-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-07-21 22:55 | カテゴリ:菊千代
先週の金曜日の夜だったんじゃないか、と思います


最初に、きくちゃんの開口呼吸に気付いたのは・・・

それから、気を付けてきくちゃんを見張っていたら
口を開けなくても、呼吸が常に早いことに気づきました。


おかしい・・・


そう思いましたが、なんせこの暑さ・・・
梅雨があけて突然暑くなったのとタイミングがちょうど重なっていたので
暑いから?
・・・そう思いたかったというのもありますが。



でも、きくちゃん以外のメンバーは、同じ条件のもと
さほど息がはやいということもない・・・


だんだんひどくなっていくような気がして
昨日の夜は、ほんとうに、食卓の上に横たわったまま
眠ることもできないようで、大きくおなかを揺らして
激しく呼吸をしていました。

とてもしんどそうなきくちゃんの姿を見ていると
かわいそうで、そばから離れることができず
そのままずっと、頭や体をなでながら
そばにいました。

きくちゃんのことが気になって、ほとんど眠ることができず
朝になったら、絶対に病院へ行こう!
そう心に決めていました。


でも・・・


運が悪いことに、朝になって、事情ができ、仕事に遅刻できなくなってしまったので
仕方なく仕事から帰ってから急いで病院に駆け込みました。


IMG_2734.jpg
【ようやく、ひんやりボードを使いこなせるようになったきくちゃん】



レントゲンを撮ったら
 ○心臓が大きくうつっている
 ○心臓から肺にかけての部分に、なにか影のようなものがうつっている

という点が問題である、ということでその後エコー検査。

かなり長いことかかったのですが、
結局、エコーで見ても、悪いところがよくわからない、と・・・
はっきりとした病名がつけられない、と・・・



なので、もう一度、金曜日に詳しく調べていただくことになりました。



IMG_2737.jpg


眠りにつくまでに、しばらくかかります・・・
音を立てて呼吸をして、体の向きをかえたり、
体をぺろぺろしたり


IMG_2740.jpg


ようやく眠りについても


IMG_2744.jpg


おなかは、すごい早さで動いています・・・



IMG_2747.jpg



今のところできることは、なるべく涼しくしてあげること

・・・くらいだそうです。









・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
秘密

