-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-08-24 21:35 | カテゴリ:菊千代
もみたんに狙われる『ちまちまのやちゅ』こときくちゃんは







IMG_3796.jpg







IMG_3797.jpg







IMG_3799.jpg


実は腹筋がすごかったりする・・・







IMG_3800.jpg

安定感ありすぎなスコ座りが
最近ちょっとだけカンガルーにみえたりします・・・












今日はちょっと疲れました。

というのは、コレです!












IMG_0509.jpg


???



IMG_0511.jpg



ケーキ?

なに、それぇ~???





・・・という感じですが、説明しますと
これ、デザートバイキングです。




IMG_0527_20100824210025.jpg


タダです。
(ほんとは、もうちょっといっぱいの種類があったのですが
 写真を撮ったときにはこれだけになってました・・・)



なんのことやら、ちんぷんかんぷんですよね、すみません。


実は今日、長男・KAORUと一緒に、製菓専門学校の体験入学に行ってきたのです。
まだ高2ですが、専門学校に入学するには、こういった体験モノに
できるだけ回数多く参加している方が有利なんだそうです。
で、もう2年生の段階から、それは始まっているんだそうですよ・・・。

世田谷にある製菓と製パンの専門学校なのですが、
お昼ご飯も、学食のランチを無料でいただき、
おまけに、講師の先生方じきじきに作ってくださる
このデザートバイキング、





IMG_0513.jpg




IMG_0528_20100824210235.jpg




IMG_0531.jpg




IMG_0525.jpg




IMG_0520_20100824210024.jpg





IMG_0523.jpg


このほか、マカロンや、シュークリーム、チョコムースなど、
もう3~4種類ありましたが
バボは、上の写真にありますように、
シュークリームとチーズフロマージュの2つだけしか
食べませんでした。
っていうか、食べられませんでした
おなかいっぱいで・・・
だって、ランチを食べたすぐあとだったんですもん・・・









おまけに、
卒業生だという方のお店の焼き菓子が
お土産にっ!!!



IMG_3858.jpg





校舎はきれいだし、機械・用具類もいいものそろえてるし、
学校から二子玉川駅までの送迎バスも2~3台運行させてるし、
体験入学者にこのサービス・・・



さすが、授業料年間150万もとるだけあるねぇ・・・
370人を超える生徒さんが一人150万払うと・・・、
などと思わず計算してしまったバボであります。





で、肝心のKAORUの体験内容ですが
彼はパンのコースを受講したので
これが作品です。



IMG_3845.jpg

抹茶メロンパンと



IMG_3846.jpg

チョコパン

残念ながら、持ち帰る間に、つぶれて、チョコも溶けてしまいましたが・・・












・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
秘密

