-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-03-19 19:22 | カテゴリ:ほま・もみ・まれ
ジャンル:ペット テーマ:猫のいる生活
大変なことになりました・・・。

ほま、もみ、まれが大げんか。
けんかっていうか・・・、まあ、確かにもみたんとほまはけんかになってます。
まれっちは、決してけんかしているつもりではないのですが・・・。

何が発端だったのか、謎です・・・。
おとといくらいから、ほまともみたん、まれっちの仲が最悪です。

まれっちが近寄ると、何もしていないのに(まれっちは甘えようとしているだけ)ほまがうなりまくり、逃げていくんです。
それを見たもみたんが、ほまにむかってシャー!フワァー!!と怒ってものすごい剣幕で襲いかかる。
もみたん的には、ほまのうなり声、これがスイッチになって、襲いかかるようです。

・・・。

ものすごいことになっています。
とにかく、こんな凶暴なもみたん、初めてです。
いや、まれっちに対しては普段から怖いもみたんですが、でも、こんなにすごい勢いで追いかけ回すなんてこと・・・。
しかも、発情中はあんなにべたべたとほまにあまえるもみたんが・・・。

IMG_1155.jpg


まれっちは、別に悪いことをしているわけでも、そんなつもりもないので、ほまの怒り具合やもみたんの凶暴さにビックリしている、という感じです。
でも、どうしてもまれっち、ほまに近寄っていくんですよねぇ・・・。
それがダメみたいなんだけど、ほま的には。
いや、今はもう、顔を見ただけで(近寄らなくても)フゥ~!ウゥゥ~!とけんか腰です。
なんでだ・・・

IMG_0747.jpg


ただ、突然ほまがこんなに他のねこに対してうなりまくり始めた理由がまったく分からないのです。
どこか具合が悪いのか?
・・・とも考えられるので、心配なのですが。

結局形としては、もみたんとまれっちの2匹が、ほまを追いつめる、ほまがやられている、という構図になってしまっているのです。

IMG_1178.jpg


とにかく、困ったことになりました。
3匹を同じ空間にはなしておくことはできない状況です。
隔離しなくては!

でも、なかなかうまく隔離できません・・・。
一応、リビング(今まではふすまを取り外してダイニングとつなげた形にしていたのですが
急遽ふすまを戻しました)にも、子供部屋にもトイレとごはん・水をおき、
閉じこめられるようにはしました。
子供部屋には、キャットタワーも移動させて設置しました。
でもねぇ・・・。
うちの住宅、古いタイプなので、ふすまなんですよ。
ねこさんは、ふつーに自分で開けちゃうから、閉じこめても勝手に出て来ちゃう。
とりあえずもみたんはケージに閉じこめておけますが、でも、ずっと閉じこめておくのもかわいそうだし。

と思って、先ほどもみたんをケージから出したところ、やはりものすごいけんかになってしまい、ほまが食器棚の上から、換気扇の上にほんの少し隙間があるのですが、そこに入り込んでしまい、出てきません。
その部分が一体どういう状態になっているのか外から中が見えないのでものすごい不安なんですが、台所の換気扇、その上に囲ってあるものと天井との間にほんの少しだけスペースがあり、
その隙間から換気扇の上と思われるところに入り込んでしまったのです。

・・・。

もうやだ。

なんでこんなことになったんだろう。
3匹一緒にしておくことは、とにかくダメです。
すぐにけんかが始まります。

幸いなことに、薫が今日から春休みに入りますから、バボが仕事に行っている間も、
誰か人間がいるだけマシかもしれません。

まれっちは子供部屋に閉じこめ、ほまはリビングに閉じこめ、もみたんはケージに閉じこめ・・・。

順番に自由にしてやらないと、と思うのですが、閉じこめられると激しく抵抗して、ドアを必死で開けようとするほまやまれっち。
もう一体どうすればいいんだ・・・と、パニック状態です。
秘密

トラックバックURL
→http://homamomimare.blog100.fc2.com/tb.php/17-58e6fb21
