-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-10-01 21:56 | カテゴリ:町田ねこ


ぎゃーくん紹介

ぎゃーくんは、ちょっと困ったちゃんらしいのですが
バボはまだ、その現場を目撃したことがなく・・・

ぎゃーくんは、ただ愛想のよいねこさん、というイメージ。
他のねこさんとトラブるような子には見えないっていうか・・・

でも、そうなんですって。
焼きもち焼きって感じらしいです。自分が一番かまってほしい、ってことですね。

ぎゃー IMG_0830_20101009213257.jpg

面長で、男っぽい見た目のぎゃーくん。
見る角度や表情で、まるで異なる顔になります。


IMG_0975_20101010181605.jpg IMG_0976.jpg
こんなあどけない表情も見せてくれます。
ケージの中はイヤみたいで・・・


IMG_0977.jpg
だちてぇぇぇ~!!!


※10月25日追記:再度ねこさんを確認したところ
ぎゃーくんとぽっちゃんがどうやら逆だったらしいことが分かりました。
今まで、キャリアと表示されておりましたこちらのぎゃーくん、
キャリアではないとのこと。
呼び名は今まで通り、『ぎゃー(ぎゃお)くん』です。



★11月7日のぎゃーくん

ぎゃーくんは、ほかのねこさんとトラブルになることが多いようで普段はケージ生活。
誰か人間がくると、出してもらいたくて、必死でうったえます。

ぎゃーくん ぎゃーくん
今日はケージの外に出ている間、ほかの子とのトラブルはなし。
・・・っていうか、まだバボは一度もぎゃーくんのトラブル現場には
遭遇しておりません。


★11月14日のぎゃーくん

IMG_1733_20101114214511.jpg IMG_1772.jpg
ぎゃーくんをフリーにしていると、あおくんがいじめられるそうで・・・

ダメだよ、ぎゃーくん、仲良くしてね。


IMG_1964_20101114232145.jpg
ぎゃーくんの肉球


★11月20日のぎゃーくん

バボがお部屋に着いた時には、いつものようにケージの中。
出して、出してぇ~と大騒ぎでしたが

いったんケージから解放されたぎゃーくん

ぎゃー ぎゃー
お掃除が終わったころ、ひょっこりとやってきて、自分からケージにIN。

あれ~、どうしたの、ぎゃーくん?ケージは嫌いなのかと思ったけど


ぎゃー
その後、ケージの中で、気持ちよさそーにねんねしたぎゃーくんでした。


★11月27日のぎゃーくん

ぎゃーくん、基本的には、人間がいない間はケージ生活。
で、お世話の人がくると、ケージから出してもらって自由にうろうろ。

それがもうわかってきたから、そんなにケージを嫌がることもなく
むしろ、自分から入ったりします。


ぎゃー ぎゃー
よそのケージに入って、ごはんいただいちゃったりも、結構してます。
要するに、ケージ、好きなのかも?

どうしても、他のねこさんと、時々ウゥゥゥー!ふぅぅぅぅー!って
うなりあいしたり、にらみ合いしたり、ってことがありますが
とりあえず、バボが見ているときには、大きなケンカやトラブルはないんですよねぇ。
他の方は目撃されてるようですが・・・


ぎゃー ぎゃー
昨日は、このまぁるいお座布団がえらくお気に召したようで
ふみふみ~

すっごい長い時間、ふみふみしてましたぁ♪

ぎゃー
ふみふみのしぐさは、本当にかわいいですよね (*^_^*)


★12月4日のぎゃーくん
一番お部屋の中をあちこちチョロチョロしているのがぎゃーくんです。
いたるところに出没します。

ぎゃー ぎゃー

ぎゃー IMG_9269.jpg
うなり声が聞こえたので見てみると、なぽちゃんのでこに手を押し付けるぎゃーくん・・・

IMG_9271.jpg IMG_9272.jpg
でも、結局なぽちゃんの迫力がまさったようで

ぎゃー なぽ
ぎゃーくん、退散・・・。 なぽちゃん、余裕の表情です。

★12月23日のぎゃーくん

ぎゃーくん、いきなり食器棚の上から、バボの肩めがけてダイビング!
もう、ビックリしました、心の準備がまったくできたなかったので・・・

ぎゃー ぎゃー
でも、うちのほまも、仔猫の頃は、よくそんなふうに、肩にのってきて
そのまま家事をやったりしてましたよ。
ぎゃーくんは、いまだに自分は『小さな仔猫』のつもりなのね (^v^)

ぎゃー ぎゃー
おねーさんなんて、ぎゃーくんを肩にのせたまま、お手洗いにもいってました。
ぎゃーくんは、とにかく甘えんぼさんで、人が大好きなのね♪

★1月9日更新

ぎゃー ぎゃー

ぎゃー


★1月17日更新

ぎゃー ぎゃー
ぎゃーくん、昨日も高いところにのぼって、「にゃー、にゃー」と人を呼びます。
どうやら、肩車しろー!との要求のようです。
昨日はおねーさんの肩にはのらず、なぜかバボの方へ・・・


ぎゃー
そのあとは、おねーさんにしがみつくように抱っこされてました。
あまえんぼさんです。
お顔が細くて長いのですが、お目目がくりくりしてて、毛色もとっても綺麗で
なかなかの美男子なんですよねぇ、ぎゃーくんって。
写真写りがいいっていうか、絵になります。


★5月27日更新

ぎゃー ぎゃー

ぎゃー ぎゃー


秘密

