2009-04-04 18:40 | カテゴリ:ほま・もみ・まれ
やばいです。
もう学校が始まります。
そしたら、3匹のねこさん達をどうしたもんか・・・。

IMG_1436.jpg
ほま部屋(バボのお部屋です)の中でくつろぐほま様。
このベッド、ほんとにお気に入りです。
前回の、リビングのテレビの上のキツキツかごとはうってかわって

IMG_1441.jpg
余裕です。


が、ほまが閉じこもっているお部屋のふすまを、まれっちが開けて入ってしまうので
3匹だけを残して、仕事や学校へ行ってしまうのは、ひっじょお~に危険!
最近はまれっちもほまに攻撃するんです。
昨日も、ちょっと油断した隙にまれっちがほまに襲いかかり、
バシバシベシベシとパンチの応酬で、毛が舞ってました・・・。

IMG_1434.jpg
そう、問題はこの黒猫・・・
もみたんは、ケージに閉じこめておけますが、
まれっちは何時間もケージの中というのは絶対に無理・・・。
どうすればいいんだ・・・
と、悩みに悩んで

IMG_1446.jpg
これです。↑
(これは部屋の外側からの写真。めずらしくほま様がお外に出られております。)

theつっかえ棒
ん?つっかい棒?
・・・どっち?
まあ、とにかく、あかないように棒でつっぱっておく、という原始的な作戦。

部屋の中も多少模様替えしました。
ふすまって両方があくので、片方は戸の前にでっかい本棚をおいて、
完全に入り口をつぶしてしまいました。
なので、出入り出来るのは片方だけ。
で、留守中はそちら側を棒でつっぱって、まれっちが開けられないように。
・・・って、多分開けられないと思うんだけど。
いや、でも、まれっちだからなぁ。
ものすっごい強引に開けちゃうかもなぁ・・・。

とにかく、7日から、子供達も学校が始まり、完全に人間がいなくなります。
心配です・・・。

秘密

トラックバックURL
→http://homamomimare.blog100.fc2.com/tb.php/26-e7156859