2012-05-10 16:56 | カテゴリ:その他
なんとまぁ
どんだけご無沙汰なんでしょう・・・



職場のHPの作成で、仕事から帰って夜遅くまで
あ~んど、休みの日も、まるまるHP作成に費やし
まぁ~ったく自由時間のない日々でした


やっとこさ作り終えたので、久々に「本当の休み」がやってきたバボちゃんであります

そのあたりの詳細は、「続きを読む」で・・・




さて、昨日お家に帰ったら
薫が
本屋さん(YU×INDO)の袋をもってきて
「はい」
とおっさる





・・・????



「母の日だから」




ってことで
頂いたのがこちら↓




lr-9931.jpg



ん?
ねころび?
あれ?
どこかで聞いた、っていうか、見たような・・・・





と思ったら!
以前、キャノンの猫写真講座の実習でおじゃました猫カフェ「ねころび」さんの写真集!

このブログでも、ご紹介したと思いますが★こちら


なかはこんな感じで、なんだかなつかしいような
lr-9934.jpg


そんな薫ですが、今日が初めてのお給料日です♪






さて、肝心のねこさん達ですが・・・

実は、あまりに仕事が忙しくて、家で、自分のカメラを触る時間がなく
もう1か月近く、仕事以外で写真を撮っていなかったというバボであります

なので、ブログにのせる写真がニャいっ!!!


ってことで、あわてて撮りました


とりあえず、みんニャ元気なんです、はい

IMG_9947.jpg

ひばは、相変わらずバボがパソコンに向かっていると甘えまくりで
かなり仕事の障害になりましたが・・・
ま、かわいいんで、しかたないですニャ



そして

IMG_9949_20120510170252.jpg

ちょっと珍しいかな、っていう3ショット



IMG_9953.jpg

仕事に必要な技術を勉強するため買ってきた本(3冊、約1万円・・・)の上にのるほま様と
ほま様大好きでかまってほしいまれっち
そしてそんな2匹の様子を眺めるおでぶちゃん





IMG_9955_20120510170250.jpg

まれっち、どんなにほま様に怒られても、懲りずに近寄っていって甘えようと試みます




IMG_9963.jpg
でも、やっぱりほま様にシャー!っていわれて
退散しました



IMG_9973.jpg
ほま様ご立腹・・・






ハードな日々がやっと終わりましたが・・・

2012-05-14 21:28 | カテゴリ:その他
前回の記事にコメントありがとうございました。
約1か月放置状態だったにもかかわらず
バボのブログに遊びに来て頂いて、本当にありがたく思います。


で、前回の記事でちょこっと(?)愚痴った職場のHP

トータルフォトスタジオハロー

これからまだ直しがあるのですが・・・
とりあえず、早くアップしたいってことで、今日アップしました。

不具合がないか、ちょっと不安なんですが・・・





ねこさん関係でも、ちょっとしたネタはあるのですが
これからまた、お仕事しなくちゃいけないので
また後日・・・

前回のコメントへのお返事も、お仕事がおわってからで・・・
(ごめんなさいいぃぃ~ <(_ _)> )




IMG_9967.jpg

ってことで、おでぶちゃんのおさしんでも・・・


あ、そうだ
この前、チームおでぶちゃんのテーマソング
「きっくちゃんと まぁれちゃんは おっでぶっちゃんんんん~♪」(ごはんがすすむくんのメロディで)
をうたっていたところ

「きっくちゃんと」
の部分では反応なしだったきくちゃんが
「おっでぶっちゃんんん」
のところで、
「え!?なぁに?」
みたいに、こちらを見上げました・・・

キャプテン・・・






2012-05-18 13:45 | カテゴリ:希典
ある日、紫苑がいいました


「俺たちの寝てる部屋(薫と紫苑は二段ベッドで寝てます)
 夜、ドアしめてもいいかな」


古い都営住宅のバボ家は、ちょっと不思議な間取りっていうか
かわった造りになっている部分が多々あり、
子供部屋の入口も、7~80センチ四方の正方形の板の間スペースがあり
そこにねこさんのトイレを2つおいているので
ドアは開けっ放し(トイレでおさえている状態)

まあ、お年頃の男の子だし、プライバシーってのもそろそろ考えないと、と思い
だいぶ前に入口にカーテンをとりつけたのですが、特にそれをしめる様子もなかった

でも、紫苑も中3になったことだし、やっぱり気になりだしたのかな、なんて思ったら

「まれちゃんが夜中ベッドにくるから、ぐっすり眠れないんだよ」


・・・・
へ!?

それが理由ですか?




ええぇぇぇぇぇ

だって、まれっちは、紫苑と紫苑のベッドが大好きで
毎日一緒に寝てるじゃん
紫苑だって、あんなにまれっちのこと、かわいがってたじゃん
それを、あんた、いきなりそんな仕打ちって・・・



紫苑が言うには、ねこさん達が夜中ベッドでごそごそ動いたり
上にのってきたりで、じゃまで
ぐっすり眠れず、疲れが全然とれないんだそうです

でも、バボのベッドにだって、毎日ほまときくちゃん、ひどいときはもみたんも寝てて
ほまは、必ず体の上にのってるし、

というと
「ほまちゃんは、軽いじゃない!
 まれちゃんは、重いんだよっ!!」

・・・・


IMG_0008.jpg

それを言われちゃあ・・・



紫苑にだけ、顔to顔すりすりをするくらい、とにかく紫苑命のまれっちにとって
この紫苑の態度は、あまりに悲劇・・・

まさか子供部屋出禁だなんて・・・









そんなまれっちですが
昨日の夜、っていうか、夜中2時半ごろでしたが
ガリガリガリガリと、おっきな音がするので
なんだぁ!?と思って起きたところ


ねこさん立ち入り禁止の
IMG_0017_20120518135243.jpg
このドアの向こう = 玄関スペース

ここにまれっちがいて、ドアが閉められてたもよう・・・



なんでぇ~!?
誰だよぉそんなことすんのぉ~!!






IMG_0018_20120518135243.jpg


ドアの向こう側は




IMG_0021_20120518135242.jpg


大変なことに・・・
(ガラスの向こうの手は、ほま様です)




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

雷がなった時のまれっち


IMG_0031.jpg
IMG_0033.jpg
IMG_0035_20120518135746.jpg
IMG_0036_20120518135745.jpg
IMG_0037_20120518135745.jpg

おでぶちゃんだけど、何気にビビりんぼうなまれっち、かわいいです♪





バボ作成の職場のHP、見て下さったみなさま、ありがとうございました <(_ _)>

とりあえず公開して、その後、またいろいろな直しや追加があり
いまだに家にいる時間のほとんどを費やしてます

あ、そうそう、肩のほうですが、ちょっと事情がありまして
先週から接骨院に行き始めました

詳しくは 続きを読むで