2010-06-08 20:19 | カテゴリ:その他
前々からずっと思っていたのですが・・・


ねこさんの保護活動とかされてる団体

いつもろーずまりーさんのブログ『こはる日和』などを拝見していて
いろいろ考えさせられるというか
すごいなぁ、私も何かしなくちゃなぁ・・・
と思わされます

近くでそういった活動をしている団体があれば
少しでも役に立てないだろうか・・・
と思いはじめて久しいのですが、
なかなか実行にうつせていません。

っていうか、そもそも町田市でそういう活動してる団体って・・・?

あるの?

いや、ないわけはないよなぁ、とネットで探してみたのですが
なかなか見つからないんですよねぇ。

なんとか2つほど見つけることは見つけたんですが
どちらも、HPの最終更新日がかなり古いっぽい・・・

なので、連絡するのにちょっと不安を感じてしまいます


どっぷりそこで活動するのは無理なので
お休みの日などにちょっとお手伝いさせてもらうとか
そういうことを望んでいるのですが・・・

あとは、去年もみたんのために買った缶詰フードが
結構残ってて、それをどこかこういった団体に寄付したいなぁ
ってずっと思っているのですが、
さて、どこに差し上げればよいのか・・・

ろーずまりーさん達の活動に寄付してもよいのですが
九州なので、もし近くで同じような活動をしている人たちがいれば
そちらに・・・、って思ったんですよねぇ
で、探してみたんですが、なかなか見つからない、というわけです

最近は町田駅前などで里親探しを見かけなくなったし
(多分警察からとめられたんじゃないかと・・・)
今日みたHPは、どちらもちょっと躊躇してしまう感じだったし・・・

ねこブログの保護活動みたいな項目を見てみても、町田市またはその近郊っていうの
ないですよねぇ~

ないのかなぁ?


と思って、再度ネットで探してみたところ
町田市役所のHPで
動物愛護実行委員とかなんとかいうのを見つけました
市がおこなっているものみたいなんですが・・・

とりあえず、その会員になってみようかな、
と思います



私にできること、何かしたいんですよね
多分うちはペット不可(一応)な団地なので
里親としては認められないんじゃないかって思うので、
(譲渡に際しては、なかなか厳しい条件があるんですよね?)
それができないなら、他に何か・・・って思うバボなのであります。


でも・・・
もし今度ねこさんを迎えるとしたら
里親募集の子を、って思ってます。
団地でもOKっていってもらえたらね・・・




今日は文章ばっかりで、しかも長々とつまらなくて・・・
ってことで、関係ないけど、ねこさんの写真も一応のせときましょう


テーマは、仲良し二人組・・・?


IMG_0827.jpg


IMG_0794.jpg


IMG_0972.jpg





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
秘密