-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-03-22 19:22 | カテゴリ:ほま・もみ・まれ
ジャンル:ペット テーマ:猫のいる生活
今日も1日、ねこさん達の諍いをくい止める努力に明け暮れ・・・
疲れます・・・。
連休中、ずっとねこさん対策で神経を使い続け、
夜も寝不足で、疲れたまま、また明日から仕事が始まるんですね・・・。

基本的に、もみたんをケージに閉じこめるか、ほまを部屋に閉じこめるか

まれっちとほまは、それほどひどいけんかにならないからいいか、
と思っていたけど、やっぱりダメですなぁ。
まれっちが、嫌がるほまに、にじり寄っていくので、
そこからほまがマジで怒ってタンスの上やカーテンレールの上に
飛び乗って、それをまたまれっちが追いつめて・・・という感じ。

まれっちは一体何がしたいのかよく分からないんですよ。
とにかくほまに近寄っていくんです。
ほまがうなりまくって、怒るから、最終的にまれっちもちょっと攻撃的になったりして。

ほまを部屋に閉じこめている時間が長くなるので、かわいそうだから少しでも
自由にしてやりたいな、と思っても、まれっち達が寝ている間に、と思ったら
ほまも寝てるし・・・、って感じで、なかなかタイミングがあいません。

まれっちがほまを閉じこめている部屋の戸を開けて入ってしまうので
まれっちもケージに入れようかしら、と前に使っていたケージを急遽組み立ててみました。
部屋がせまくなっちゃうけど、仕方ないですね。

IMG_1365.jpg

ただ、まれっちがおとなしくケージに閉じこめられているかどうか・・・。
ドアに体当たりして、だせぇ~!って大騒ぎするのでは、と心配ではあります。
まあ、長い時間じゃなく、ちょっとほまを自由にさせてやる間だけ、って感じで。

もみたんのケージに一緒にいれちゃうと、こっちでもけんかが始まる可能性があるので
まれっち用に1つケージを用意です。

IMG_6663.jpg

まれちゃん、あんまりほま様を怒らせないでね。
そっとしておいてあげて。

あ、そうだ、ほまの右目の上ですが、だいぶ色がうすくなってきてるように見えました。
ご心配おかけしました。



秘密

トラックバックURL
→http://homamomimare.blog100.fc2.com/tb.php/19-30e18023
