-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-09-12 18:06 | カテゴリ:紅葉
抜糸完了です!

IMG_8770.jpg


でも、すぐにははずしちゃいけないそうです、カラー
IMG_8768.jpg
まあ、すっかりカラーのある生活になじんでるようですが、もみたん・・・


今まで、ほま・まれが手術を受けた病院では、そんなことは言われなかったけど
今回の病院では、抜糸後、2~3日はカラーをはずしちゃダメってことです。
舐めてしまうとまずいから。
抜糸のあと、糸を抜いた穴などが問題なんだそうで、
2~3日して、人間が1日家にいる時にはずして、
注意して見ているように、とのことです。

ってことで、明日はずしまぁ~す。



抜糸の際に、腫瘍の細胞検査の結果をききました。

まず、エイズ・白血病は問題なかった、というのはご報告しましたが
前回の抜糸の時に、コロナウィルス抗体の検査の結果も
問題なし、と説明を受けました。

そして、いよいよ一番の問題である、腫瘍の結果・・・。

『標本中には、多量の角化物が採取されています。
他に激しい炎症像や悪性腫瘍を示唆する異常細胞は認められません。
このように多数の角化物が採取された場合、毛包嚢胞、皮内角化上皮腫あるいは他の毛基質由来の腫瘍が鑑別診断として挙げられます。
これらの多くは良性の病変であり、本例もその可能性が高いと思われます。』


よかったです。
本当によかった。

正直、悪性であるとほぼ思ってました。
だから結果を聞くのがいやでした。
すごく恐かった・・・。


ほんとうのほんとうに、悪性腫瘍じゃないんだ!?
もみたん、悪い病気じゃないんだ!?


涙が出るほどうれしかった。
世界中の人みんなに優しくできる、と思えるくらい、
幸せな気持ちでした。

とはいえ、この検査が完璧で、100%正しいか、というと
そういうわけではないので、絶対!ということはないのだそうです。

これからも、もみたんの健康状態に関しては、気をつけていかないと、
と決意を新たにしたバボであります。
もちろん、ほま・まれも、みんなですけどね。


みんな、いつまでも元気でいてほしいです。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ




秘密

