-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-01-01 00:32 | カテゴリ:その他
お正月だし







IMG_0012_20111231213403.jpg


そんな雰囲気のおさしんを撮りたい、とがんばったものの・・・






IMG_0148.jpg


もみたんときくちゃんがかろうじて小道具と一緒に写真におさまってくれましたが・・・







IMG_0035_20111231223510.jpg

ほま、まれ、ひばは無理でした・・・







今年も非協力的なねこさん達相手に
がんばって写真を撮るぞ・・・




30日から子供たちが父親のところへ泊りにいっているので
ひとりでダラダラと過ごしている年末年始
仕事に行かなくていいって、ほんとにすばらしい♪

ほぼ1日中家にひきこもって、パソコンいじってばかりのバボであります。
でも、家にいるとついつい食べ過ぎちゃってブクブク太ってしまいます・・・

今年は、チームおでぶちゃんと一緒にバボもダイエットだ!




ということで、今年も何卒よろしくお願い申しあげます <(_ _)>










:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

町田猫のサイトが出来ました。

町田猫25匹のおうちさがし

ポスターは★こちら★ ご協力いただける方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します


バナー

バナー3



・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2012-01-03 16:51 | カテゴリ:ほま・まれ
お正月休み、7日間もある
・・・って油断してたら、もう残り1日
5日からお仕事です・・・



年末、12月30日から2泊3日で子供たちがパパの家にお出かけだったのですが
いつも二男・紫苑と一緒に寝ているまれっち
31日の朝、なんか重いな・・・と思って目を開けてみてみると
ニャんと!
まれっちがバボのお布団の上(バボの足の上)でねんね中。
いやぁ~、ビックリでした。
だってまれっち、紫苑が大好きで、紫苑にはものすっごい甘えるくせに
バボにはそれほど・・・
一緒に寝たのなんて、まれっちがまだ仔猫の時くらいですよ、マジで。

どうしちゃったの!?
ってビックリしましたが、多分寂しかったんでしょうね
紫苑がいなくて。

まれっちが足の上、そして、ほまがお布団の中で腕枕
さらには、もみたんが顔の横(枕の上に寝るのが好きなもみたん)にぴったりはりついてて
3匹にガッシリはさまれて寝てました・・・




そんなねこさん達ですが

実はバボ家のねこさんカンケーは非常に複雑(?)で

ほまは、まれっちが嫌いみたいなんですよ・・・
でも、まれっちは、ほまに甘えたくてしょうがないの。
やたらとほま様にすりよっていくのですが
まぁ、ほま様、怖い怖い。
まれっちに対しては、シャーシャー怒りまくりです。



IMG_0607.jpg


ちなみに、もみたん、きくちゃんのことは、ぺろぺろしたりするほま様。
まれっち、よほどほまに嫌われるようなひどいことをしたのでは・・・って思うくらいの嫌いよう。



それがっ!!!












IMG_0811_20120103163718.jpg

一体どうしちゃったんでしょう!?








IMG_0819.jpg

こんな2ショット、まずお目にかかることは不可能!
ってくらいなのですが
まさかの・・・






IMG_0842.jpg

お正月からこんな貴重なものを見られるなんて
こいつぁ~春から縁起がいいやぁ~
・・・って感じ?



ちなみに、どういう経緯でこうなったか?
といいますと、最近ねこさん達の間でこの体重計の上でお昼寝するのがひそかなブームとなっておりまして
特にほま様、お気に入りスポットなんであります。

この時、ほま様がお昼寝しようと行ってみたら、ニャんと先客があったんですねぇ~
黒いおっきな

普通なら、嫌いなまれっちが寝てるわけですし、ほま様、さっさと立ち去るところなのですが
なぜか、ほま、寝ているまれっちを攻撃・・・

「どけよ、おらぁ~」
みたいな・・・

あとから来といてその態度はなんだ?ってくらいどつきまわして場所を横取りしようとしたのですが
黒いおっきなかたまりは、断固として動かず・・・

で、まさかの添い寝、となったわけであります。

そんなにここ、好きなんだ・・・


ほま様大好きなまれっちとしては、とってもうれしかったと思いますけどね。



【バボ家ねこ関係】
ほまはまれっちがx
まれっちはほまが好き

もみたんはきくちゃんがx
もみたんはひばもx
もみたんは時々まれっちもいじめる・・・

まれっちときくちゃんはとっても仲良し(チームだし)

きくちゃんはもみたん以外は誰でもオッケー
ひばに対しても特に何も思わないって感じ

ひばはもみたんがx


タイヘンでしょお~





:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

町田猫のサイトが出来ました。

町田猫25匹のおうちさがし

ポスターは★こちら★ ご協力いただける方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します


バナー

バナー3



・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2012-01-04 16:59 | カテゴリ:もみ・きく
新年のごあいさつのコメントで
お正月用トップ画像について、何人かの方からお言葉を頂きまして
ありがとうございました <(_ _)>


お正月用って、使える期間が短いからせっかく苦労して作っても・・・
とは思ったのですが、なんかイメージがわいちゃったので
フォトショップあんどイラストレーターと格闘して
苦手のイラストなんぞに挑戦しちゃったりなんかしましたさ




特に鏡もちは、かなりがんばって描きましたっ!





最初は全員竜の着ぐるみで、って思って作り出したのですが
途中、きくちゃんの写真を見てて、どーしても
だるまにしか見えず









2012年1月きくちゃんだるま


こうなりました。
でもきくちゃん、こういった加工をしなくても、体に赤く色をつけただけで
自前でだるまになれます・・・











IMG_2644_20120104170707.jpg










IMG_0131_20120104165857.jpg
しちゅれいでちゅ!






もみたん=みかんは、最後の最後に頭に浮かんだのですが
もう、どう考えても、この顔の形そのまんまでいいんですよ
オレンジ色にして、葉っぱつけるだけで・・・








2012年1月もみたん鏡もち



きくちゃん、もみたん、ぴったりの役割だと思います
これぞ適材適所ってこと?











それにしても

IMG_0797_20120104165653.jpg

大きさ違いすぎのもみたんときくちゃんです・・・





【カンケーない話】

ジョニー・ウィアが同性婚!
・・・
ウィアのファンとしては、女にとられるより全然マシ!
っていうか、全く違和感ナシっ!
お幸せに~♪





:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

町田猫のサイトが出来ました。

町田猫25匹のおうちさがし

ポスターは★こちら★ ご協力いただける方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します


バナー

バナー3



・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2012-01-05 20:51 | カテゴリ:菊千代
お正月にバボ家に遊びにやってきた
甥っ子姪っ子に
ギョっとされるくらい巨大化していたきくちゃん



甥っ子的には、自分の体型と一緒なので
親しみがわいたというか
おでぶきくちゃんがことのほかお気に召したようでしたが・・・







あ~
それにしても、でかいよぉ~、きくちゃん


IMG_0728_20120104193115.jpg





特にこのイチゴちゃんに入っている時は
みっちりしちゃうので、余計巨大に見えるんですけどぉ・・・






IMG_0721_20120104193115.jpg


入ってるっていうか
上にのっかってるだけか・・・?








と、しつこく撮影していたら










IMG_0733_20120104193115.jpg

熱愛発覚のげーのーじんか?







ついにお正月休みも終わり
お仕事始まっちゃいましたぁ・・・(ブルーな気分)

2012-01-08 16:26 | カテゴリ:仔猫ちゃん
IMG_2115.jpg

こにゃにゃちは





出ましたっ!

きくちゃんのはるか上をいく超小顔のフランちゃん♪

フランちゃんが登場
・・・ってことはぁ









IMG_1719_20120108155641.jpg

そうです!
仔猫の館=ガンちゃん家におじゃましてきたのであります



12月初めに生まれた5匹の赤ニャンに会いにいってまいりました。
(上の集合写真、残念ながら1匹欠場です・・・)


で、昨日撮影した枚数


約1200枚・・・





PCに取り込んで、全部に目を通して、JPGに変換するだけで
ものすっごい時間かかりました・・・


いや、だってかわいいから、ついついシャッターきっちゃうですよぉ~
しょうがないですよぉ~

しかぁ~も!

昨日は、前回の出産で生まれた赤ニャンのうち
ガンちゃんのお友達のお宅の子になったイヴちゃんとエリオくんが遊びにきてくれたので
そちらのおさしんも、いっぱい撮っちゃったですよぉ~


こちらが↓その前回の出産のイヴちゃんたちのおさしんです

IMG_5171_20120108160201.jpg


IMG_5195.jpg

誰が誰だかわけが分からないまま終わってしまったメンバーですが


IMG_4887_20120108160201.jpg

IMG_5091_20120108160201.jpg
多分このお二方だと思われます・・・
(イヴちゃんは間違いないと思いますが、エリオくんは自信ないです・・・)


この赤ニャンが










IMG_2272_20120108160450.jpg

おっきくなりましたぁ~♪


IMG_2281.jpg



IMG_2284.jpg

美男美女のきょうだいですね。







エリオくん、お目目クリクリで、柄がくっきりとっても美しい毛色です♪

IMG_1859.jpg



IMG_2209.jpg


IMG_2216_20120108160832.jpg


IMG_2221_20120108160832.jpg


いっぱいおさしん撮ったんですが、個人的にツボにはまったのが
こちら↓





IMG_1926_20120108160832.jpg
「王手!」

・・・って感じに見えちゃって、なんか気に入ってます。




そして、もみたんのライバル登場!って感じの強烈なまるさがかわいい

IMG_1867_20120108161617.jpg

イヴちゃん
お顔もお目目も何もかもまるくって、たまらなくかわいいですね♪


IMG_1913_20120108161617.jpg


IMG_2202.jpg


IMG_2228.jpg


IMG_2241.jpg


どのおさしんもかわいいんですが、バボが気に入ってるのは
こちら↓


IMG_2245.jpg

これ、残念ながらぶれちゃってますが
でも、このポーズがとってもかわいくって、ボツにできませんでした。

イヴちゃんエリオくんはまだ7カ月の仔猫ちゃん
でも、もう、おにーたんおねーたんになったんだもんね~




次回はさらに小さい、生後1か月の赤ニャン達をご紹介します。



IMG_1516.jpg
こんな感じぃ~




ガンちゃん、長々とおじゃましました
どうもありがとうございました
皆さまにもよろしくお伝えください




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

町田猫のサイトが出来ました。

町田猫25匹のおうちさがし

ポスターは★こちら★ ご協力いただける方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します


バナー

バナー3



・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2012-01-09 10:27 | カテゴリ:仔猫ちゃん
きくちゃんのママ・かりんちゃんが

IMG_1807.jpg

12月初めに出産したきくちゃんの弟妹、計5匹




IMG_1863_20120108190044.jpg

ファラちゃん 女の子
今回唯一の立ち耳さんなので、すぐわかります。
本を読んでらっしゃるんですね、おりこうさんです♪






フィオナ

フィオナちゃん 女の子
レッドの折れ耳ちゃんは今回2匹ですが、色が白っぽいのがフィオナちゃん。






IMG_1272_20120108190044.jpg

フレッドくん 男の子
そして、色の濃いのが男の子のフレッドくん。
超人間大好きで、おひざっこです。
お家が決まって、『まろくん』になるそうです。







IMG_1939_20120108190043.jpg

フォックスくん 男の子
シルバーの折れ耳ちゃんも2匹いますが、色がくっきり濃くて
お顔がはっきりしている方がフォックスくん。
おにーたんのエリオくんにそっくりです。





IMG_1403.jpg

フェアリーちゃん 女の子
この子は、ミニきくちゃんです♪ (茶色がところどころ入ったシルバータビー)
ってことは、もしかしたら将来、ウェスト57センチ 体重8キロくらいになっちゃうかも・・・?
フレッドくんと一緒のお家に行くそうです。
お名前は『あんずちゃん』とのこと。



(・・・で、あってますか、ガンちゃん? まちがってます??)




みんなとってもかわいいのですが
今回バボのお気に入りちゃんは





ファラ

ファラちゃんかなぁ~



ファラ

だって、かわいいでしょお~



ファラ


れんちゃんや、なるとくんの時のお顔によく似てる気がします


ってことで、今日はファラちゃん特集です♪



ファラ

ファラ

ファラ

ファラ

ファラ



ファラ


ファラ

ファラ

ファラ

ファラ


ただただ写真をずらずら並べただけですが・・・


次回は、別の子の特集で・・・




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

町田猫のサイトが出来ました。

町田猫25匹のおうちさがし

ポスターは★こちら★ ご協力いただける方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します


バナー

バナー3



・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2012-01-10 10:56 | カテゴリ:仔猫ちゃん
今回も、仔猫の館の赤ニャン特集です。



こちら↓の仔猫詰め合わせ(または、仔猫盛り?)
組み合わせ違うんですが、分かりますか?



ファラフォックス
ファラちゃん(奥)とフォックスくん(手前)

フィオナフェアリー
フィオナちゃん(奥)とフェアリーちゃん(手前)



バボ的には、ガンちゃん家の赤ニャンのレッドのお色が大好き♪

レッド
レッド
レッド

レッド
レッド
レッド
レッドの子がかたまると、この周辺、すごくあたたかい雰囲気になりますよね
陽だまり色っていうか
ああ、やっぱりこの色、ほしいなぁ・・・


で、今日はこの流れでいうと、レッドの子の特集かな?






・・・と思わせて、







フォックス

フォックスくんだぁ!


フォックスフレッド
前々回登場したおにーたんのエリオくんにお顔がそっくり、ということで


フォックスフレッド
『たれ耳のエリオくん』ともいわれるフォックスくん


エリオフォックス
おにーたんとの2ショット

エリオフォックス
ビビってます・・・


フォックス

フォックス
はい うごかニャいでくだちゃいね~
ぼく ニャんキロでちゅかぁ~?


フォックス
にゃ! こ、これは・・・
ふとりまちたね 7.8キロでちゅ




フォックス
えっ!?
ちょんなバカにゃ・・・


・・・それは、きくちゃんの体重です





フォックス





フォックス
こちら、お気に入りのおさしんです♪





FC2ブログ管理画面の広告欄に、Fujiのフォトブックの宣伝が出てて
「2011年、写真何枚撮りました?」
ってのがキャッチコピーだったんですが
・・・

すみません
1日で1200枚撮りました・・・
みたいな



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

町田猫のサイトが出来ました。

町田猫25匹のおうちさがし

ポスターは★こちら★ ご協力いただける方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します


バナー

バナー3



・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2012-01-11 10:16 | カテゴリ:仔猫ちゃん
フレッド
こ、こにゃにゃちは・・・



フレッド

ねこさんのお顔から、ねこさんのお顔が


フレッド

なんてかわいいんでしょう、フレッドくん♪



フレッド

赤にゃんの一生懸命なお顔、かわいいですよね。



フレッド

フレッドくんは、おうちが決まって
正式なお名前は、『まろくん』



フレッド

おひざの上でねんねするのが大好きで、バボのおひざにも、しょっちゅうのぼってきましたが
後半はずっと、イヴちゃんエリオくんのママのお膝で寝てました。





フレッド

フレッド

フレッド

フレッド

フレッド
あ~ うまうま♪



このフレッドくん、とにかくよく寝てました。
ひたすら・・・


ファラちゃんの記事のおさしんで、寝ているファラちゃんの下敷きになっているのが
フレッドくんなのですが


フレッド

フレッド


まぁ~、よく寝るったら



フレッドくんの寝ているすぐそばで、みんながすごい勢いで遊んでたんですが

フレッド

踏みつけられても、
2匹にはさまれても、
とにかく眠り続けてて・・・



フレッド


フレッド
????


かわいいです♪






:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

町田猫のサイトが出来ました。

町田猫25匹のおうちさがし

ポスターは★こちら★ ご協力いただける方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します


バナー

バナー3



・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2012-01-12 07:16 | カテゴリ:仔猫ちゃん
フェアリー
ミニきくちゃんことフェアリーちゃん。






こちら↓デカきくちゃんの赤にゃん時代のおさしん
きくちゃん仔猫
似てますね、やっぱり






フェアリー

フェアリー
おうち決まってまぁ~す
お名前は『あんずちゃん』

くれぐれも、きくちゃんみたいな体型にならないように・・・





フェアリー
順番待ちぃ~


フェアリー

フェアリー

フェアリー


フェアリー

うまうまですぅ~




フェアリー
フェアリー
フェアリー
フェアリー






フェアリー
エリオにーたんと


フェアリー






フェアリーちゃん、ちょっとおさしんが少なめで・・・
というか、うつむき加減のが多くて、使えそうなのが他の子に比べて少ないような・・・


フェアリー


フェアリー
フェアリー
フェアリー
フェアリー
フェアリー

必殺寝てる写真でごまかす・・・



しつこく続いているこのシリーズ
あと1回お付き合い下さいませ



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

町田猫のサイトが出来ました。

町田猫25匹のおうちさがし

ポスターは★こちら★ ご協力いただける方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します


バナー

バナー3



・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2012-01-13 07:15 | カテゴリ:仔猫ちゃん
みなさま、
ただのバボの自己満足である『仔猫の館シリーズ』に
長々とお付き合いくださいましてありがとうございました。

いよいよ今回が最終回です。





ラストを飾るのは









フィオナ

レッドの折れ耳女の子 フィオナちゃんです


マーぱぱ(おとーさんのマーブルくん)によく似てる気がします。







マーぱぱ
マーぱぱ↑
(なんか、『マーぱぱ』って呼び方、『チーママ』みたいな感じします・・・?)



兄弟でも、お顔が全然違ってる今回の赤にゃんたち。
これだと、見分けやすいですけどね。






フィオナ

フィオナ


フィオナ






まれっちの兄弟のアズくん
赤にゃん達にとっては『アズおじたん』ですが

フィオナ
なんだかとっても

フィオナ
仲良しなのです

フィオナ

ニャんと
アズおじたんに、

フィオナ

おっぱいをおねだりです


フィオナ

でまちぇん・・・



フィオナ



フィオナ

フィオナ

フィオナ


美人さん顔ですね、フィオナちゃん。


IMG_1715.jpg
集合写真撮ってたら


IMG_1719_20120109144231.jpg

途中でひとり


IMG_1724.jpg

みよぉぉぉ~ん、ってのびてきて


IMG_1743.jpg

だんだん前に出てきて、みんなを隠し


IMG_1744_20120109144230.jpg

退場です・・・










ということで、このかわいい5匹のきくちゃんの弟妹にゃん達

いつか、きくちゃんみたいになるのかしら・・・







【使用前】
IMG_0934_20120111210546.jpg










【使用後】
IMG_9426.jpg

・・・みたいな?





いやいやいや
それはダメでしょう・・・







syugo.jpg
(↑ブレた写真の活用法・・・)


みんな新しいおうちに行っても
元気でねぇ~
ほどほどにおっきくなるんだよぉ~












:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

町田猫のサイトが出来ました。

町田猫25匹のおうちさがし

ポスターは★こちら★ ご協力いただける方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します


バナー

バナー3



・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2012-01-16 09:51 | カテゴリ:サビ猫シリーズ
以前少しふれました『フォトブック』ですが




土曜日にバボ家にやってきました。



年末年始のお休みに連日夜更かししてデータを仕上げ
1月2日にネットで注文。
約2週間で仕上がる、ってことでしたが、若干早めに届きました。


IMG_8903.jpg

『入ってます』 こちら表紙↑


IMG_8905.jpg

1ページ目↑

ちょっと暗い写真が何点かありましたが、おおむね納得って感じで、きれいな仕上がりでした。
(フジのフォトブックのハードカバーっていうタイプです)


さて、話変わってバボ家ねこさんたちですが




いつみても、まんまる
こぢんまり

IMG_0967_20120115141845.jpg

もみたん
何気に両方のあんよがピョンってあがってるのがかわいいなぁって思うのですが


IMG_0975_20120115141845.jpg

それにしても、短いあんよ・・・





一方、アナザーさび猫・ひばごんですが

IMG_1169_20120115141845.jpg

まぁまぁ、オーソドックスなねこさんのフォルムですよね。



時々リビングまで決死のダッシュを試みるようになりまして
先日は、バボしかいないと思って、ダダダダダぁ~っと
リビング中央に座っていたバボめがけて突進してきたのですが
ふと見ると
薫と紫苑もいて・・・

くるっと方向転換し、風のようにバボ部屋へ逃げ帰りました。




IMG_5289.jpg
いる?


IMG_5292.jpg
いない??

リビングの様子をうかがう若干家政婦ひば





そんなひばごんの





IMG_5321_20120116071813.jpg

奇跡の



IMG_5323_20120116071813.jpg

3ショットぉ~!!!



IMG_5326_20120116071813.jpg

・・・やっぱきくちゃん、でかい~





2012-01-17 22:29 | カテゴリ:
皆さま、バボのお誕生日にお祝いコメントありがとうございました。
(まぬけなケーキ事件へのなぐさめも・・・)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




なんだかんだいって




わりと使用されているケロベッド

IMG_5273.jpg



きくちゃんが一番使ってるかなぁ~と思ってましたが
まれっちもよく入ってる。

でも、ここ数日は、もっぱらほま様がご利用になられてます。


IMG_5278.jpg



もともと、ほまのために買ったベッドだもんね、そういえば。


IMG_5281.jpg



きくちゃんやまれっちは、みっちりというか、キツキツだけど
ほま様はよゆーです。





続きはお仕事のことです
ねこさん無カンケーだし、実にくだらないことなんで、時間を持て余してる方だけどうぞ・・・

2012-01-18 22:47 | カテゴリ:紅葉
ほまと
IMG_5334.jpg



ひばは
IMG_5344.jpg



とにかく、おひざっこで、
ほまに至っては、とにかく誰でもいいからおひざにのっていたいのだ!
って感じで、半ば無理やり人の上にのっかってるのですが
(ふと子供部屋をのぞくと、息子の上に強引にのっかってたりする・・・)





ニャんとぉ!!






IMG_2367_20120118224030.jpg


絶対に人の上にはのらないっ!
人の足があったら、必ずよけて通る!


ってくらいの、あのもみたんがっ!!



IMG_2370.jpg

何を思ったか、PC中のバボのおひざに自らのってきたのだぁ~!!!



無理やり写真撮ったけど
・・・やっぱうまく撮れなかった






そんなもみたん
















IMG_2357_20120118224029.jpg


きくちゃんと、イスの上と下で
シンクロごろり~ん





:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

町田猫のサイトが出来ました。

町田猫25匹のおうちさがし

ポスターは★こちら★ ご協力いただける方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します


バナー

バナー3



・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2012-01-19 20:45 | カテゴリ:その他
職場のねこさん



以前ご紹介したしろちゃんとちびちゃん以外にもう2匹。







IMG_5059_20120119202330.jpg

こちら、ブッチー(勝手に名前つけた・・・)


IMG_5073.jpg

男の子なんですが、とっても鳴き声がかわいいんです。
しろちゃんとは男の子同士なので、仲が悪くて
よくケンカしてます・・・








こちらはおなじみちびちゃんです。
IMG_5088.jpg

この日は、ちびちゃんと


IMG_5089_20120119202329.jpg

一緒に・・・




この子もやってきました

IMG_5107.jpg

ちゃっくん(勝手に名前つけた・・・)

お顔がおおきくて、結構でかいので、おそらくどこかでごはんもらえてるんじゃないかと思いますが




IMG_5114.jpg

ブッチーとちゃっくんは、まだそこまでなついていないので
近寄ると逃げちゃう
でも、バボがごはんをくれる人だってのは分かってる


ちゃっくんも、しろちゃんから威嚇されるので、いつも遠慮がちに
少しずぅ~つ、ごはんに近寄ってきます。


IMG_5119.jpg
食べていいのかな・・・?
みたいな遠慮深い態度なので、なんかいっぱい食べさせてあげたくなっちゃうんですよ。


遠慮しないでしっかり食べて





IMG_5124.jpg
うまうま


IMG_5125_20120119202459.jpg
うまうま


IMG_5129.jpg
ちびちゃんが一緒に連れてきたのかな、って感じの間柄に見えるのですが
なんせ女の子の方が強いから
ちゃっくんも、ちびちゃんには頭があがらないっぽい感じです。

「あんた、なにあたちのごはん食べてんのよっ!」




IMG_5133.jpg
・・・っていちゃもんでもつけにきたのかと一瞬緊張が走りましたが、
ちびちゃん、おちりをちょこっとクンクンしただけでした。



IMG_5156.jpg
ちびちゃん、一番小さいけど、なんか、一番強いみたい・・・
(しろちゃんにも、シャー!って言ってるし・・・)



IMG_5150_20120119202458.jpg
ちゃっくん、やっぱ顔でかいです・・・




しろちゃんとちびちゃんは、すっかりバボになついてくれて
すりすりしてきます。

仕事辞めちゃうと、この子達のことが心配・・・
ねこを飼ってるという社員さんが何人かいらっしゃって
その方たちは、多分ごはんあげてくれるんじゃないかって思うけど・・・

社長はねこがあまり好きではないようなので・・・



2012-01-21 20:42 | カテゴリ:その他
フォトブック、とりあえず『入ってます』でどんな風にできるのか様子をみて
もう1冊いこうかな、って思ってるんですが



それがコレです↓









photobookhyoshiweb.jpg

こちら表紙です(お分かりだと思いますが、これを半分に折りますよ)




そしてこちらが1ページ目

photobook01web.jpg


仲良し2ショットを集めた作品です。


『入ってます』でも使用した手法、背景や模様も、全部自分で作成して
1ページを1つのjpg画像としてデータを作りました。







ってことで、データでご紹介します。
(出来上がった本を撮影しても、うまく撮れないので・・・)


『入ってます』
hyoshi.jpg

01_20120121203013.jpg

0405.jpg

0809.jpg

1011.jpg

1819.jpg

2021.jpg

2223.jpg

24.jpg

企業秘密のページもあるんで、とりあえずお見せして差し支えないぶんだけですけど。
各ページ、コメントもいれましたが、それはネット注文のソフト上でいれたんで
ここには入ってないですね・・・




作りたいわけじゃないから腰が重い、なんて言ってましたが
性格的に、やりだすと深くのめりこんでしまうので・・・
とことんやるぜっ!やってやるぜぇ~!!
・・・みたいなことになってしまいました。








:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

町田猫のサイトが出来ました。

町田猫25匹のおうちさがし

ポスターは★こちら★ ご協力いただける方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します


バナー

バナー3



・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2012-01-23 14:58 | カテゴリ:その他


ひばちゃん、舌しまいわすれ・・・




ひばは、わりとよく舌を出してますが
ひばの毛色、瞳の色に、濃いピンクの舌がよく映えるっていうか
色的に魅力的になるので、結構ひばの舌出し写真は好きです♪






さて、
みなさまにいろいろご心配おかけしておりました仕事カンケーですが






土曜日から、新しいお仕事に行くことになりました。
今の職場には、本日、退職の意を申し出まして
特に問題なくやめることができそうです。
ふぅぅぅ~





新しい職場は

2012-01-26 09:42 | カテゴリ:雲雀
先日、用事があってお仕事お休みした日
午後には用事も終わって、家でのんびり録画した番組を見ていたバボ。

めったにしないのですが、リビングのこたつに転がって
テレビを見てました。

こたつの中には、ほまともみのお局コンビ。

チームおでぶちゃんは、ガスファンヒーターの暖い空気の通り道に
ごろり~ん。




昼間にバボがおうちにいるので、どーしてもそばにいたいひば、
バボ部屋からリビングをのぞきながら
なぁ~お、なぁ~お鳴いていたのですが
意を決して、リビングダッシュ!

そして、バボの胸の上にすわりこんで、一緒にテレビを見てました。


かなりの進歩です♪




そんなひばちゃんですが









以前からお話ししておりますように
きくちゃんとは、自然な感じでそばにいられます。



IMG_0961_20120115105422.jpg

『自然』って、お耳が完全にイカってるけど・・・





でも、

IMG_5226.jpg

これなんかほら、おしっぽが







IMG_5229_20120126072023.jpg

きくちゃんがおおらかな子なので
こういう関係が成り立ってるんです。

それとも、もみたんにいじめられるもの同士、何か通じるものがあるのか・・?




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

町田猫のサイトが出来ました。

町田猫25匹のおうちさがし

ポスターは★こちら★ ご協力いただける方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します


バナー

バナー3



・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
