-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-03-23 20:39 | カテゴリ:
ジャンル:ペット テーマ:猫のいる生活
とにかく、ほまをなんとかしてやらないと・・・

IMG_1171.jpg

なぜ突然他の2匹から攻撃されるようになり、これほど臆病になったのか、
それがよく分からないけれど、とにかく今一番不安定な精神状態なのは
間違いなくほまでしょう。
本来、一番強いはずのほまなのに・・・。

今日から普通に仕事なので、10時間くらい家を空けなくてはならないバボは
とても心配でした。
春休みになった薫が家にいてくれるのでまだマシですが、
所詮子供達ってのは、そこまで丁寧にねこさんの世話をしてくれるわけではないし
また、それをやれというのは無理だろうとも思います。

とにかく、もみたんとほまをかち合わせないよう、順番に閉じこめてもらうことが
最低限かなぁ・・・と。

もみたんはケージに閉じこめておけるのでまだよいのですが、
ここにきて問題は、まれっちです。

あの子は、ケージに閉じこめたら、もう大暴れで、出せぇ~!出せぇ~!と
タイヘンでした・・・。
まれっちケージ作戦は、失敗です・・・。

今朝、そして先ほど家に帰ってからも見かけたのですが、まれっちも相当ほまに対して
シャー!フゥー!とやるようになってしまい、これは大げんかになりそうな感じです。
今までは、まれっちはシャー!なんて言わなかったのになぁ・・・。

ほまはずっと怯えてるようで、落ち着いてごはんも食べられないようです。
部屋の戸を閉めていても、部屋の外から聞こえる音にびくびくしています。

さっきまではリビングで、子供達の膝の上に(最初は紫苑、次に薫にうつってました)座って
ずっとみゃおみゃお鳴いてました。
台所の用事が終わったので、バボが抱っこして部屋に連れて行ったのですが
しばらくは落ち着かず、みゃおみゃお言いながらきょろきょろ周りを見回してました。

今はバボのお膝の上で、お手手をぺろぺろしてます。
ひどくグルーミングをしている時って、精神的に落ち着かないときなんですよね?

かわいそうなので、出来るだけほまと一緒にいてあげたいのですが
もみたんはもみたんで気になりますし・・・。
もみたんも最近、やたらとバボの後を追ってくるようになっているので・・・。
体が2つあればなぁ・・・。

IMG_1351.jpg

早くいつものほま様に戻ってほしいよ・・・。


秘密

トラックバックURL
→http://homamomimare.blog100.fc2.com/tb.php/20-5aa588c7
