2010-01-05 22:15 | カテゴリ:ほま・もみ
ジャンル:ペット テーマ:猫のいる生活
またまた 大げんか
些細なことから もみたんがほまに対して怒っちゃって・・・


バタバタと逃げ回った挙げ句
最上階ハンモックへ避難したほま

それを追ってキャットタワーにかけあがった
おしっぽがふくらんだもみたん

IMG_5183.jpg

そして いつものように 騒ぎをききつけて
かんけーないのに参加してきたまれっち
どうしても仲間に入りたいようで 一緒にキャットタワーに居座ります




かなりおびえているほま↓
IMG_5188.jpg
それにひきかえ 堂々としたもみたん・・・

どさくさに紛れて参加するまれっち




まれっちが 飽きて退場した後
さらにほまのいる場所に近づいて
プレッシャーをかけるもみたん

IMG_5199.jpg




怒ってます この顔・・・
IMG_5201.jpg



なんかひりひりするなぁ、と思って見てみたら

IMG_5192.jpg
指から血が・・・


ほまが逃げる際にかなりじたばたしたので
そのときにひっかかれたものと思われます



もみたんは、バボの味方をしてくれるんです
いつも バボを困らせたり怒らせることをしたねこさんに向かって
怒って攻撃していくんですよ
今日もそうでした
で、その後バボのもとへやってきて バボの肩に片手をかけて立ち上がり
バボのほっぺに自分のお顔をよせて
にゃ! と一言
「もみがやっつけまちたから だいじょーぶですぅ」
と言われたようでした


とはいえ、もみたんの気分で襲っていることがほとんどですけどね
きくちゃんなんかは ただ単に自分が気に入らないから攻撃してるだけです、もみたん




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
秘密