2009-10-03 19:00 | カテゴリ:紅葉
行って来ましたぁ
ワクチン接種。

本来、もみたんが接種すべき時期は3月頭だったのですが
体調不良という問題が大きくのしかかり
ずぅ~っと ずぅ~っと 延び延びになってました。

IMG_9408.jpg
またびょーいんにつれていかれましたですぅ・・・
でも、もみはとってもおりこーさんだったですよ



気にはなってたんです、とても。
バボ家の場合、ほまは、3年ほどワクチン接種後具合が悪くなったので
毎年受けるのがためらわれる・・・という感じですが、
その他のもみ・まれに関しては、特に接種後異常もないので
だったらちゃんと毎年受けておいた方が安心かなぁ~と。

もみもまれも、結構鼻水ぐしゅぐしゅしたり、ということが多い子なので
猫風邪予防という意味でもワクチンは大切かなぁ~と。


避妊手術後、ずっと様子をみてきたのですが
今が一番落ち着いていると思われる、
だから今こそチャンスだ!

このチャンスを逃したら、また当分ダメなような気がする・・・

それなのに、天気予報は雨・・・。
バボ家は自転車通院なので、天気はひっじょぉ~に重大な問題なのであ~る!

もう1週間のばしてる間に、また具合が悪くなったら・・・


しかし!

ここは日頃の行いがよいバボちゃんともみたんのこと、
雨は確かに降りましたが、病院に行って帰ってくる間は
帰りにちょこっと降っただけで、大丈夫でした。


今日は安静に、ということで



なんと!
もみたんも自主的にピヨちゃんベッドに入って
おねんねです。


IMG_9532.jpg


やはり女の子チックな色・柄なので、
もみたんの方がまれっちよりも若干しっくりくるような・・・


IMG_9530.jpg

気がしますが・・・



まれっちは、もみたんが家に帰ってキャリーから出た途端
IMG_9412.jpg
いつものように あいたキャリーに入り込んでました。

まれっちには、ピヨちゃんベッドよりも
こっちの方が、似合ってる気がします・・・。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ
秘密