開始前のみんなが自由に動き回っていた頃、
仲良しだったのかもしれませんね、くぅちゃんとけんちゃん・・・

そんなくぅちゃんの思いを背負って、けんちゃん、いってらっしゃい。
よい結果が出るように祈ってます。