2010-07-18 20:47 | カテゴリ:菊千代
最近、きくちゃんがよく開口呼吸をするようになり
心配・・・


IMG_2368.jpg
はあ はあ はあ はあ




もみたんも、時々するのですが、きくちゃんはここ2~3日
気をつけてみていたら、口をあけてはぁはぁしなくても
やたらと呼吸がはやいのが気になります。


暑いからだろうなぁ、とは思うのですが
他の子たちは、そんなに呼吸がはやくないの。
きくちゃんだけ、というのがねぇ・・・
ちょっと心配になる原因のひとつよねぇ・・・


なるべくお部屋が涼しくなるように気を使ってます。




そんなきくちゃんですが、
最近、抱き上げたときに、あれ!?って思うほど
ずっしり。

????



ちょっと気になったので、さきほど体重計にのせてみたら






な、なんとぉ~!!


4.11キロ!!!!



・・・・


マジで?
もう?
もう4キロなんですかぁ・・・!?





いやぁ、確かに重いなぁって思いましたが
そうかぁ・・・

2.8キロのもみたんはもちろんのこと、
3.8キロのほま様よりも、重いだなんて、あ~た・・・


きくちゃん、生後10カ月にして
いきなりバボ家で2番目に重いねこさんの座を手に入れてしまいましたぁ。
(もちろん、1番は黒いお方ですよ)





食べ過ぎだよ、きっと

IMG_2379.jpg
えっ!?





IMG_2381.jpg
だって、きくまだ仔猫でちゅもん
いっぱい食べて、おっちくならなきゃでちゅもん!






・・・

もみたんにも、その食欲を少し分けてぇ・・・



昨日の記事に登場した猫缶爪とぎは、こちら↓

nekokanbanner.jpg

実は、つい最近、GoldDogさんのブログからおじゃました猫ブログ『はな屋敷』を読んでいたら、
なんと『よんきち』のおっちゃんさんがこのお店のご主人だったことを知りましたぁ!
お名前はいつもおじゃまする猫ブログでよくお見かけしていたので、
あらっ!! そうだったのぉ~!!!
と、ビックリしてしまいました。







・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします





※※※※※※※※ PRかつどぉ~ ※※※※※※※※

ほま様も参加中
『みっちーのポッケ』のみっちょんさんプレゼンツ
キジトラちゃん達の集会です


kijibana1.gif


アメショのシルバータビー(と思われるねこさん)も大募集とのこと

ameshobana2.gif


我こそは!
・・・というキジトラさん、アメショさん、
ミーティングルームに14時集合ニャ!
(・・・ウソ)

秘密