-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-01-12 21:05 | カテゴリ:その他
年末に、突如思い立ってスピード購入したキャットタワー

IMG_5304.jpg



どちらかというと、壁に設置するキャットウォーク的なものなので
いわゆる「タワー」とは若干イメージが異なりますが

高いところ大好きなバボ家ねこさん達には、好評


元々設置していた、もみたんのフォトコンテストの賞金3万円で購入したタワーですが
天井の高さが240cm以上、という設置条件に合っていないバボ家では(天井まで230cm)
正式な設置方法での設置は不可能

そのため、変形組み立ての上、転倒防止用つっぱり棒で天井につっぱって使用

IMG_5191.jpg


でも、ねこ数も増え、使い方もだんだんと激しくなり・・・
仕事から帰ってみると、つっぱり棒が床に転がっている、
ということが続くようになり、もはや限界か・・・
と感じ、天井の高さにちゃんとあっているものを新たに購入しよう、
ということになったわけです

なかなかちょうどよいのがなくて、ただただそれほどスペースをとらない、
ということで、このキャットウォークを購入したのですが

IMG_5086.jpg



これだけだと、巣箱とかないし、寝そべってくつろぐには
若干スペースが・・・ということで、とりあえず今までのタワーと
組み合わせて置いているのですが

IMG_5332_20100112203700.jpg



最初の設置方法では、ちょっと使いにくそうに見えたもんで

IMG_5065.jpg


昨日の夜、急きょ移動です




組み合わせの位置の関係上、巣箱と穴の台、
左右逆につけかえたり

IMG_2916.jpg
【巣箱も】

IMG_2899.jpg
【穴も、きくちゃんのお気に入り】


ちょっとした模様替えという感じで
なんとか設置完了

IMG_5435.jpg


しかし、また今日仕事から帰ったら、つっかえ棒が床に・・・

あ~あ・・・
やっぱこれはもう撤去して、巣箱とかのついたタワーを
新しくもう1つ買うかなぁ・・・
と思う気持ちは捨て切れませんが、なんやかんやと大きな出費が続いているので
ムダな買い物はやめよう!と心に誓ったばかり
まだ使えるものは大事に使おう、と自分に言い聞かせ、
日々、つっぱり棒を締め直すバボなのであります



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
秘密

