2009-06-02 20:26 | カテゴリ:
今年も恐る恐る行ってきました、ほまのワクチン。
過去3年ほど、ワクチン接種後のぐったりさ&激しいおう吐で、すっかりワクチンを受けさせるのが怖くなってしまいました。
まあ、2~3日で元に戻るので大丈夫なのでしょうが、あまりのぐったり加減がかわいそうで・・・。

まれっちもこの時期に接種しなくちゃいけないのですが、自転車ではいっぺんに2匹連れて行くのは無理なので、順番に。

_MG_6908.jpg
まずはほま様から。

去年と同じく、紫苑が運動会の振り替えで月曜日お休みということで、もしも具合が悪くなった場合も、誰かが家にいて様子を見ていられるこの時期に。
土曜日の午後いちで行ってきました。
今年は去年と同じ病院。
一番最初の年にも受けた病院です。
その後2年目、3年目で別の病院に行ったら(ただ近いからという理由で)、ひどく具合が悪くなり、同じ注射だろうから関係ないかもしれないけど、でも気休めにと思い、去年は違う病院へ行きました。
結局去年も、夜中に豪快に吐いたのですが・・・。
今年も受ける前に、接種後ぐったりして吐くことを伝えると、アレルギー対策のお薬をまぜてくれました。

そのおかげなのか、今年はぐったりすることなく、吐くこともなく、接種後もいつも通りのほまでした。

よかったよかった。

_MG_6910.jpg
いつも通り、もみ・まれを警戒して、高い本棚の上にお座りしているほま様・・・。
相変わらず超仲悪で、ものすごいケンカしてます・・・。


今週末にはまれっちを、と思うのですが、いろいろ忙しく用事が山積みなので、はたして行けるかどうか。

実はもみたんもそろそろ受けなくてはならないのですが、もみたんの場合、なかなか体調が完璧に戻らないので、この状態でワクチンを受けるのはまだ怖いなぁと・・・。

3匹いっぺんにだと、相当痛い出費です・・・。
1か月ずつ時間差つけた方がよいかも・・・。

_MG_6894.jpg
まれっち、すっかり行く気ですか?
ほまを入れていったキャリーですが、まれっちが入り込んでます。
秘密

トラックバックURL
→http://homamomimare.blog100.fc2.com/tb.php/31-f8620394