2009-06-22 19:47 | カテゴリ:希典
まれっち、ちょっと重たくなってきたから・・・、

IMG_5582.jpg

要ダイエット?
・・・っていうか、食事を気をつけなくちゃ?


と思って、病院で宣伝していたメールケア、買ってみましたよ。
サンプルもらって帰って食べさせてみたら、とりあえず食べてたから。
まあ、まれっちはだいたいなんでも食べる子なので。

が・・・。

いや、確かに、これしかなければこれ食べます。
でも、今までのごはんもそうですが、まれっち用としてお皿にいれたものは
ちょこっとだけしか口をつけないんですよ。
(でも、後でお腹がすいて結局はそこそこ食べちゃうけど)

まれっちが狙うのは、他のねこさんのごはん。

といっても、うちでは基本的にごはんは、ほまもみまれ全部統一。
以前膀胱炎になったことがあるほま・まれのために、phコントロールを主にしてまして、
それだけだとやだ~、となってしまうので、プラスほかのカリカリ、という感じ。
プラス用のカリカリは、最近はいろいろ変えてみてまして、
現在はおきょーさんちの寛太くんにあやかり、『ねこ元気』を試してます。
他には、ほまの慣れ親しんできた『ねこ大好きフリスキー』とか、
たまに『銀のスプーン』とか、その他もろもろ。

ただ、もみたんは前から言ってますとおり、なかなか体重が増えない子なので
ちょっとおいしそうな(高い)おやつ系のカリカリ(『銀のスプーンプレミアムグルメ』とか
『シーバ』とか)やささみ、ねこちゃんの牛乳などなど、
ちょっと豪華な食事となっておりますの。

それをまあ、まれっちもほしいわけですね。
当然といえば当然ですが・・・。

さらに最近は、隔離されて不自由な思いをしているほまがかわいそうなので
ほまにも特別なカリカリ(『モンプチ削りたてかつお節入り海の味づくし』とか)を
通常ごはんにプラスしてあげるのですが
まれっちもそれがほしいわけですね。
これまた当然です・・・。

っていうか、まれっちにもちゃんとあげてるんですよ、一緒に。
それでも、ほかのねこさんのお皿においちいものが入ってるに違いない!
と思うまれっちは、自分のごはんはちょこっとだけ食べて、
すぐによそに顔をつっこみにいくんです。

今は特に、もみたんに仔猫用の高カロリーフードを食べさせているので、
まれっちにも余計な栄養がたっぷたぷ・・・。

IMG_5593.jpg


もうこうなったら、体重管理は諦めて、おでぶちゃんをめざそうかな・・・
とちょっと投げやりになったりして。
おでぶちゃんねこはかわいくって好きなんだけど、でも、健康のことを考えるとねぇ・・・。
なかなかそう簡単に路線変更もできないんですが、
でも、このままいくと、間違いなく、おでぶちゃんねこの仲間入りですにゃ。
それも時間の問題かと・・・。

秘密