-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-07-01 20:19 | カテゴリ:ほま・もみ・まれ
近頃もみたんの状態も落ち着いて、下痢もおう吐もなく


・・・と、書いた矢先、今朝、またもみたんのウンがやわらかい・・・。
う~ん・・・。(あ、シャレじゃないっす)
むぅう~ん・・・。

まあ、まだ今朝の1回だけしか見ていないので、なんとも言えませんが、
でも、これまでのパターンを考えると、どうしても不安になります。

どうしちゃったのかなぁ?
ごはんやおやつは普通に食べているように見えたのですが・・・。

食べすぎでおなかこわしたとか?
へんなもの食べちゃったとか?

食べすぎってくらい食べてくれると逆にうれしいんですが、
そこまで食べてはいないでしょうし。
いつもと違うフードが原因なのかな?
フード変えたときにちょっとウンがやわらかくなるっていうのは
よく聞きますよね?
そうなんだったらいいけど。


さて、そのもみたんですが、現在またうにうにぐるぐるいってます。
やっぱり間隔がとっても短く、終わった!と思ったらまたすぐに、
というもみたん独特のサイクルです。
っていうか、いつ終わったのか分からないくらい、
ずっと続いてるような感じでもあります。
早く手術して、この状態から解放してあげたいけど、
体調がよくならないと、手術を受けさせるのも心配・・・。


今回のうにうに、前回、前々回よりさらにヒートアップしていて
ほまに対する甘え様もすごいのです。

IMG_6041.jpg
【なんと今朝見たら、ちゃっかりほまの隠れ家に入り込んで一緒に寝ていたもみたん】

前は、うにうに甘えながらも、突然気に入らないことがあるかなにかで
クワァ~!!と攻撃をはじめ、ケンカ勃発、というパターンだったのに
今回は、ほまにどんなに怒られても、ひたすらうにうに甘え続けて
もみたんから攻撃することはありません。

IMG_6047.jpg
【自分のやすらぎの場に侵入されてご立腹のほま様】


だからもう、ほまがうるさいったら!
怒る怒る。

IMG_6048.jpg
【ほま様、ついに手をあげたぁ!】


まあ、関係が悪化する前の、もみたんの発情時の様子に近づいてきているので
もしかしたら、もう少しでほま・もみの間は元に戻るかもしれない、
とほんのちょっとだけ希望を持っているのですが・・・。

IMG_6043.jpg
【ちょっとだけやさしい気持ちになってみた?ほま様】

いや、それにしても、うるさい・・・。
一晩中、バボの隣で、うにうに、うぅぅぅ~!みぎゃああああ~!が
繰り返され、眠れません。

もしこのままうまくほま・もみが仲直りしても、問題はまれっちです。
ほまが最も警戒し、近寄ってほしくないのが、まれっちなのです。
おまけに、まれっちも、ほまに対してものすごい攻撃的・・・。
顔を見たら襲い掛かります。
・・・。

IMG_6054.jpg
【ほまの視線の先には・・・】

IMG_6060.jpg
【まれっち・・・。超怒ってます】

まれっちの去勢手術をしたのは、もちろん、もみたんの体を気づかって
赤ちゃんが出来ないように、というのが目的ですが、同時に
手術をすれば少しおとなしくなって、ほまに対する攻撃性も
なくなるかも、と思ったからです。
去勢手術をしていない♂猫は、相当強そうですから、本気で襲い掛かられると
ちょっと危険なんじゃないか、と思ったので。
手術後におとなしくなったねこちゃんの話は時々耳にしていたので
まれっちにもそれを期待したのですが・・・。

まれっち、決して凶暴な子じゃないんで、「おとなしくなってほしい」
というのはちょっと違うんですが、ほまに対してだけ、
攻撃するのをやめてほしい・・・。
でも、手術後も、相変わらずで、何も変化ありません・・・。
前よりも積極的に攻撃していきます・・・。

まれっちと顔を合わさないようにする

ほま対策においては、今後はこれがバボ家の課題のようです。
秘密

