2010-07-27 10:31 | カテゴリ:ほま・もみ
買ったですぅ
その2

・・・きくちゃんの診察で、いっぱいいっぱいお金を使ったというのに
まだ買うんかいっ!!
って感じなんですけどね




ねこさんトイレ





いやぁ、いっぱい持ってるんです
持ってるんですけどね(既に7こぉ?)




それでも、常にトイレは悩みの種なんですよねぇ・・・

ニオイ
そして、猫砂の飛び散り・・・

これに悩まされ早5年?

今回重要視したのは、砂の飛び散りでした。



今までは、砂の方をどーにかしようと考えて
いろいろ試してきたのですが
ふと、思い立ったのです。


それは、みなみさんの『いちご*みるくのしっぽ』で
みるくちゃんのお部屋
を拝見した時のこと




このタイプ、最初にほまをうちに迎える時、一応考えたことはあったんですが
・・・無理だろう、使いこなせないだろう・・・、って思ったし、
基本的に、ニオイ防止という点で
フードがある(いわゆる屋根付き)のタイプにこだわっていたので
このトイレは、選択の範囲外へと去っていったのでした。


でも、ふと思ったわけですよ



コレ!


IMG_2410-2.jpg

ほまのこの使用法
(ウンの最中でぇ~す)


これって、要するに、そーゆーことじゃん?
このおまる型と同じ理屈じゃん?



おまけに、用を足したあとの砂かけも、
ほまは、まぁ~ったくカンケーない、トイレのフードやら壁やらを
ひたすらカキカキするだけで、砂には一切触れないので

それって、要するに、そーゆーことだよね、やっぱ?
このおまる型がやろうとしていること、まさにそれだよね?

ね?
ね?
ね?




ってことで、



じゃじゃああああ~ん!!






IMG_2663.jpg


・・・・



い、いや、ほまちゃん・・・






IMG_2662.jpg



くつろぐところじゃ、ないから・・・
まちがってるから、使い方・・・






IMG_2672.jpg

ま、そんな感じで使ってくれればいいんだけどね







IMG_2676.jpg

とりあえず、お砂入れるから、
そこどいて・・・







お砂をセットすると、さっそくいらっしゃったのは・・・




IMG_2693-2.jpg

予想外に、一番のりは、もみたん




IMG_2709.jpg

予想通りの使い方だね・・・
(まったくカンケーない、壁をカキカキ・・・)



これは、みるくちゃんちのトイレとはちょっと違うタイプのですが
(若干安かったのら)






・・・ちゃんとおんなじのも買いました。




IMG_2878.jpg

・・・って、2個も買ったんかいっ!!





最初にご紹介した黄緑色のトイレのほうは、ねこさん方結構使ってらっしゃるのですが
おまる型のは、まだどなたも試みて下さいません・・・



え~ん、なんでぇ~!?


いまのとこ、ただのオブジェなんですけどぉ・・・





※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

きくちゃんの麻布大学病院での受診日が決まりました。
8月6日(金)9時30分だそうです。

さて、どうやって行こうか・・・

一応、横浜線矢部駅から徒歩4分(正門までがね)ということで
横浜線にのっちまえばこっちのもん、って感じですが

成瀬駅から乗るにしても、町田駅から乗るにしても・・・

うちから駅までが難問であります。
ま、まだ少し時間があるので、じっくり考えます。









・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
秘密