-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-03-06 21:28 | カテゴリ:希典
ジャンル:ペット テーマ:ねこ大好き

まれっち

IMG_1196.jpg

本名:希典
『まれすけ』と読みます。
今さらですが・・・。

名前の由来は、乃木希典、・・・ではなく、むかぁ~し、
バボが子供の頃に好きだった『空くんの手紙』という漫画に
出てきたねこ、です。
正式メンバー(登場人物)ではなく、時々顔を出すまれちゃん、
確か、作者の小田空さんの飼っているねこ、
ということじゃなかったかなぁ・・・と。
なんせずいぶん昔の話なんで・・・。
(想像ですが、このまれすけくんの名前の由来は
乃木希典じゃないかなぁ?
うちのまれっちも、漢字はここから頂きましたのだ)

で、そのまれすけが、エクレア顔面で、やたらと空くんの手紙の中で
「エクレア顔面」「エクレア顔面」と連呼されてまして、
それ以来、横広の顔といえば「エクレア顔面」と
バボ家では常識となったわけであります。
まれすけ、かわいかったんですよぉ、
柄の感じで耳がまるでお帽子かぶってるようだったし、
ちょっとおまぬけで、エクレア顔面で。

いつしか、「ねこの名前といえばまれすけ」
という発想になっていったバボちゃんですが、
それ以降飼ったねこは、女の子。
さすがに女の子に『まれすけ』はねぇ・・・。

ってことで、やっときた男の子が、『まれすけ』となったわけであります。

これが、最近になって笑っちゃうことに、
まさにまれっち『まれすけ』ですわ。
だって、おもいっきりエクレア顔面なんですもん。

IMG_5870.jpg


いやぁ、もともとまれっちのお顔は、シャープだったはずなんですが、
↓(シャープだった頃?)
IMG_5328.jpg

どうも最近まじまじと見つめると・・・

エクレア
横広
楕円

ぷぷぷっ
かわいいわぁ。

やっぱアメショって、お顔がまるくなるのかな?
え?でも、バボ妹のところのシルヴィくんは、そんなまるくないけど・・・。
あれ?
・・・。

それに、『まる』と『楕円』では、ちょっと意味合いが違うような・・・。

でもいいのだ。
バボ的には、エクレア顔面くらいまるいお顔が大好きだから。
その点、ほまはシャープすぎて、逆三角だからねぇ・・・。

IMG_6567-1.jpg

もみたんはまんまる(正円)。

IMG_6584.jpg


まれっちがエクレア顔面ってことで楕円。
ねこそれぞれですね。




秘密

トラックバックURL
→http://homamomimare.blog100.fc2.com/tb.php/11-0dc3a1ef
