2010-09-22 09:42 | カテゴリ:
今朝、ほまがいつものように甘えておひざにのってきた時のことです。




いつもバボがPCに向かっていると、強引におひざに座り込んで
指ちゅぱをするほま。
今朝もおひざにのってきたので、何気なく手をまわして
ほまを抱え込んだとき・・・




なにか違和感が・・・




IMG_5044.jpg



ちょっと見えづらいと思いますが
分かりますか?

胸のあたり、一部毛がかたまって濡れたようになっているんです。




IMG_5046.jpg



最初、触った感触で、あれ? 濡れてる? 毛がかたまってる?
なんでだろう???
と思って、確認しようとしたのですが
もし傷などになっていれば、さわると痛いでしょうから
あまり強引にも出来ないなぁ・・・
と、とりあえずほまのご機嫌を損ねないように
気を使いながら、無理強いせず・・・





IMG_5047.jpg



う~ん
?????



傷ではないみたいなんですけどね・・・

血は出てないし、傷口ってのはないようです。

何かで濡れて、毛が固まってしまっただけ?
とも思ったのですが、でも、それにしては、皮膚が見える面積が広い気がするし・・・





IMG_5051.jpg


これは、皮膚炎ってやつでしょうか、ほまさん?

病院ですか?





きくちゃんの通院が一段落して、とりあえず病気などの心配もなく
のんびり過ごせていたのに、またしても新たな心配の種が・・・



まあ、仕方ないですよね、これだけねこさんがいれば
それだけ病院にお世話になる回数も多くなりますよね、確率的に。


ほまは、以前お耳がはげたことがあって、
最初はストレスかと思っていたのですが
結局お耳の中に細菌がいてかゆかった、ということでした。

今回は、なんだろう・・・?



なんだか、いつも、「タイヘン!すぐ病院に行かなくちゃ!」って思う時って
水曜日なんですよねぇ・・・。
水曜日って、結構病院がお休みで
Y病院にしか行けないんですよ。

べつにY病院が悪いとは思わないし、いいんですけど
ちょっとだけ遠いので、できれば近くて(若干の差ですけどね)
一番信頼できる先生のM病院で診てもらいたいなぁ・・・って

でもY病院なら、9時までやってるので、仕事から帰ってからでも
連れて行けるんですけどね。



とりあえず、明日M病院に行こうかな・・・











・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
秘密