-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-10-01 21:49 | カテゴリ:町田ねこ
よっちゃんは、レスキュー当初の怯えぶりからもお分かりのように、人になれるまでには
時間がかかるねこさんです。
ねこさんとの生活に慣れていて、理解ある方に家族にして頂ければと思います。
どうぞよろしくお願い致します <(_ _)>


よっちゃん

 


いつもルームメイトのぽぽちゃんとぴったり寄り添っているよっちゃんは
体が大きくて、二枚目の男の子。

最初は、ぽぽちゃんとふたり、とてもおびえていたようでした。

IMG_0918.jpg IMG_1153_20101016211247.jpg
こんな状態のよっちゃん・ぽぽちゃんは
見ていると、とても胸が痛くなりました・・・

IMG_1146.jpg IMG_0953.jpg
でも、よっちゃん、とにかく美形!
美人のぽぽちゃんとのコンビは、まさに美形コンビ。


よっちゃん よっちゃん
3回お手伝いに通った時点で、バボが一番気になっていたこの美形コンビですが
なんと、4回目の今日、お部屋についたら、いつもかぶっていたお座布団が頭の上にない!
隠れてない!


よっちゃん よっちゃん
ごはんをあげると、すりすりとよってきて、甘えてなでなでを要求。
いやぁ~、とっても感動しました♪
よっちゃんが、こんなに打ち解けてくれて、フレンドリーな態度を示してくれるなんて。

このコンビはとっても心配だったけど、案外大丈夫かもしれないなぁ
って、少しほっとしました。


★11月7日のよっちゃん

行くたびに、フレンドリー度が増していく気がします。

ルームメイトのぽぽちゃんよりも、よっちゃんのほうが
より人間になれてて、甘えんぼうさんです。

IMG_1564.jpg IMG_1571_20101107205021.jpg
扉を開けて手をいれると、待ってました、というかのように、すりすりぃ~。
顔、近すぎで、うまく写真撮れず・・・
でも、やっぱり美形♪


IMG_1574_20101107205021.jpg
目線をあげてくれるのですが、撮ろうとすると目を伏せちゃう・・・
うぅぅ、残念。


★11月14日のよっちゃん

よっちゃんは、

IMG_1796_20101114224626.jpg IMG_1808_20101114213714.jpg
ほんとぉ~に!
かっこいい


IMG_1795.jpg IMG_1812.jpg 
今まで、ねこさんのお顔を見て、これほど『かっこいい』と思った経験って、
正直ないんですが、バボは・・・
なでなですると、喜んで頭をすりすりしてくるし
もうすっかり大丈夫、って感じですね。


IMG_1798_20101114224625.jpg IMG_1791.jpg
でも、こんなに仲が良いよっちゃん・ぽぽちゃんなので、絶対に引き離したくない。
そう思います。



★11月20日のよっちゃん

今日は、お掃除が終わったころには、お昼寝の体勢に入ってしまい
まったく起きることなく寝ていたので

よっちゃんぽぽちゃん よっちゃんぽぽちゃん
寝てる写真しかないんです・・・
それにしても、仲良しでしょ、この寝方。
ぴったりくっついて・・・

でも、体の大きなよっちゃんが、完全にぽぽちゃんの上にのっかっちゃってるので

よっちゃん よっちゃん
重いんじゃないかと・・・

ひとつ心配なことが・・・
よっちゃんの右目ですが・・・
前回までの写真を見て頂いても、若干そういう感じが見えると思うのですが
右目の方が、左目より少し小さく見えませんか?

前からそれは思っていたのですが、今日見ると右目の内側っていうんでしょうか、目頭側の方、
膜が出てきちゃってるようで・・・(うまく説明できないのですが)ちょっと気になりました。



★11月27日のよっちゃん

なんと、よっちゃん、ケージから出て、フリーでもOKってことになってました。

お水をかえようと、ケージの扉をあけたら、さささっとケージから出ちゃいましたよ。
先週まで、ケージの中にいたよっちゃん、ケージ内では、すりすりと甘えてきたけど
フリーになると、バボが近づくと、最初のうちは『知らない人だぁ~』って逃げてました。

で・・・

よっちゃん よっちゃん
まろくん達のケージの裏側に入り込んじゃって
そこじゃあ写真撮れないよぉ~
出てきてよぉ~
とお願いしたら、出てきてくれましたよ。

でも、よっちゃん、ケージとかキャリーなど、お部屋ちっくなスペースがわりとイヤじゃないのかな


よっちゃん よっちゃん
こちらに入り込んで、このあと、ずぅ~っとここでくつろいでました。

先週気になった目ですが、今日はとってもきれい!
全然問題なさそうに見えます。よかった♪


よっちゃん よっちゃん
いやぁ、それにしても、ほんとよっちゃん、かっこいいわぁ~
あんまりかっこいいので、何枚も写真撮ってしまうんですよ・・・

よっちゃん
どの角度も絵になるわぁ~♪


★12月4日のよっちゃん
フリーになったよっちゃん、姿が見えません・・・
どこに隠れてるんだろう? 出てきてよぉ~

よっちゃん よ
ようやくよっちゃん登場! まろくんやたまちゃんのケージと窓の隙間、ここが隠れ家みたい。

よ よ
んんんん~、右目がやっぱりちょっとおかしい?? と思って心配したのですが、大丈夫かな?

よ よ
歩くよっちゃん♪ いつもケージの中にいたから、歩く姿も新鮮ですね~

よっちゃん 
二枚目は、何をやっても絵になるわぁ~ やたらとよっちゃんの写真が多いんだよね・・・

よ よ
【コンデジよっちゃん】さぁちゃんとよっちゃんの2ショットも、珍しい!


★12月19日のよっちゃん

よっちゃん
やっぱり、すこぉ~し右目が、気になるようです・・・
でも、フリーの生活をしっかり満喫してるみたいで、あちこち自由に出没し、他のねこさん誰とでも仲良く団子状態になってます。

★1月2日更新

よ よ

よ よ

よ よ

よ よ

よくー よくーさー

よっちゃんは、体の大きな男の子ですが、ぽっちゃんともてんちゃんともケンカにならず
仲良くできます。
(ぽっちゃんとてんちゃんは、相性が良くなくて、よくうなりあっている・・・)
よっちゃんはいろんなねこさんとコンビを組んでいますが、今日はくぅちゃんが寝ている隣へ。
くぅちゃんは、人気モノなので、周りにいつも誰かいますね。

★1月9日更新

なぽよ なぽよ

なぽよ なぽよ

なぽよ


★1月17日更新


よ よ
二枚目よっちゃん、この日も目の調子は悪くないみたいで、ホッとしました。


よ よぽ
よっちゃんとぽっちゃんって、柄がよく似てて、おかーさまはいまだに見分けがつかないようですが
よっちゃんの方が柄の色がくっきりしてて、お顔も二枚目。
ぽっちゃんは、よっちゃんに比べると毛のつやがイマイチで、お顔はぽっちゃりかわいい系。

★5月27日更新

よ よ

よ よ

よ よ


秘密

