2010-05-30 14:54 | カテゴリ:ほま・もみ・まれ
ワクチン接種後
ぐったりとして、まったく動かなくなり
豪快に何度も吐く


・・・というのが、ほまのワクチン後の状態で
それが3年ほど続いたので、去年、先生が
ワクチンと一緒に何やらお薬を混ぜて一緒に打って下さいました

そのおかげか、去年のワクチン後は、ちょっといつもより寝てる時間が長いな~
程度で、嘔吐もなく(これがなにより)、ぐったり感もさほど感じず

なので、今年も同じ対応をして下さいました
一緒に打つのはステロイドなのだそうです


さて、今年は・・・


やっぱりいつもよりよく寝てるな~、とは思いますが
吐かないし、食欲もあるし、普通に動き回ってるし
大丈夫だぁ
よかったぁ


と思ったら


今朝、いつものようにバボのベッドで一緒に寝ていたのですが
いつもならもう起きるだろうという時間になっても
布団にもぐりこんだまま、動かない

IMG_0835.jpg



・・・

ちょっと元気ないみたいに見えます


そんなほまに襲いかかる黒い影



IMG_0233k.jpg

ベッドの横に座り込んで
じぃぃぃ~っとみてると思ったら!



IMG_0849.jpg



いきなり!


IMG_0845.jpg

こらこらこらぁ~!!
まれっち、こらぁ~!!!




IMG_0846.jpg

もう、ダメだよぉ~ まれっちぃ~
ほま様は、ワクチン後でちょっとぐったりしてるんだから
そっとしといてあげてよぉ~



IMG_0847.jpg


というバボの心の中を読んだかのような
もみたんの動き



IMG_0848.jpg
す、すみまちぇん・・・




どうしちゃったの、もみたん?

柄にもなく、ほま様を守る役目を引き受けるなんて・・・


IMG_0851.jpg




ぽんぽんっ
IMG_0852_20100530145836.jpg

だいじょぶですぅ
もみがついてますからぁ





IMG_0853.jpg
みはってますぅ



どういう風のふきまわし?




お昼前には、ほまも起きだしてきて
いつも通りっぽいので、大丈夫みたいです

よかったよかった

毎年ほまのワクチンの時は、ちょっと神経質になってしまうバボであります




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
秘密