2010-08-06 15:47 | カテゴリ:菊千代
行ってきましたぁ


もう・・・

しょっぱなからとんでもない事態が発生し
キィィィィ~!!!
って感じになり、
「もう、行くのやめる!!」
・・・ってマジできれかかったバボでありますが

なんとか無事に行ってきました。


朝8時7分に家を出て、帰ってきたのは1時・・・

疲れ果てました。

ま、愚痴関連はあとまわしにして、
きくちゃんの検査の結果をご報告します。


IMG_3262_20100806142151.jpg

暑さ対策に、全面メッシュというキャリーを探した結果
これが一番メッシュの部分が多かったので
今日の通院のために購入。
(4面すべて黒い部分はメッシュです)

1000円でしたぁ


9時半の予約で、9時40分くらいだったかな、診察室によばれ
問診をして、検査開始。
2時間くらいかかったと思います。
その後、結果を待つのに40分くらい。


レントゲン、エコー、あと、酸素の濃度みたいなのも調べたようです。
血液検査も。


結果は、やはり、心臓が悪いから呼吸の問題が起きているのではない
ということでした。

どこも悪くない!

・・・というと、ちょっと違うらしく、調べていて、マイナーな異常を発見した、
ということでした。
内容は、左心室(左心房?)から血液が出ていく際に、逆流しないように
ベンというものがあるじゃないですか。
そのベンに、若干ゆるみがあるのが見つかったそうです。

だからといって、大変な事態になるということもないそうですから
さほど心配する必要はなさそうです。

先生のご意見としては、8月末に呼吸器科の先生とお会いする機会があるので
その時に、きくちゃんのことを相談してみて、もしその先生が
診察の必要がある、とおっしゃったら、一度呼吸器の方の検査を受けたらどうか、
ということでした。

が、それほど心配することはないんじゃないかな、という感じでしたので
私も、これ以上はもういいかな、って思います。
(ちなみに、その呼吸器科の先生は日大の先生なので、藤沢まで行くことになる・・・)

おそらく、暑さと、体重の増加が原因ではないか、とおもうので
夏が終わって、涼しくなっても、そう、1年中ずっとこの調子なのであれば
その時また考えます。

先生も、スコだし、アメショの血も入ってるようだから、
今後、心臓になんらかの異常が現れる可能性はなくはないので
何か病院に行った際に検査を受けたりして、その時に異常が見られたら
また診察に来てください、みたいな感じでした。



本日の診察代・・・


28,515円也



マジですかぁ!!!
って感じでした。


きくちゃんのこの問題では

最初のY病院で 4,200円
Y病院2回目で 5,250円
M病院で   17,325円
そして今日  28,515円

・・・こんなにかかるとは
軽くショックを受けましたね、さすがに今日は・・・
手術代とかわらない値段ですよね、28,000円って・・・



まあでも、きくちゃんの命にはかえられないですからね
仕方ないです

それに、こんなお金のことを言ってられるのも
きくちゃんが大きな病気じゃなかったからで
もし、大変な事態になっていたら、こんなこと言ってられませんもんね。

 





とにかく、おつかれ、きくちゃん



IMG_3225_20100806142152.jpg



今日は、朝8時23分のバスで成瀬駅に行き
成瀬駅8時47分発の横浜線に乗って
矢部駅に9時に着くように予定をたてて家を出ました。

バスで成瀬駅までは、10分はかからないだろうという距離ですが
なんせ町田街道を通ってくるので、渋滞しますから、時間通りに来るはずがない。
それでも、余裕をもって、たとえバスが遅れて30分くらいに来たとしても
47分の電車には間に合う。
はず!

もし47分がダメでも、その次の56分発でも9時9分に矢部につくので
最悪それでも大丈夫。

という完璧な計画のもと、余裕をもって、早めに家を出たので
バス停に8時12~3分くらいにはつきました。



IMG_3226_20100806142152.jpg


多分23分ちょうどには来ないだろうから、
15分くらいは待つようかなぁ、と思っていたら・・・


15分どころか!!

来ないんですよ、バスがぁ!!
いつまでたっても!!


電車の時間である47分になってもバス来ないの!!

・・・

もう、間に合わないじゃん!
今更歩いて駅に向かったとしても、駅に着くのは9時過ぎる。
それから電車に乗って・・・

間に合わないよ、これじゃあ・・・


こんなことなら、町田駅までバスで行って、町田から横浜線に乗ればよかった
それとも、歩いて成瀬駅まで行った方がましだったよ。
そしたらもう、とっくについてる。

頭にきて頭にきて、もう、
「もう行かない!!帰る!!!」
って、本気で思いました。



IMG_3227.jpg


結局、バスが来たの50分過ぎですよ。
・・・
何それ?
それって、23分の次の48分ってやつじゃないの?
23分のバス、来なかったってことじゃないの、ええ!?

むっかつくぅ、神奈川中央交通!!!


屋根もないところで40分も待たされて、
成瀬駅に着いたら着いたで、きくちゃんの入ったキャリーバッグを肩にかけてるというのに
バスを飛び下りて、駅のエスカレーターも駆け上がって
「扉、しまりまっす」
って言ってる電車に飛び乗りましたよ。

それが56分の電車。
もう、ぎりぎり。
これに乗れなかったら、多分9時半には間に合わないっていうね。

なんせ、大学の敷地内も、わけわからなくって、なかなか病院にたどり着けず
迷子になってさまよっていましたからね・・・



そんなわけで、最悪な出だしとなった今日の受診でした。

もう、二度と行きたくない、歩いていけない病院なんて・・・。





なんか、愚痴りまくってしまいましたが、
そんなわけで、きくちゃんの心臓は、特に異常があるわけではない
という結果が出ました。
今まで皆さまには、いっぱいいぱいご心配をおかけして
本当に申し訳ございませんでした。
そして、たくさんの励ましのお言葉、本当にありがとうございました。

きくちゃんも私も、本当に幸せ者だなぁ~、と思います。


・・・って、幸せ太りだか、なんなのか・・・
今日のカルテに書かれていたきくちゃんの体重

・・・4.2キロって




リバウンドかよっ!!!






・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
秘密