-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-05-23 11:22 | カテゴリ:菊千代
いやぁ、もう・・・

タイヘン!

昨日はほんとに、えらい目にあいましたぁ・・・


まず、昨日は二男・紫苑の体育大会でした
中学校に入って初めての体育大会だし
リレーの選手(クラスから男女各4名選抜)だし
ってことで、はりきっていた紫苑と
ややはりきっていた母・バボちゃん


IMG_0527.jpg
年に1度の望遠レンズの出番ですよ!



IMG_0541.jpg

100m走は1位




午前の部最後のプログラム・クラス対抗リレー
IMG_0590.jpg
順位はたいしたことなく
とりあえず終了

・・・した時点で、なんと!
紫苑が、救急車で病院に行くはめに・・・

詳しくは『バボ魂』の方で・・・



で、学校内での怪我は、それようの保険で対応しないといけないらしく
本来、バボ家はひとり親医療費助成制度で、病院にかかっても
支払をする必要はない(タダ)のですが、
それだとこの保険が活用できないってことで、
ひとり親医療費助成制度を使わず、自分で払ってくれ、と学校から言われてしまい
(もちろん後でその分は返金されますが・・・)
約7,000円という予定外の出費が!!!



実は、午後からきくちゃんを病院に連れて行こうと思っていたんです。
そろそろ避妊手術を、と思っているので、その前に一度先生に診て頂いて
来週の土曜日に手術をお願いしよう、とずっと前から決めてました。

IMG_0528.jpg
【1年に1度しか使わない望遠レンズで撮ったきくちゃん

それなのに、同じ日に、予定外の7,000円の出費はなぁ~・・・

と、思っていたところに、さらなる悲劇がぁ!!!


そろそろ病院に行こうと、準備を始めた時、電話が鳴りました



IMG_0611.jpg
まだちょっと早いんだけどなぁ~という段階で





IMG_0621_20100523110858.jpg
なんと自主的にキャリーに入っていたきくちゃん

行く気まんまんですか?



電話の内容は、先日修理に出したPCの見積もりの連絡でしたが
その金額を聞いて絶句・・・

約43,000円

・・・

う~ん・・・
決して安くはない
でも、「だったら新しいの買うよ」ってほどの金額ではない

うぅぅぅぅぅ・・・

こんなことなら、保証期間内にとっとと修理に出しておけばよかった
ほんと後悔しました

PC修理で4万円以上必要となると、きくちゃんの手術は延期だな・・・

ってことで、急きょ病院行きもとりやめ

IMG_0624.jpg
キィィィィ~!!
ちょんにゃのにゃいでちゅよぉぉぉ~!!!
バシバシっ!


八つ当たり中か、きくちゃん?



手術ももう少し先に変更

はぁ・・・




あれ?

IMG_0652_20100523110857.jpg

まれっち、キミも病院に行きたかった?

・・・なわけないか。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
秘密

