2014-01-03 11:54 | カテゴリ:その他
IMG_2527_LR.jpg


年末29日早朝に同窓会のため広島に帰省し、翌日夜こちらに戻ってきてから
ずっと同窓会で撮影した画像の修整をしておりました・・・
まさか年末年始休み6日中5日も同窓会カンケーに費やすことになるとは・・・

今日が最後のお休み
ゆっくりしたいです・・・


昨年も、ブログはさぼり気味で、みなさんのところにもなかなかおじゃまできず・・・
今年はもうちょっとがんばります。
よろしくお願いいたします <(_ _)>



2014-01-09 20:36 | カテゴリ:
少し前に、本屋さんでねこさんの写真集とか書籍を立ち読みしていたとき
「アニキねこ」
というキャラに遭遇。

その「アニキねこ」という言葉を見た瞬間




IMG_4594.jpg


このお方の顔がうかびました・・・



一応女子だけど、どう見ても♂にしか見えない・・・

昔は「オレ様」なんて呼ばれてたけど
「アニキ」ともいえるんじゃないか?って思う今日この頃です。



2014-01-22 07:36 | カテゴリ:菊千代
IMG_5093_LR.jpg


親方
そこは違います・・・




2014-01-28 20:39 | カテゴリ:菊千代
IMG_3041_20140128203656630.jpg
ワクチンいってきたでちゅよ
たいじゅう?
モチロンはかったでちゅ
ききたいでちゅか?

・・・・

ほんとーにきくでちゅか?



9.38きろでちゅよっ!!





去年は、8.95だったらしいので、なかなかの増量ぶりです、親方・・・
柴犬、コーギーと肩を並べておるようです。




2014-01-30 20:29 | カテゴリ:その他
IMG_1476_LR.jpg

こちら、妹のおうちのシルヴィくん
14歳
アメショです。

実は、このブログのタイトル『ねこしゃんしゃん』とは、シルヴィくんが生みの親(?)

二男・SHIONが2歳になる前くらいだったか、実家に帰省した際、
まだ仔猫だったシルヴィくんと初対面した途端
「ねこしゃんしゃん こわいぃぃぃ~」
と大泣きしたのですが、その時のSHIONの言葉『ねこしゃんしゃん』がタイトルになりました。

去年、夏と年末、2回も実家に帰ったのですが
年末に帰った時に妹のおうちに寄ったので、その時撮影してきました。

14歳ですが、とっても元気なんだそうです。

お耳は、もう随分前に原因不明の病気(?)で、こんな風になっちゃったそうで
もう治らないけど、特別痛いとか、そういうこともないようです。