-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-06-22 12:44 | カテゴリ:菊千代
先日、めでたくエリザベスカラーとおさらばしたきくちゃんでございますが

IMG_0320k.jpg


カラー生活中の
「さすがきくちゃん!」
という技をここでご紹介いたします




カラーをつけていると、当然のことながら、お顔のまわりを
かきかきしたり、ぺろぺろしたりがまったくできませんよね

いつもどおり首やお耳の裏あたりをうしろあしでかきかきしてるつもりで
がっがっがっがっ!!
と、大きな音を響かせて、カラーをかきかきしている
・・・というのは、カラー生活の定番中の定番ですが

自分で触れられないもんだから
やたらと人にお顔をすりすりとこすりつけてきますよね

甘えてるような仕草ですが、これって結局、自分でかきかきできないから、
人の手にお顔をこすりつけてるんですよね?


きくちゃんも、かなりのすりすりぶりでしたが
ある日、あれ!?と気付いたバボ


バボの手にお顔をすりつけてくるきくちゃんが
バボの指のさきをペロンとなめるんです


IMG_0331k.jpg
【イメージ画像】


???

それまでは、あまり人の指をなめる、というイメージがなかったので
んんん??
と不思議に思っていたら


指をペロンとなめる

そのなめた指にむかって
自分の顔をこすりつける

・・の繰り返し



何度かそんなことが続くうちに
分かりましたぁ


なぁるぅほどぉぉぉ~


ねこさんがお顔を洗う時、自分のお手手をペロンとなめて
そのお手手でお顔をごしごしするじゃないですか

そういうことかぁ!!

・・と


きくちゃん、バボの指を自分の手のかわりにつかって
お顔を洗っていたのです



まったくきくちゃんったら
すごい技を編み出すなぁ~

あったまいいぃぃ~




・・・って、みんなやってるのかしら?????





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
秘密

