2010-06-15 20:22 | カテゴリ:菊千代
避妊・去勢手術の後は
抗生物質のお薬をのませると思うのですが


お薬といえば、ほまでも苦労し
もみたんでも苦労し
まれっちでも苦労し・・・


液体ならまだしも、錠剤をのどの奥にヒョイって押し込むのが
苦手なバボにとっては、投薬は一番の憂鬱



・・・と思ってたら


なんと、きくちゃん!


4分の1の錠剤を、お口の中にちょこっと入れると


自分で食べてくれます


ビックリです


IMG_1390.jpg



IMG_1391.jpg
【お薬を食べおわったお顔】




ほまが膀胱炎の疑いでお薬を飲ませていた時にも
さんざん抵抗されて、きぃぃぃ~!っとなって
口におしつけたら

むしゃむしゃと食べた、ということがありましたが・・・☆こちら


きくちゃんは、もっとお利口さんに、毎回素直に食べてくれます



ああ~、みんなこうだったらいいのになぁ~


ちなみに、術後、お薬のせいで、じゃっかん下痢っぽくなる
ということがありますが(ほまもまれっちもそうだった)

きくちゃんは今のところコロっころのウンです


食欲も元気もいつも通り


IMG_1379.jpg
ねずちゅーさんと遊んで
疲れて一緒にねんねです








にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
秘密