2010-02-10 08:21 | カテゴリ:ほま・きく
ジャンル:ペット テーマ:やっぱり猫が好き
昨日、仕事から帰って、ほま部屋をあけたら
例のごとく、他のねこさん達が我先に!と駆け込んでいき


ちょっと目を離したすきに(夕飯の支度中)
ものすごい叫び声とともに、ばっさばっさと部屋中のものをなぎ倒しながら
逃げまどうほまと、
しっぽをアライグマ並みにふくらませて、ドタドタとほまを追いかけ回すもみたん・・・


天袋
↓  飛び降りる

   かけあがる
 
キャットタワー

↓  とびうつる 

タンスの上

↓  長距離ジャンプ!  

天袋

↓  

中で格闘

↓ 飛び降りる

  かけあがる

キャットタワー





の繰り返しで、4周くらいしましたね、部屋を


普段どんくちゃいくせに、こういう時だけ俊敏な動きをみせるもみたん



そんな険悪なふたりをよそに




こちらは、お気楽チーム
・・・というか、食欲最優先チームのおふたかたです

IMG_6835.jpg

ほま部屋の扉が開くと同時にダッシュして
めざす先は、ほまのごはんの入ったお皿・・・



IMG_8926.jpg

バボ家でいっちばんよく食べるのは、まあ、量的にはまれっちが一番食べてますが
「くいちんぼー」という点では、きくちゃんです!


この時も、最初はまれっちが食べていたのに、横入りしてちゃっかり独り占め
そして、その横でじぃぃぃ~っと待っているまれっち・・・


IMG_6837_20100210081438.jpg

結局待ちきれなくなって、ぐいぐいぐい 


IMG_6839.jpg

ついにまれっちがきくちゃんを押しのけました


体の大きさは全然違うけど、ほとんど同レベルなこのふたり
似たもの親子ですかね




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします

 
秘密