-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-12-31 11:53 | カテゴリ:その他
ジャンル:ペット テーマ:猫のいる生活
え~
いよいよ2009年も終わり、ということですね


今年はバボちゃんにとって、正直なところ、もんのすごく!しんどい1年だったと思います。
ここ何年かの中で、いや、今まで生きてきた中でも、
1、2を争うほどのハードさだったと・・・

目に見える部分も、精神面でのダメージの大きさも・・・
あ、ついでに経済的なダメージも・・・


まあ、今までもそうであったように、どんなにつらいことも、
しんどかったことも、すぎてしまえば、どうにかなる、というか
時が癒してくれる、と思ってますので。

それに、今は落ち着いています。
この静けさというか平穏さが、ちょっと怖いような気がする
すっかり心配性というか貧乏性というか、苦労性なバボであります。




バボ家ねこさん事情では・・・

今年は一番苦労した、というか一番かわいそうだったほま・・・
IMG_5031.jpg

今年の3月からだったんだよねぇ・・・
もうずいぶん前、ものすごく長い期間だったような気がするけど
ほぼ1年間、隔離、引きこもりなどで苦労して、
ごはんがゆっくり食べられなくなったせいで、ガリガリになってしまいました。
2010年は、もう少しほまがふっくらとするようにがんばります。
それと、もっとほまと一緒に過ごす時間を増やしたいな、と。




秋頃までずっと体の心配が続いたもみたん・・・
IMG_5068_1.jpg

2度の手術に、度重なる検査、治療費、薬代、タクシー代etc・・・
もみたんの病気関連で20万円はかかってると思いますが・・・
それでも、今、ここに、元気なもみたんがいてくれることが
何よりも幸せです。
体への負担を考え、出産はあきらめることにしました。
今まで無理させてごめんね・・・。
これからもずっとずっと元気でそばにいてね。




まれっちも、とうとう去勢手術してしまいました・・・
IMG_4857.jpg
2歳になっても、いつまでもおこちゃまで、とってもかわいいまれっち。
結局1度も、発情中のもみたんに反応することなく(おねぇキャラ疑惑浮上)
2歳1ヶ月で手術しました。
手術から半年、体重が5.2キロ→5.9キロ・・・
来年こそダイエットだ!





そして、まれっちの赤ちゃんがどうしてもあきらめられず・・・


もみ・まれの妹かりんちゃんの娘であるきくちゃんを養女として迎えました
IMG_4491.jpg
まれっちが、本当の娘のようにかわいがってくれる様子は
本当にほほえましくて、見ていてうれしくて仕方ありません。



ねこさん達が元気で、幸せなら、バボはそれで幸せなんです。
だから、自分の幸せのためにも、ねこさん達が幸せに日々過ごせるよう
2010年も一生懸命努力させていただきます。


ブログにお越しいただいたみなさま、大変お世話になり
ありがとうございました。
2010年も引き続きよろしくお願い申し上げます。

みなさまにとって2010年がすばらしい年でありますよう、お祈り申し上げます。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします



秘密

