-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-08-02 12:34 | カテゴリ:希典
2012summer.jpg












::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ご無沙汰でございます・・・

前回の記事にコメント頂きまして、ありがとうございました <(_ _)>



それにしても、暑いですねぇ・・・


この暑いなか、今日はまれっちを病院に連れて行ってきました。
重いのなんのって、もう・・・




病気ではなく、ワクチンです。
バボ家では、6月末から毎月、お給料をもらったら1匹ずつ、ワクチンにつれていきます。
先月がトップバッターのほま様。
そして、今月がまれっち。
(ほんとは先週行くはずが、お給料もらうのが遅くなって1週ずれた・・・)

ほまとまれっちは、とにかく一歩家から出た途端、
みゃあ~お!みゃあ~お!と鳴きまくりです・・・

リュックタイプのキャリーで連れて行ったのですが
ほまは楽勝
しかし、まれっちは・・・

もう、重くて重くて・・・



ほら、まれちゃん、

9P9A0906.jpg


今日体重何キロだったか言ってごらん






IMG_1137.jpg
ろ、ろく てん きゅう ご でしゅ・・・






ニャんと!
きくちゃんの方にばかり気をとられて、まれっちの体重増加が目立たなかったっていうか・・・
油断してたっていうか・・・


6.95キロ!!


ちなみに、去年のワクチン時は、6.18だったらしく、先生も今日の数字を見て
「あ、あれ!?
 希典だよね、この子?
 希典でいいんだよね??」
と、あまりの増え様に戸惑っていらっしゃいましたよ・・・






行きも帰りも、ひたすらおっきな声で鳴き続けたまれっち・・・




IMG_3064.jpg

家に帰ったらもう、この状態です





IMG_3052.jpg

ひんやりボードの上でどてぇぇぇぇ~っと転がって
開口呼吸、はぁはぁ・・・





IMG_3049_20120802123018.jpg





IMG_3056.jpg



今日は安静にね。









2012-08-05 22:03 | カテゴリ:町田ねこ
先ほど連絡を頂きましたので、取り急ぎご報告を・・・


町田猫、おかぁさんが、腎不全のため、8月1日に亡くなったそうです。

前回バボが久しぶりにお部屋におじゃましたとき、おかぁさんがケージに入れられていたので、
あれ?どうしたのかな?と思っていたら
血尿など腎臓関係の病気のため、ケージ生活にしている、とのことでした。
(ごはんが他の子と別なため)

亡くなる3日くらい前に血液検査をして頂いたところ、腎臓がほとんど機能していない
かなり重篤な状態だったそうです・・・


とても残念で、言葉もなかなか出てこないのですが・・・
どうか天国でゆっくりと休んで下さい。





IMG_9783_20120805220253.jpg


バボが最後に会った日のおかぁさんです↓

IMG_0225_20120805220822.jpg


IMG_0226_20120805220822.jpg


IMG_0227.jpg


おかぁさん、お疲れ様でした


2012-08-23 16:44 | カテゴリ:雲雀
9P9A0807.jpg

こぶさたちてまし
ひばでし

ひばのきょうだいのまぁちゃんにつづいて
みけねこのおかぁさんが 天国にいってしまったそうでし


9P9A0810.jpg

きっと今頃 しまねーさんや、まぁちゃんと一緒に
お空からみんニャのこと見てると思うでし





9P9A0813.jpg

ひばはいつでも元気でしからね
ぺろんちょ



これまでおかぁさんのことを応援して下さったみなさま、本当にありがとうございました。






今日こそ町田猫さんのところへ行くぞ!
と決めていたのですが
またしても行かれず・・・

明日は、葛西臨海公園で撮影実習があるので(猛暑の中、まっ昼間に!)
ちょっと無理かなぁ~・・・

かかりつけの動物病院の先生から、アイムスの試供品を山ほど頂いたので
町田猫さんにお届けしようと思ってるのですが・・・・
来週には必ず!!

おかぁさんがいなくなって、あおくんが寂しがってるかもしれないし
みんなのことも気になりますから。






バボは、相変わらずの毎日です。
昨日で、ポートレート講座が修了したのですが
2回ぽっちの実習じゃあ・・・って先生がおっしゃるので
出来れば継続して受講していきたいな、と思ってます。
が!
次回の10月からの講座も受講しようと意気込んでいたら
実習の日にちが10月14日と11月4日。

11月4日は特に、大安の日曜日なので
七五三ラッシュ~~~!

・・・むり
休むの、むりっ!


で、14日も、既に一人お休みを申請してる方がいらっしゃたので
日曜日、二人は休めない職場ですもんで、これまたむりっ!

ってことで、次回の受講は見送りますぅ(涙)

その次の1月くらいからのには参加したいな、って思ってます。

ポートレート講座で撮ったおさしんたちは
続きを読むでどうぞ



2012-08-27 08:29 | カテゴリ:
もう8月も最終週・・・
それニャのに、なんだこの暑さは・・・



昨日、七五三(と成人さんもちょろり)撮影が10件!
全部バボが撮影
しかも、めっちゃ忙しかったため、美容・着付で他の方の手があかず
ほとんどアシスタント(お手伝い)なしで撮影・・・

休みなく撮り続け、6時前にやっとお昼ご飯(っていうか、すでに晩御飯!)
っていうより、朝8時ごろ家を出る前にいったきり
5時半までトイレに行かれなかった・・・

体中痛いですぅ



今日は強制的にとらされた夏休みですが、紫苑の高校見学にいってきます。









さて、愚痴はこのへんでおわりにして
今日はこちら







IMG_2954-2.jpg



近所で時々見かける「けんちゃん」です♪

超超超かわいくって、大好きなんですぅ~





IMG_2961-2.jpg


いつも見かけるたびに、おさしん撮りたい~、って思っていたのですが
カメラを持っていなくて・・・

この前、撮影実習帰りに運よく遭遇して、
思い切っておじさんに「撮らせて頂いても大丈夫ですか?」とお願いして
パシャパシャ

おじさん、とってもきさくな方で、どんどん撮ってねぇ~、って感じ。
でも、けんちゃんおさしん嫌いで、いっつもよそ向いたりして
ちゃんと撮らせてくれないんだよぉ、っておっしゃってました。



シェットランドシープドッグとコーギーのハーフってことなんですが
とにかくかわいい!
シェットランドシープドッグ好きのバボの心をわしづかみしたけんちゃんです♪
ちなみに、おしっぽはライオンおしっぽになってます。








で、バボ家メンバーでは








IMG_2928_Lr.jpg


渋いほまさま



IMG_2925_Lr.jpg



ちょっと暗くなっちゃったんですが
いつもならこれを明るく調整して、ってところですが
よくよく見てると、こういう暗さも意外とおしゃれじゃん、って思い
この路線でいくことにしました。

ほまさまだから絵になるんだけど
これ、もみたんだと絶対ダメだと思うし
まれっちなんか、闇夜のカラス状態だよね・・・
きくちゃんも、キャラ的に、こういう感じじゃないし

やっぱり、ほまさまならでは、かな。




