2011-09-03 09:39 | カテゴリ:町田ねこ
すっかりおそくなって申し訳ないです!

けんちゃんの里親さんであるKさまから(ブログはこちら→★『ひだまりにゃんこ』
8月中にねこ砂を送っていただいたというご連絡が
飼い主さんからあったのですが、ブログでのご報告とお礼が遅くなって
本当にごめんなさい <(_ _)>

けんちゃんのママは、とぉ~ってもやさしくてねこさん想いで
すてきな方なんです。
けんちゃんは、本当によいお宅に迎えて頂いて、幸せだと思ってるんです。


【なつかしいけんちゃんのお写真↓】
けん


けん
【ニヒルな笑顔・・・?】




もちろん、電次郎くんパパも、てるくんのご家族も、ねねちゃんのママも、
くぅちゃんのパパ・ママも、ココちゃんのママも、とんたさんも(みことちゃんママ)、
なぽちゃん・てんちゃんのご家族も、すずちゃんのママも・・・
町田猫を家族として迎えて下さった皆さん、とっても素晴らしい素敵な里親さんです♪
改めてお礼を申し上げます。
皆さま、本当にありがとうございます。心から感謝しております。 <(_ _)>


・・・ひばは、うちに来て、果たして幸せなのかどうかは、依然ナゾですが
(いまだに続く激しいバトル・・・)



*************************************


なかなかネット活動を再開できずにおりますが、バボの近況としては、
10月24日で今の学校が終わりなのですが、いわゆる『卒業制作』?
または、就職活動のための作品?
ま、よーするに、webサイトを1つ作り上げる、という過程に入っております。

以前お話したかと思いますが、架空の会社やお店を念頭に、そのwebサイトを作ってもよいのですが
どうせなら、と思い立ち、町田猫の里親募集用のサイトを作成することにして、
数日前くらいから、ようやっと取り掛かったところであります。

まずは構造などを考えて、どういったデザインにするか大まかにイメージを練り上げて
フォトショップ、またはファイヤーワークスで部品を作って、
スライスして、ドリームウィーバーでCSS設定して・・・


なかなか大変です・・・



社労士の勉強から解放され(試験の出来に関しては・・・
きかないでやって下さい (>_<)  超むずかしかった!!)
少しは自由時間が増えるかな、と思っていたのですが
意外と学校の勉強の方が大変で・・・




*************************************

先日、長男の付き添いで障害者センター多摩支所に行った時
いつも町田の東急で買っている大好きな粟大福のお店の本店を発見!

IMG_6273.jpg
これ↑ 超おいしいんです~

あまりに大変だと、たまにはこういった息抜きっていうか、
ちょっとした楽しみっていうか、
そういうのが必要ですよね。





IMG_6227.jpg
『現実逃避』ってわけだニャ


・・・そうともいうけど



ポスターは★こちら★ ご協力いただける方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2011-09-04 08:49 | カテゴリ:もみ・まれ
まず先にお知らせからいきます。

バボの姪っ子(バボ姉の娘・中2)が、NHKの番組に出演します。

9月9日(金) 18:55~ NHK昔でいうところの教育テレビ(今はEテレビとかっていうんですか?)
『スクール LIVE SHOW』とかいう番組で、チアダンスを取り上げるんだそうです。
姪っ子は、小学生のころからチアダンスをならっていて、そのためにT川学園に入学したくらいなんですが。
教えて頂いている先生が、チアダンス界でかなり偉い方なんだそうで、
今回の企画も、先生つながりでオーディションを受けてみたら合格した、というような感じらしいです。
もしお時間がありましたら、テレビのスイッチを入れてみて下さい。
ちなみに、姪っ子は、背が非常に低く、髪の長い、地味目な感じの顔の子です。


以上、個人的なお知らせでした。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::






え~

ねこさんの話題ですが





もしかしたらご存知じゃない、って方もいらっしゃるかもしれないのですが






こちらのお二方、
IMG_5947.jpg





ご夫婦です。





・・・一応ね





夫婦の記念館♪



d-006_20110904084507.jpg

まれっちがもみたんより小さいっ!
それだけで衝撃的なんですが・・・







d-007.jpg

将来のご夫婦、といったなんとも微笑ましいお写真ですね♪







もみたんのお婿さんとしてまれっちをバボ家に迎えたので
建前上は『夫婦』なのですが、
これがまー、仲があまりよろしくなくて・・・




ってことで、




IMG_6251_20110904081013.jpg


こんな2ショットなんて、めちゃめちゃ貴重なんですよっ!!!






IMG_6242.jpg

もみ・まれが並んでるだけで
「どうしちゃったの、一体!?」
って思うくらいで・・・・



IMG_6246_20110904081013.jpg

久々に見た、『窓辺の2ショット』

大きさは大逆転ですけど
でも、小さい頃の夫婦の写真を思い出しちゃいました。




ポスターは★こちら★ ご協力いただける方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2011-09-10 08:15 | カテゴリ:その他
おとといだったかな、保護主さんからご連絡があり、
8月に、けんちゃんのママのKさんから、ご寄付も1万円頂いていた、とのことです。

Kさん、ご支援本当にありがとうございます。<(_ _)>

そして、『しましま犬のベアと猫何匹?』のきびさんから、また支援物資が届いた、とのご報告もありました。
きびさん、本当にありがとうございました。 <(_ _)>
(きびさん、あおちゃんはその後どうでしょう・・・?
まだみつからないのかなぁ・・・
心配です。)



さて、昨日NHK Eテレビで放送された『スクール Live SHOW』ですが
ご覧になった方いらっしゃいますか?

バボの姪っ子、しっかり映ってましたぁ。
オーディション風景になった時の、しょっぱなに、どアップでインタビューが!

合格者発表の時にも、2番目に名前が呼ばれて、しっかり全国に顔と名前をさらしていましたね・・・
いいんでしょうかね?
そこまでおおっぴらに個人情報さらしたんなら、ここでいっちゃってもかまわないのかしら?
ってことで、姪っ子は、SHINOといいます。
もし録画されてこれから見る、って方は、一番背の低い、色が白くて、顔がまるくて、地味な顔立ちのSHINOさんを
さがしてみてください。





今日は、ど迫力の2ショットを・・・



IMG_6088.jpg



きくちゃん、また太った・・・?










ってこれ、実は3ショットなんですぅ~♪














IMG_6094_20110910081621.jpg


これまた超貴重な組み合わせ!



IMG_6110.jpg





IMG_6123.jpg



ほま様の細さが際立つ・・・?






ポスターは★こちら★ ご協力いただける方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2011-09-24 22:04 | カテゴリ:もみ・きく
もう、すっかりご無沙汰しちゃって・・・

最近は、夜遅くまでパソコンと格闘する日々が続いておりまして、
それ以外のことって、ほとんど何もしていないような・・・


そんなこんなの格闘の末、やっと!
出来上がりました、webページ!!


卒業制作ってことなんで、10月24日までに作って発表するんだと思うんですが
就職活動するにあたり、自分が一体どれくらいのことができるのか????
それが自分でもまったく分からなかったので、とりあえず1つ作り上げないと
就職活動もできやしない、ってことで、教科書はとっととやっちまって
早い段階で自分の作品にとりかかってきたわけですが、
まー、なんせ25匹ですからぁ、そらぁタイヘンでした。

一応できたんですが、これをアップする場所がないので(卒業制作はおそらく学校側で
用意したサーバーにアップするようなんですが・・・)まだアップしておりません




前置きはこれくらいで





実は、今、バボ家ではお誕生日ラッシュでございまして、昨日23日はもみたん、
明日25日はきくちゃんのお誕生日なんです。


IMG_6973_20110924215204.jpg

ケーキがわりにプリンを買ってきましたぁ♪


IMG_6985_20110924215158.jpg

IMG_6987.jpg

IMG_6988.jpg

IMG_6989.jpg

IMG_6982_20110924215204.jpg

IMG_6984.jpg

もみたんの『うまうま』なお顔なんですが・・・
ちょっと、こわいのもありますね・・・



キャットタワーでプリンを食すもみたん、
そしてその下では




半分は自分のなんだからぁ~と、しっかりぺろぺろしたきくちゃんと

IMG_6991_20110924215303.jpg

さわぎを聞きつけて、様子を見に来たほま様



IMG_6992.jpg

きくちゃんのお顔も、なんだか・・・

悪いお顔に見えますが・・・






IMG_6994.jpg

ホラ、やっぱり!
悪いお顔になってますよ、きくちゃん・・・



なぜかおいちーものを食べると、へんちくなお顔になってしまうねこさん達・・・




IMG_6998_20110924215302.jpg
あ~、おいちかったですぅ
ぺろりん









IMG_7000.jpg
あ、あれ?
まれのはどこでちゅか?





・・・いや、ほら、これは、もみたんときくちゃんのお誕生日のうまうまだからね




ポスターは★こちら★ ご協力いただける方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します

上の記事でも紹介しましたが・・・
いまさら作ってみました、バナー・・・

で、これ↓だとでかすぎてどうにもならないので・・・
バナー

がんばって小さいのを作りました。
バナー3

今まで、ブログなどでご紹介して下さい、なんてお願いしておきながら、なんにも用意せず・・・
皆さまに画像を加工させるなどお手間をとらせてしまって、本当に申し訳ございませんでした。<(_ _)>




・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします