2010-07-13 22:10 | カテゴリ:紅葉
みなしゃま


IMG_0394k.jpg
もみ、びょーいんで、やなことされたですぅ
でも、もみはいい子だったですぅ
せんせにも、ほめられたですぅ「おりこーさんですねぇ」って





急いで仕事から帰り、雨が降りそうな中、一か八かカートで病院へ。

なんとか雨には降られずにすみましたぁ。
(さすがにそこまで運が悪くはなかったか・・・)


検便の結果は、そんなに問題があったようではなく
先生がおっしゃるには、毛がたくさん混じっている、と・・・


検温で体温計をおちりにさしても、血がついてくることもなく
先生が疑っていた肛門腺も、しぼってみたけど血液ではない・・・
(初めて肛門腺をしぼられたもみたん、でも、とってもおとなしくて、いい子でした)

ってことで、そんなに心配するような重病ではないようです。

おそらく・・・


毛づくろいした毛が、おなかの中にいっぱいたまって
それによっておなかの中に傷が出来て
ウンが硬かったりすると、出すときに傷がふくらんで(って言ったかな?)
それで血が出てしまうんじゃないか


・・・というようなことで、対策としては、毛玉ケアのサプリメント
うちではペトロモルトですが、それをしばらくの間
毎日なめさせて、ウンを少し柔らかくして、スルっと出るようにし、
様子を見て、ペトロモルトの回数を週1~2に減らしていくように、
とのことでした。

だから、特に薬もなし。

大騒ぎして心配することはないみたいです。

でも!
このまま改善されなければ、大騒ぎするようなことになるかも・・・
とは言われましたが。



とにかく、みなさま、タイヘンお騒がせいたしました。
もみたんのことを心配して下さり、本当にありがとうございました。


もみたんに関しては、いつも言っておりますが、
少し体が弱いというか・・・、去年ものすごく体調を崩してしまったので
今でもちょっとしたことで不安になってしまうのです。

でも、今回、血は出るけど、基本的にはとっても元気だし
食欲もいつも通り、嘔吐も下痢もなし
ってことで、取り越し苦労ですんだみたいです。





IMG_2075.jpg
もみたんの得意ポーズ
くたっとしたぬいぐるみみたいなダレダレポーズですがぁ・・・





IMG_2080.jpg
表からみると、こう




でも




裏から見ると・・・





IMG_2049.jpg


カメか・・・?






IMG_2063.jpg
ええぇぇ~!?






IMG_2064.jpg
ちがいますよぉ






IMG_2056.jpg
しちゅれいですねぇ



・・・カメだよ、やっぱり







・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
秘密