-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-10-16 21:50 | カテゴリ:町田ねこ
町田猫レスキューのお手伝いの記事です




本日、3回目のお手伝いに行ってきました。

今日も、おかーさまとおねーさまと3人でお掃除。
・・・と撮影。


なんか、バボはお掃除そっちのけで撮影しちゃったりして
ごめんなさい・・・。

でも!


今日、初めて姿を見たひめちゃんの写真を撮れるチャンスがあったの!
だから・・・









今日行くと、床に、あたたかそうな敷物が敷いてあったのですが
ねこさん達が走り回ったりして、ぐちゃぐちゃになっていたので
お掃除するときに、きれいに敷きなおそうと、持ち上げたら・・・





中にひめちゃんがもぐりこんでたらしく
走って出てきたので、

はじめてみる子だから、これはきっとひめちゃんだ!
・・と急いでカメラをとりにいって




IMG_1136.jpg

パシャ





IMG_1133_20101016201751.jpg

結局、モノが山積みになってるところにもぐりこんじゃって
洗濯機の上にトイレのフードの使ってないやつを置いているのですが
その下に入り込んでいたので
ちょっと失礼して、フードをめくって
パシャ!


小柄で、とってもかわいい子でした♪

写真撮れてよかったぁ (^^)v




今日は、人に慣れていないさびちゃん(マーちゃんかサーちゃん)と
元コタロウくん・現こりんちゃんだけ写真が撮れませんでしたが
他の子は、とりあえず撮影できました。
マロくんとけんちゃんがちょっとイマイチだったけど・・・。





ではまず、前回までに登場回数が少なかった子から・・・






IMG_1047.jpg

ぽっちゃん♂


バボが初めて行った日に、お口の中を治療して頂くために
入院しちゃったので、しばらく会えなかったのですが


IMG_1051.jpg

今日行ったら、元気にお出迎えしてくれて
舌もちゃんと口の中にしまってたし
よだれもなし。

よくなったみたいだね、よかった、ぽっちゃん。


IMG_1102.jpg

くーちゃんと2ショット。
ぽっちゃん、なかなかかわいいです♪







あ!
そうそう、この子も初めて撮影に成功。


IMG_1171_20101016203401.jpg

ロコちゃん♀


人に慣れていなくて、姿を現さないので、
初参加の日に、みんなで捕まえてケージに入れた子です。



IMG_1173.jpg

前回は写真撮ろうとしたら、暗くてダメだったんですが
今日はなんとか撮れました。
きれいじゃないけど・・・。

まだ、おびえたお顔してますよね・・・。
ずっとこの、ケージの中に置いた箱の中にいるんですよ。

早く心を開いてくれるといいなぁ・・・。






それから、今まではいつも食器棚の上にいて
なかなかうまく写真が撮れなかったすずちゃんが

IMG_1060.jpg

今日は、こんなに近くにいたから
いっぱい撮れました。





IMG_1092.jpg

近くでみると、とってもきれいなお色なのねぇ~、すずちゃん♪






IMG_1093.jpg

今日はずっとこのケージの上で、くつろいでました。





IMG_1142.jpg










IMG_1077.jpg

シマちゃん♀

シマちゃんも、初めてまともに撮れた!





IMG_1079_20101016203853.jpg

高齢だけど、今日も元気でした。
とってもおっとりしてる、ってイメージのねこさんです。

刈った毛も、じょじょに伸びてきてるね♪








お次は、前回撮り忘れた

IMG_1080.jpg

ぷーくん♂


バボのお気に入りのうちの1匹ですが




IMG_1086_20101016204727.jpg

ずぅ~っとこの中にいるの。





IMG_1130.jpg

だから、何枚撮っても、全部おんなじです・・・







同じく、前回撮り損ねた、バボのお気に入りの


IMG_1043.jpg

てんちゃん♂




てんちゃん、このピンクのお座布団がとってもお気に入りのようで



IMG_1099_20101016205134.jpg

ずぅぅぅぅ~っと、この上に座ってました。





IMG_1115.jpg

なので、これまた動きも変化もなく
同じよーな写真ばっかり・・・。





IMG_1168.jpg

もうすっかり『マイおざぶ』状態だね、それ。








IMG_1042.jpg

てるくん♂






IMG_1064_20101016205643.jpg

サーちゃんかマーちゃん♀






IMG_1056.jpg

くーちゃん♂






IMG_1106_20101016205642.jpg

あおくん♂







IMG_1111.jpg

けんちゃん♂




1枚ずつしか撮れなかったの・・・







IMG_1048.jpg

ココちゃん♀





IMG_1109.jpg

りらぁ~っくす♪







IMG_1090.jpg

ネネちゃん♀







IMG_1140.jpg

くーちゃんと仲良しねこ団子♪







IMG_1094.jpg

タマちゃん♀





IMG_1097.jpg

鏡餅みたいで、かわいい♪








IMG_1057_20101016210513.jpg

おかーさん♀







IMG_1113.jpg

おかーさんも、とってもかわいらしい顔だちですね。








IMG_1058.jpg

娘のみかんちゃん♀





IMG_1144.jpg

おかーさんと別々のケージになってたね。
やっぱり、あんまり仲良くないのかな、親子でも・・・。







IMG_1063.jpg

ナポちゃん♀





IMG_1165.jpg

ちっさくて、人懐っこくて、かわいい子♪






一方、あまり人に慣れていないらしいこちらのコンビ


IMG_1150.jpg

ぽぽちゃん♀






IMG_1151.jpg

この子は、とっても美人さんだとバボは思います。







IMG_1146.jpg

よっちゃん♂

二枚目です。





IMG_1147.jpg

どアップすぎますが・・・


こんなのしか撮れないんです ^_^;
なぜなら・・・






IMG_1153_20101016211247.jpg

こーゆー状態なもんで・・・




ふたりぴったりくっついて
お座布団の下に潜り込んで隠れてます。

本当に怖がり、というか、人間がイヤなのねぇ・・・

申し訳ないと思いつつ、ちょっと失礼して
おざぶを持ち上げさせていただき、急いで撮影。



でも、この2匹、とっても美形だと思いません?
惜しいなぁ・・・
もし、人に懐いている子だったら、すぐにでも引き取り手が
現れそうなのになぁ・・・。

この子たちはぜひ2匹一緒に引き取ってもらいたい!
っていうのが、バボの個人的な思いです・・・

こんなにぴったり寄り添っているんだもん・・・
引き離すのはかわいそう。







続きまして、男の子チーム


IMG_1127.jpg

マロくん♂






IMG_1129.jpg

もぉ~、残念!
今日はずっとこの位置(ケージと窓の隙間)・・・

こんな写真しか撮れず・・・ (T_T)

とぉ~ってもかわいくって、いい子なのに。







IMG_1061_20101016211246.jpg

ギャー(ぎゃお)くん♂





IMG_1089_20101016211246.jpg

今日は特に他の子とトラブルもなく、よい子でしたよぉ~

面長の日本猫らしいお顔ですね。






そして今日、バボが最もその撮影に力を注いだのが・・・




IMG_1068.jpg

マーくん♂





IMG_1120_20101016213245.jpg

とってもおっきなねこさんで
抱き上げたら、まれっちより重かった・・・
一体何キロあるんだ?



IMG_1124.jpg

今日はケージから出して自由にしていたのですが
写真を撮ろうとかまえると




IMG_1156.jpg

ことごとく顔をそむける・・







IMG_1158.jpg

おかげで1枚も、正面向きのまともなのが撮れず・・・ (T_T)







IMG_1162_20101016213244.jpg

なんでぇ~
なんでお顔そむけるのぉ~!?












ということで、今日は23匹のご紹介でした。

元コタローくん・現こりんちゃんは、バボが撮るのは
難しいかなぁ・・・、という状況です。

さびちゃん(マーちゃんかサーちゃん)も、今日はずぅ~っと
毛布をかぶって、まったく姿を見せなかったので
無理やり毛布をめくったりするのもかわいそうでイヤだから
強引に撮影はしない方針です。
チャンスがあれば、というのがバボのモットーなので。







『しっぽのはえた天使からのSOS』








・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします



秘密

