2010-07-16 20:58 | カテゴリ:もみ・きく
この前、粗相がひどいから
もしかして泌尿器系の病気なのでは?

・・と心配になって病院に行ってから、
検尿のためにチーを採取しようというのもあって、
結構注意深くもみたんを見張っていたからか
トイレじゃない場所でのチーがなくなったんですよ。



やっぱり、発情が残ってるパターンで、
その時期だったのかな?
で、その時期が終わったから、今はもうおさまったのかな、粗相が

と、思ったのですがぁ・・・




昨日の夜、仕事から帰ってきたら、ねこさんのウンラッシュ!!


まずはもみたん。


CIMG0032.jpg
【コンパクトデジカメで撮ったまるい頭・・・】


やっぱりまだ、血が混じっています。
おまけに、多分ペトロモルトのせいだと思うけど
ウン、若干ゆるめ・・・


後始末もちょっとタイヘンです・・・


そのあと続けざまに、さらに2ニャンがウン・・・
仕事から帰る早々、ねこさんのトイレの始末におわれるバボでありました。



で、ごはんもあげなきゃいけないので、
全員分のお皿を並べ、カリカリをいれようとしていたところで
今度はきくちゃんがウン。


あ~
ちょっとまってね
ごはん入れたらすぐにウン捨てるからねぇ~


・・・と言ってるところに、もみたん登場。


この時きくちゃんがウンをしたのは、
もみたんの反省室として使われるケージの1階に置いてあったトイレなのですが


IMG_2388.jpg



きくちゃんがウンをしたあとのそのトイレを一瞬くんかくんかとにおいをかいで
「ケッ!」みたいな顔をした後、そのすぐ隣のトイレじゃない場所、
ただのケージの床部分に、いきなりしゃがみこんで

チー!!!



・・・・



ひょえぇぇぇぇぇ~!!!
なんでぇ~????




今までのパターンだと、タオルの上や、たたんだ洋服など布系の上、
段ボール箱の中、KAORUの布団の上、という
『何か』の上が多かったのですが
何もない、ただのケージの床の上って・・・


IMG_2387.jpg



う~ん・・・

これって、やっぱり精神的なものかな?
ストレスかな?
で、ストレスの原因っていうのは・・・







IMG_2394.jpg


きくちゃんですかぁ?????








・・・






そういえば最近、以前にもましてもみたんのきくちゃんに対する攻撃が激しい気がする・・・



IMG_1964.jpg

もみたんがそばに来ると・・・





IMG_1965.jpg

とんで逃げるきくちゃん・・・

よほど怖いらしい
かわいそうに・・・






バボがきくちゃんをかわいがることに対するやきもちなのか?


IMG_2391.jpg
何かっていうとバボが
「きくちゃん、美人だねぇ~」
と言うからとか・・・?





いや、でも、一番かわいがってる(一番ベタベタしてる)のは、
もみたんだと思うんだけどなぁ・・・


IMG_2384.jpg

「美人だねぇ」とは言わないけど(だって、美人じゃないんだもん・・・)
「かわいいねぇ」っていつも言ってるじゃん、もみたん・・・



う~ん・・・



もみたんときくちゃん
伯母と姪という血縁関係にあり
頭のクリーム色の柄も同じようなのに・・・

IMG_2377.jpg

なんだってこんなにもみたんはきくちゃんが
気に食わないんだか・・・???





ちなみに、反省室用ケージの中に置いているからといって
もみたん専用のトイレというわけではなく
このトイレは結構人気が高いので、みんなが頻繁に使ってるんです。
だから「もみのトイレとられた!」
・・・というような抗議ではないと思うんですけどねぇ。

CIMG0049.jpg
【コンパクトデジカメで撮った、もみたんの悪いお顔・・・】








・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします





※※※※※※※※ PRかつどぉ~ ※※※※※※※※

ほま様も参加中
『みっちーのポッケ』のみっちょんさんプレゼンツ
キジトラちゃん達の集会です


kijibana1.gif


アメショのシルバータビー(と思われるねこさん)も大募集とのこと

ameshobana2.gif


我こそは!
・・・というキジトラさん、アメショさん、
後楽園遊園地でほまと握手(肉球)ニャ!
(・・・ウソ)





秘密