2010-09-15 20:29 | カテゴリ:もみ・きく
ラッコさんが、ブラシと戦っています



IMG_4545.jpg
ていていっ!






IMG_4550.jpg

きょうは、これくらいでゆるちてやるですぅ



ブラシとの戦いにあきちゃったフクロウさん
(いろんなイキモノに見えます・・・)






おや!?
なにか新しいエモノを見つけたようですね。

IMG_4552.jpg

ねらってます。













新たなエモノって








IMG_4553.jpg

コレかぁ!?








きくちゃん、タイヘン!

逃げてぇぇぇぇ~!!!




IMG_4554.jpg

ビュンっ!!!






ってことで、相変わらずきくちゃんに襲い掛かる
もみたんなのでした。












昨日近所のスーパー三和で見つけたよぉ~




IMG_4599.jpg


おいもロールちゃん、っていうんだって、この子
(関東限定ってうわさ)


前に見かけたりんごロールは、残念ながらありませんでしたぁ・・・
やっぱあの時買っとくべきだったわ
期間限定に弱い日本人代表、バボ・・・
無念の涙にくれる。







もうひとつ、食べ物ネタ

日曜日に、またまたKAORUの製菓専門学校の体験入学に行ってきました。
今回もKAORUは製パンのコース。
パン業界では有名な、明石先生のスペシャル授業でした。




明石先生のお店でしか売っていないというドイツパン

IMG_0537.jpg

イェーガーブロートヒェン(舌かみそう・・・)を使ったサンドイッチ。

ハムがとってもおいしかったです♪







IMG_0540_20100915200545.jpg

あんぱん




IMG_0541_20100915200614.jpg

クリームパン




この日作ったのは
ドイツパンと、フランスパン(バゲット、フィセル、バタール)、あんぱん、
クリームパン、コロネ(チョコ、カスタード)と盛りだくさんでした。




早い者勝ちで、好きなだけもらって帰れる、というシステム。



IMG_0547.jpg



家族3人では食べきれない量だよ・・・











・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
秘密