2010-10-14 10:35 | カテゴリ:その他
先日、
そう、初めて町田猫のお手伝いに行く前に
持ち物を準備していた時です。



写真を撮ってもよいようなら、撮影しようと思っていたのですが
さすがにでっかい一眼を持っていくのはどうだろう・・・と
ためらわれたので、とりあえず、出かけるときにはいつも必ずバッグに入れている
(でも、ほとんど使っていない・・・)コンパクトデジカメを持っていこうかな、
ってことで、バッテリーのチェックを。




・・・・



!!!!!


ニャいっ!!




ニャい!
ニャい!
ニャいぃぃぃぃぃ~!!!




コンパクトデジカメは、2年くらい前に買った富士フィルムの
FinePixF100fdってやつなんですが、
バボはいつもカメラを購入する際に、予備のバッテリーも一緒に購入します。
こいつも、ちゃんと純正のバッテリーを買って、
2つのバッテリーを交互に使用していました。

で、いつだったか、子供たちと外食した際に
写真を撮ろうと思ったら、電池切れだった(この機種は、バッテリーのもちが
非常に悪いので有名)ので、帰ってきてからすぐに、バッテリーを交換して
充電したんです。

で・・・

確か、充電が完了した(ランプの色が変わっていた)のはこの目でしかと
見た覚えがあって・・・


一応、予備バッテリーおよびバッテリーチャージャーは、
置き場が決まっていて、全部で4つカメラがあるので
予備バッテリーとバッテリーチャージャーも4つ、
全部同じ場所にいつもおいています。

それなのに・・・


ないんですよ、富士の、そいつだけがぁ!!!



はぁ・・・

家中、何度も何度も探したけど、みつからニャい・・・

これは、新たなコンパクトデジカメ(前から欲しかったリコーCX4)を買えってことかぁ!?
などと、都合のよい解釈をしたり・・・。

純正のバッテリーと、バッテリーチャージャーだと、
まぁまぁの値段になっちゃうから、どうせなら・・・
なんて思ったけど


とりあえず思いとどまって、純正じゃない、安いバッテリーとバッテリーチャージャーを
購入しましたけどね。

それにしても、どこいっちゃったんだろう(涙・涙・涙・・・)






IMG_6034.jpg
ママったら、おまぬけさんでちゅね













『しっぽのはえた天使からのSOS』








・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
秘密