-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-03-20 20:29 | カテゴリ:
ジャンル:ペット テーマ:猫のいる生活
今日も1日大変でした・・・。

1日中、あっちを閉じこめ、こっちを出し、の繰り返し。
みんなを出来るだけ平等に自由にしてやらないと、と気を使ってしまって。
といっても、どうしてもほまを閉じこめておく時間が長くなってしまう・・・。

朝、バボの部屋に入ってきた時は、本当に落ち着きがなく、どう見ても「いつものほま」じゃない。
大声で鳴きながら、PCラックの上→タンスの上→カーテンレール→キャットタワー→飛び降りる
を延々と繰り返し、おびえているというか興奮しているというか、とにかく落ち着かない。
これはどこか具合が悪いのかも・・・。

昨日の夜、気づいたのがコレ
IMG_6660.jpg
右側だけ目の上が赤くなってるんです。

IMG_6661.jpg
分かりますか?

傷なのか、皮膚炎なのか、分かりません。
気がついたのは、昨日の夜、寝る前にほまの様子を見に行った時です。
昨日はリビングに閉じこめていたほま、なんと超久しぶりにテレビの上のバスケットの中でまるまってねんねしてました。
かなりキツキツなんですが、かろうじて入れてました・・・。

そのとき、この部分が赤くなっているのに気づきました。

???

もみたんが追いかけていた時に、攻撃をしたのかな?
とも思うのですが、でも、ひっかき傷のようなあとがないので、どうも違うような・・・。
血、という感じでもないようだし・・・。
でも、赤い。
ちょっと痛々しい感じです。

どうしよう、病院に行くべき?
と悩んだのですが、なんせ外出が大嫌いなほまですから、病院に行くことがさらなるストレスになることは間違いない。
それもどうだろうなぁ、と悩んだ結果、とりあえず今日は様子見で、明日の午後にでも行ってみようかな、と。

相変わらず、もみたんの顔を見ても、まれっちの顔を見ても、うなりまくるほま。
もみたんも、すごい勢いでしっぽをふくらませ、わぅにゃあ~ん!と威嚇します。

まれっちは、攻撃する構えではないのですが、とにかくほまに近寄ろうとする。
テレビの上で寝ていたほまに、そぉ~っと近寄って、くんくんしてました。
ほまが熟睡していて気づかなかったのでおおごとにならずにすみましたが。

さきほど、バボの部屋で、おひざにのってかなり長いこと指ちゅぱをしてました。
ようやく少し落ち着いてきたかな、と思ったのですが、そこにまれっちがふすまを開けて入ってきて、さらにはもみたんまで・・・。
またまた「ふぅー!!」「くぅぅ~!!」です。

ほまが逃げていく、つまり劣勢なのですが、それも不思議です。
きみが一番強いと思うんだけど、なんで逃げる必要がある?って。

秘密

トラックバックURL
→http://homamomimare.blog100.fc2.com/tb.php/18-131c4bd4
