-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-10-04 20:58 | カテゴリ:その他
トラの父さんのブログに転載されていたある記事を読みました。

東京都下において、飼い主の緊急入院で取り残された24匹の猫とウサギ2羽(現状1羽確認)、
かなりや1羽。相模原で15年活動をしている「たまの会」に入った相談を、
有志数名でレスキューを始めましたが、この場所に飼い主は戻る事はなく、
残された時間も2カ月あるかどうか…
残された小さな命を救うために皆さんの手を貸していただけませんか?
詳しい情報は
しっぽのはえた天使からのSOS


 

 


町田市ってことで、これはこのまま見過ごしてはいけない
と思い、仕事から帰って、先ほどまでこのブログにじっくり目を通していました。


一体どういうことなんだろう?
詳しくいきさつを知りたいし、自分に何ができるのか、何をすればよいのかを知りたいと思ったので。



個人情報とかの問題もありますし、具体的な場所もわからないし
この『飼い主』って人が一体ナニモノなのかも謎すぎる・・・。

確かにここまでひどい状態ですから、考えなしで、最終的に他人に尻拭いさせる
迷惑極まりない人間だな、とは思うのですが・・

でも、ねこが好きなんですよね。
ねこが好きで、もしかしたら、行き場のないかわいそうな子をほおっておけず
ついつい連れ帰って、どんどん数が増えて・・・

というようなことなのかもしれない。
そうなのだとしたら、確かにいい加減で、不衛生で、
やるべきことをきちんとやっていない人かもしれないけど

やさしい人なんだろうな
少なくとも、ねこにとっては・・・

わたしと同じ、ねこを見たら、「かわいい」と思う人なんだろうな
愛情を感じる人なんだろうな


そんな風に思いました。



秘密

