-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-07-04 18:00 | カテゴリ:町田ねこ
ぎゃーくんです♪

ぎゃー 

ぎゃー ぎゃー 

ぎゃー ぎゃー


まろくんです

まろ まろ


みんな元気でしたが、なんといっても、こちらの






ろこ ろこ

ろこちゃんの、こんな自由な姿、初めてですよね♪


ろこ ろこ

ろこちゃん、まだ近づくと逃げちゃうんですが、でも、最初の頃に比べたら大進歩です。






なんだか、いろいろとご意見を頂いておりまして、正直この土日2日だけで、へとへとです
精神的に。

あまりゴタゴタすると、町田猫さんにとってマイナスイメージとなるので、
これ以上は勘弁してほしいんですが・・・


あ、そーだ!
前もって言っときますけど、私、いざこざはいやだし、嫌な思いをするのもいやなんで
おまけに勝手な人間ですから、この活動に関してあまりありがたくないような内容のコメントなどは
サクサク削除しちゃいますから、あしからず。
「自分に都合の悪いことはしらんぷり」などと非難があるんでしょうが
ええ、自分勝手ですよ、自分勝手ですとも。
そーいう人間なんで、ご了承ください。
2011-07-04 20:49 | カテゴリ:町田ねこ
皆さまに大変残念なご報告をしなければならなくなりました。


実は、ついさきほど、お母様からお電話があり


まあちゃんが亡くなってしまったとのこと・・・



まあ

まあ

これが最後の写真となってしまいました。


実は、まあちゃんには、昨日お問合せを頂きまして
日曜日にお見合いの予定でした。

まあちゃんにお話を頂いて、本当にうれしくて、お見合いの日が待ち遠しかったんです。
それが・・・


お母様も、まさかのことでショックを受けられていますし
もちろん私も、うそでしょお!!!って・・・


具合が悪かった風でもない、とおっしゃるので、突然死ということなのでしょうか・・・


本当にショックです。


ひばをうちに迎えるとき、姉妹であるまあちゃんだけを残してきてしまうのが
申し訳なくて、出来れば一緒に・・・なんて考えたこともありました。

まさか、まあちゃん・・・
新しいおうちがみつかって、幸せになれるかもしれなかったのに・・・

まあちゃん、ごめんね。
何もしてあげられなくて。

どうか天国でゆっくり休んでね。
シマちゃんと会えるかな?
ふたりで仲良くみんなを見守っていてね。





2011-07-06 19:19 | カテゴリ:菊千代
みなさま、まあちゃんにあたたかいお言葉、ありがとうございました。
本当に、あまりのタイミングに、余計ショックが大きかったのですが・・・
残ったみんなと、そして姉妹であるひばに、まあちゃんの分まで幸せになってもらい
少しでもまあちゃんが喜んでくれるように頑張りたいと思います。





今日は久々、バボ家メンバーの記事です。
っていうか、一応バボ家ねこさん用のブログなので、
基本はこっちなはずなんですが、町田猫さんも、出来るだけとりあげたいです。

あ、そうだ、今通ってる学校って、DTP・WEBデザイン科なんだけど
最終的にはWEBデザインが目標ってコースらしいので
卒業制作がWEBサイト作成なんだそうですよ。

バボ的には、作るサイトもないし、どうしようかなぁ~
何か架空のお店なり会社なりを想定して、作ろうかなぁ~
って思ってたけど、町田猫さんの里親募集用のサイトを作ろうかな。


・・・つくれればね





で、今日の話題ですが

コレ

IMG_3927_20110706190958.jpg

イチゴちゃん♪

ちょっと時間経っちゃったんですが、虎太郎さんとお会いしたときにいただいたんです。
バボは何にも・・・手ぶらで行ったのに、いっぱいお土産いただいちゃって・・・
すみませんでした。



イチゴちゃん、ねこさん達に大人気




IMG_3879.jpg

狙うきくちゃん





IMG_3884.jpg

かじるきくちゃん




そして、そんなきくちゃんですが


またまた彼女にとってつらい季節となりました。

去年の過呼吸騒動は大変な展開を見せ、最終的には大学病院で
約4万円もかけて検査をした、というきくちゃんですが

そろそろ呼吸がはやくなってきた気がします。
やっぱり暑さに弱いみたいです。



IMG_4190.jpg

この体型だから仕方ないけど・・・

ひんやりマット独り占めです。








ちなみにこちらも↓ 虎太郎さんからの頂きものです♪

IMG_3954_20110706192322.jpg

おいちかったです





ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2011-07-07 16:51 | カテゴリ:町田ねこ
皆さま、いつも町田猫さんたちのことをいろいろと気にかけて下さって
本当にありがとうございます。

ネット関係のお手伝いをしているバボとしましても、皆さまからのあたたかいご支援、
大変うれしく、心より感謝いたしております。


さて、本日は取り急ぎお礼を申し上げたくて簡単ですが記事を書かせて頂きます。


昨日、ブログ『4ニャンず+1』でおなじみのchieさんから、飼い主さんに、たくさんの支援物資が届いたとのご報告がありました。

ねこさんの大好きなごはんがいっぱい、ねこ砂も、そしてねずちゅーさんのおもちゃも入っていた、とお聞きしました。
飼い主さんが、とても感謝していらっしゃいました。

おまけに、ご寄付まで頂いたようで・・・

ご寄付といえば、元ぽぽちゃん、現みーたんのママさんであるブログ『お気楽ねこに癒されて♪』のとんたさんからも頂いております。
本当にありがとうございました。

さらには本日、ブログ『ふ~吉くんっ!!』のねこ吉さんからも、フードがたくさん届いたそうです。
先ほど飼い主さんからお電話があり、皆様にくれぐれもよろしくお伝えください、とのことでした。

chieさん、とんたさん、ねこ吉さん、本当にありがとうございました。




バボは、10日に現地に行ってみようかな、と思っているのですが、もしその時に写真が撮れれば
ブログでご紹介したいと思ってます。
でも、ねずちゅーさんとかは、もうみんなの餌食になってる可能性ありかな・・・?
撮れなかったらごめんなさい <(_ _)>


代表して、あおくんと、こりんちゃんにご挨拶してもらいます♪

あお こりん

みニャさん、ほんとーに、ありがとうございますです <(_ _)>







ポスターは★こちら★ ご協力いただける方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2011-07-08 19:32 | カテゴリ:雲雀
まあちゃん


まあ


さぁは元気です



IMG_4316_20110708192807.jpg





あるさむ~い夜、かごに入れられて、いきなりしらないところにつれてこられて
それからまあちゃんとはなればなれになっちゃったね。


さぁは、ここで、『ひばちゃん』って呼ばれてるの。



IMG_4309_20110708192807.jpg

ここには、ぽっちゃんとおんなじくらいおっきな黒いのや
ぽっちゃんよりもっとおっきな体のシマシマのがいるんだけど

それより、見たこともない、まぁるいへんちくなイキモノがいて
そのまるいのが、ひばにいちゃもんをつけてくるので困ってるの・・・


でも、ひばだって負けてないから!
まるいやつが、なんか文句いってきたってひるまないんだから!!



IMG_4327_20110708192807.jpg



ママがね、ひばの頭をいっぱいなでなでしながら言ったの

「まあちゃん、天国に行っちゃったよ・・・」

って。


天国にいっちゃったから、またしばらく会うことが出来なくなったんだって・・・

まあちゃんに会えなくなって、もうずいぶん経ったけど、
きっとまたいつか会えるって思ってる。



いつまでも、ひばの大好きな、大切なきょうだい、まあちゃん。

hibaandmah.jpg




ポスターは★こちら★ ご協力いただける方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2011-07-10 18:59 | カテゴリ:菊千代
chieさん、ねこ吉さん、本当にどうもありがとうございました。


IMG_4680_20110710185030.jpg

↑ これで全部じゃないんですが・・・
ねこ砂とかは、もう使わせて頂いてるみたいです。

感謝いたします <(_ _)>





:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ここからバボ家の話題




え~




ひばに『見たこともない まぁるいへんちくなイキモノ』呼ばわりされた

IMG_4269.jpg

もみたんです。


相変わらず、ケンカしてます・・・





ぽっちゃんと同じくらいでっかい黒いのと
もっとでっかいシマシマは


IMG_4650.jpg

このとおり、のびてます・・・







特にシマシマ





IMG_4657.jpg

どてぇぇぇ~





IMG_4662_20110710185413.jpg


すごい迫力です・・・






IMG_4653.jpg
んにゃ?






IMG_4664_20110710185413.jpg
ニャにか?





いえ、べつに・・・

気にしないで
おやすみなさい








ポスターは★こちら★ ご協力いただける方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2011-07-11 17:20 | カテゴリ:町田ねこ
写真は昨日の町田猫さんの様子。



ぽっちゃん、なんと!


ぽ ぽ
この暑いのに、日当たりガンガンのベッドでまるまってお昼寝・・・



こちらの箱の中は大人気スポットなのですが

まろ ろこ

昨日は、まろくんも入ってて、なんとこの中、まろくん・ひめちゃん・ろこちゃん・こりんちゃんと4匹・・・
最終的には、みかんちゃんも入っちゃってましたが・・・


もう一つの方には
よっちゃんとたまちゃんがラブラブ状態で入ってました。
よっちゃんたまちゃん まー

でも、ここ、実はバボが到着した時、まーくんも一緒に入ってたの。
大柄の子が3匹・・・

よっちゃんは、本当に猫さんから大人気なんですよねぇ~

だれとでも、こんな風に寄り添ってねんねしてるの。
やっぱり二枚目はモテるのね・・・



飼い主さんたちのお話によると、まーくんが、とっても友達思いなんだそうです。

まー

誰かが鳴いたりすると、すぐに守ってあげるような態度をとるそうです。

すずちゃんをトライアルに旅立たせるときに、飼い主さんがすずちゃんの首根っこをつかんでキャリーに入れようとしたら
「すずちゃんになんてことするんだよ!」
って感じで、飼い主さんの手を噛んだんだそうです。

まーくん、とっても優しくて、友達(家族)思いのよい子なんですねぇ~
人懐っこいし、かわいいし、サイコーだなぁ~♪


昨日、バボがおじゃましている間に、猫さんを見せてほしいと女性が訪ねていらっしゃいました。
実は、上の階のチョコママさんのところで、下でも里親さんを探してる猫さんがいる、って
ご紹介いただいたそうです。
大変ありがたいことです。 <(_ _)>

まあ、即決まる、なんて甘いことはないですけど、そうやって見て頂ける機会が少しでも増えることは
重要なことですよね?
チョコママさん、ありがとうございました。






ポスターは★こちら★ ご協力いただける方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2011-07-12 21:18 | カテゴリ:まれ・ひば
なんだか、超なつかしいシリーズじゃないですかぁ?
まれオとひばレット・・・



っていうか、まだあったんかい!?って感じ






まれオ・・・





IMG_4733_20110712211055.jpg


ただただ、ひばのおやつにつられて、そこにたどりついただけ・・・



IMG_4735.jpg
ちょっとぉ・・・




IMG_4737_20110712211054.jpg
このいの、ひばのモンプチカリカリ勝手に食べちゃってるんだけど
どーしてくれよう



いや、ほんとに
困ったおでぶちゃんですねぇ
ひとのものを横取りだなんて




IMG_4740.jpg
あんた、なに勝手に食ってんのよ



実はひばにう~う~うなられていたまれオ



IMG_4742.jpg
ごめんなちゃい・・・




ちっさくなって(?)逃げていきました。



おしまい







ポスターは★こちら★ ご協力いただける方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2011-07-15 06:47 | カテゴリ:町田ねこ
簡単で申し訳ございませんが、昨日の夜、飼い主さんからお電話がありまして
以下のご支援があった、とのことですので、ご報告並びにお礼を申し上げさせて頂きます。


ブログ・空ちゃんの成長日記のしろにゃんさんが、フードを送って下さいました。
ありがとうございます。<(_ _)>

そして、多分ブログ・しましま犬のベアと猫何匹?のきびさんのことだと思うのですが・・
Oさんからもフードを送って頂きました。
ありがとうございます。 <(_ _)>


それから、昨日飼い主さんも謝罪されていたのですが、すずちゃんの里親さんになって下さった
sarahさんからも、フードのご支援頂いていたそうで、ご報告とお礼が遅くなって申し訳ございませんでした <(_ _)>
sarahさん、そして、シャケちゃん、すずちゃんのこと、末永くよろしくお願いします。
sarahさんのブログは★こちら


そのほかに、ブログ・はな屋敷のkobaboo♪さんから、ご寄付を頂いているようです。
ありがとうございます。

ご寄付の方は、月末に記帳して頂いた通帳を見せて頂いて
1か月分まとめてご報告の予定です。
一応、個人的にバボの耳に入っているものだけ、取り急ぎご報告させて頂きました。


多くの方々にご支援頂いて、本当に感謝いたしております。
ねこさん達も、喜んでいると思います。


代表して、ねこ界の八千草薫こと、おかぁさんにご挨拶をして頂きます。

みけ

みなさま、どうもありがとうございます

2011-07-16 10:25 | カテゴリ:仔猫ちゃん
今月って、金・土・日が5回ずつある月なんですが
それって、623年に1回のことなんだそうです・・・

って、昨日会ったお友達から聞きました。

※訂正のメールがきました
 7月に金土日が5回あるのは、823年に1回!!
 ・・・なんだそうです。




・・・だから何?って感じですが、昨日、そのお友達と夕食をご一緒したのですが
場所が用賀。
彼女のお仕事が終わる6時過ぎまで、3時に学校がおわるバボには
ちょっと時間がありすぎる・・・



ってことで!
用賀といえば!!!







IMG_5153.jpg
おこしやすぅ~




と、迎えてくれたのが、みんなのアイドル・フランちゃん♪

つまり、ここはどこかといいますと





ガンちゃん家でぇ~す♪
(まれ・きくの実家)
ってことはですね、当然








にゃにゃ~ん!!!

IMG_5171.jpg



きくちゃんの弟・妹ニャンが生まれてるんですねぇ~
6月末に生まれたので、まだハムスター並の大きさでした♪



IMG_4964.jpg


今回、5匹。
レッドタビーが3匹で、シルバーが2匹。
今回は、レッドに女の子がいる!ってことで、非常にめずらしいですね。




IMG_4842.jpg

レッド3人衆
・・・でも、だれがだれだか、全くわからない~





IMG_4887.jpg

シルバーちゃん、
・・・名前はちょっとわかりませんが


IMG_4911.jpg

めちゃめちゃかわいいですぅ♪



IMG_4919.jpg

ああ・・・
思わず連れて帰りたくなります・・・


今回、かりんちゃんの5回目の出産ということで
仮のお名前は、「E」から始まるこちら↓

IMG_4863.jpg

・・・もう絶対覚えられません





IMG_5122.jpg
ダメですねぇ~


・・・とフランちゃんに軽蔑されちゃいましたが、
もうちょっと成長したら、違いももっとはっきりしてきて
分かるようになるかも・・・


今回、520枚くらい撮ってきちゃったので(途中でまさかのカードFULL!)
しばらくガンちゃん家ネタが続きます。



ポスターは★こちら★ ご協力いただける方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2011-07-17 07:32 | カテゴリ:仔猫ちゃん
今日は、レッド3人衆を中心にご紹介したいのですが・・・



IMG_4858_20110717071928.jpg


見分けるのは至難の業です・・・




IMG_4835.jpg

↑真ん中でお首を伸ばしているのが、かろうじでブルーのゴムが首元に見えるので
イヴちゃんかなぁ~???


IMG_4854.jpg

こちらですね↑






IMG_4852.jpg

こちらむかって右端の、おくちぷっくりできびさんのタイプ、っていう子ですね♪






IMG_4870.jpg

こちらは、左端の子



IMG_5241.jpg
これも同じく左端の子
トラの赤ちゃんみたいですねぇ~


IMG_4938.jpg


IMG_4942.jpg
ここまで、同じ子だと思われます・・・






↓こちらは
IMG_4929.jpg

・・・誰だろう???


IMG_4931.jpg

まんなかにいた、イヴちゃんかな????


IMG_4932.jpg

とにかく、かわいい♪




こちらは↓
IMG_5209_20110717072227.jpg

右端にいた口元ぷっくりちゃん(勝手にそんな名前つけんなよ・・って)


IMG_5229.jpg

むぅぅぅぅ~
このヨチヨチっぷりが、超かわいい~







ついこの間まで、赤にゃんだった

IMG_5026.jpg
おにーちゃんのモナカくん、

ちょいちょい、って赤にゃんで遊んでました・・・
おもちゃ感覚みたいです

IMG_5031_20110717074018.jpg

モナカくん、ついこの間まで、この子達みたいにちっさかったのにねぇ~

IMG_5138.jpg

すっかりハンサムなおにーさんになりましたね♪




で、まだまだ写真あるので、ガンちゃん家シリーズはまだまだ続きます・・・





ポスターは★こちら★ ご協力いただける方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2011-07-18 15:01 | カテゴリ:仔猫ちゃん
バボの好きなシリーズに
『にゃー顔』
というのがありますが(勝手に作ったんだけど・・・)




ねこさんの、「にゃあ~」って鳴いてるお顔が結構好きで
ガンちゃん家の赤にゃんも、毎回誰かしらの
にゃー顔をとってるんですが



もちろん今回も



IMG_5056.jpg

にゃああああああ~~





IMG_5058_20110717072456.jpg

・・・ん?




IMG_5060.jpg

???




IMG_5061.jpg

ニャに?






IMG_5066_20110717072456.jpg



なんともあどけないお顔♪
かわいいです~







こちらも、まけてません

IMG_5245.jpg




IMG_5248.jpg

にゃあああああああ~





IMG_5249.jpg

~~ん・・・?






最後は、イヴちゃんの、ゴロンゴロンです

IMG_5085.jpg




IMG_5096_20110717072228.jpg




IMG_5098_20110717072228.jpg




IMG_5091_20110717072228.jpg



あー、もー、
何やってもかわいいですよねぇ~

いいなぁ、かわいいって・・・




ポスターは★こちら★ ご協力いただける方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2011-07-19 15:51 | カテゴリ:仔猫ちゃん
今回は、ガンちゃん家のおとなねこさんのご紹介です。





IMG_4766.jpg

でこちゃん


IMG_4768_20110718155246.jpg

スコの男の子


IMG_5312.jpg

今、ガンちゃん家で、一番のおにーさんかな?





こちら↓
IMG_5004.jpg

まれっちじゃないですよぉ~




IMG_5010.jpg

毎回、「そっくり」って声があがります、まれっちのおばさん・ララちゃん(アメショ)です。




IMG_5018.jpg

9キロ以上あるらしいので、まれっち、まだまだひよっこですね・・・






IMG_5263.jpg

まれっちのママ、ルルちゃん(アメショ)です。



IMG_5265.jpg

きくちゃんにとっては、おばーちゃんにあたるのですが



IMG_5275.jpg

よく似てると思います






IMG_5286.jpg

そして、きくちゃんのママ・かりんちゃん(スコ)。
かりんちゃんは、ルルちゃんの娘なので、まれっちの妹(父親違い)ですが
父親は、もみたんのパパと一緒(金四郎くん)なので
もみたんにとっても、妹にゃんにあたります。
なんとも複雑なカンケーですが・・・




IMG_5258.jpg

同じルルちゃんが生んだ子でも、まれっちはアメショ、かりんちゃんはスコ。
おとーさんによって、猫種が違ってくるという、おもしろい現象ですね。







IMG_5125.jpg

こちらのハンサムガイは、きくちゃんのパパ、『まーパパ』の愛称でおなじみの
マーブルくん(まーくん)です。(アメショ)


IMG_5130.jpg

こんなにあどけないお顔ですが、超子だくさんパパです。





IMG_4868.jpg

先日、記事に登場したアズくん。(アメショ)
まれっちと一緒に生まれたアメショの男の子。
きくちゃんが最近アズ君によく似てきて、という記事を以前書いたのですが、覚えていらっしゃいますか?
アズ君は、シャイっていうのか、あんまり写真をとらせてくれないんで
寝てる写真しか、今回はとれませんでした・・・



そして、前々回にもちょこっと登場した

IMG_5150.jpg

きくちゃんの弟、モナカくん。(スコ)
きくちゃんの次の出産で生まれたねこさんです。







最後はなんといっても、




IMG_4972.jpg

このお方!







IMG_4984.jpg

みんなのアイドル、フランちゃん♪(スコ)





IMG_5331.jpg


ああ、フランちゃんがほしい・・・


って、毎回会うたびにつぶやいてしまうバボであります。
だって、ほんとーにかわいいんだもん。




ポスターは★こちら★ ご協力いただける方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2011-07-28 17:27 | カテゴリ:町田ねこ
きゃああああ
すみません、すっかり遅くなってしまって・・・

実は、もうだいぶ前に、『やっぱスコやねん』のなかちゃさんから、トフカスサンドを山ほど送って頂いてたんですよ。
ご報告とお礼が遅くなって、本当に申し訳ございませんでした。 <(_ _)> <(_ _)> <(_ _)>

なかちゃさん、どうもありがとうございました。


ぎゃあくんからもお礼をどうぞ。

ぎゃあ
なかちゃさん、ありがとございまちた♪
送ってもらったお砂に、チーをいっぱいちます!







明日でフラッシュの授業が終わりです。
ってことは当然、フラッシュの作品提出があり、しばらくそれに没頭していて、なかなかネット活動ができませんでした。
どうもすみませんでした。 <(_ _)>

来週からは、最後の項目、HTMLとドリームウィーバーです。
これはどちらもある程度経験があるので、今回のフラッシュほど、
「できないぃぃぃ~!わからないぃぃぃぃ~!!もうやりたくないぃぃぃぃ~!!!」
・・・って拒否反応を示すこともないかなぁ~~~ とは思うのですが
はたしてどうでしょうか?




ポスターは★こちら★ ご協力いただける方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2011-07-29 19:10 | カテゴリ:サビ猫シリーズ
長い長いフラッシュの5週間でしたが、本当に途中で、
「もう行きたくない」
「学校なんていやだ」
と思ったことも多々ありましたし、なんといっても、学校までが長旅なもんで
ただでさえ朝早く起きて出かけるのに苦痛を感じているところにもってきて
そんな精神状態でしたから、危うく登校拒否になるところでしたよ・・・

そう!
夏休みだというのに、なぜか長男・薫が、毎日ふつーに学校に行くんで
朝起きる時間は、いつもと変わらず5時半・・・
しかぁ~も! 毎日お弁当・・・

こんなことがあっていいのか、夏休み!
いやっ!休みじゃないじゃねぇ~かっ!!


・・・って感じのバボ家であります。


そして、相変わらず、さびねこコンビのケンカが激しく
先日は夜中に、ひどいケンカになって(パンチの応酬)、2匹の毛が部屋中に飛び散りまくって
思わず呆然と立ち尽くしてしまったバボであります。
(真夜中に近所中に響き渡る「もみたん、やめなさい!!」の声・・・)

さらには、このところ毎晩、ひばの夜泣きがひどくて、睡眠が、全然足りてませんっ!!






IMG_5408_20110729192831.jpg
攻撃をしかけるのは、もちろん、この、まるい物体・・・




そして、近頃のひばは

IMG_5361.jpg

ある事情があって天袋にこもれなくなったため
この、窓辺のキャットタワーの巣箱にひきこもってます。




天袋におこった『ある事情』とは・・・














次回につづく




ポスターは★こちら★ ご協力いただける方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2011-07-30 19:39 | カテゴリ:雲雀
天袋が使えなくなった理由
それは・・・






っていうか、使えなくはないんです。


今現在は、こうなっております。



IMG_5696_20110730192417.jpg



なぜか天袋にねこトイレ・・・






そうなのです。
実は、ある日、家に帰ってみたら、どーもくちゃい。

まさか・・・



と恐る恐る天袋をのぞいてみたら・・・







チーされてるぅぅぅぅぅぅ!!!!

ウンもころがってるぅぅぅぅぅ!!!!!







・・・・という悲惨な状態でした。




もみたんの攻撃が激しくて、ひばがトイレに降りてこられなくなるんじゃないか
って、前々から心配してたのですが、まさか本当に・・・



天袋の中に置いておいた、段ボールの数々、
ひばが姿を隠すために使っていたのですが、
それも、チーでびっしょり・・・


ってことで、天袋の大掃除、っていうか、天袋の中のものをほぼ全部出して
かわりに、トイレを置きました。





しかし

段ボール箱とかがなくなって、がらぁ~んとした天袋では、
ひばの隠れ家にはならないようで、
お引越しをしてしまったのです。

お引越し先が、キャットタワーの巣箱の中。


で、それ以来ずぅ~っと、昼間はこの巣箱の中でまるまっているひばなのであります。


IMG_5364.jpg




・・・暑くない?






IMG_4784k.jpg

あついぃぃぃぃぃ~





夜になると、出てきて、天袋のトイレでウンをしたりしてるみたいです。
昼間も、バボが家にいて、お部屋でPCしてる時は
時々出てきて



IMG_4772k.jpg

ドレッサーの上でデロリ~んとのびたりしてます。






ちなみに、天袋に置いたトイレ
新し物好きなねこさん達なので、
やたらと人気でして、
ひばのために置いたのに、みんながそこに行って
チーやウンをするので、それはやめて・・・って感じです。
片付けるの面倒なんだから、そこ・・・




ポスターは★こちら★ ご協力いただける方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2011-07-31 17:25 | カテゴリ:町田ねこ
昨日、千葉の犬好きさんより、カルカンのウェットフードをたくさん送っていただいたそうです。

千葉の犬好きさんには、レスキュー開始当初からずっとお世話になっていて
本当にありがたいことです。

どうもありがとうございました。 <(_ _)>


追記・・・・・・・

先ほど、飼い主さんの方から、ご寄付に関するご報告のお電話がありましたので、
ここでご報告させて頂きます。


・・っていうか、これって、お名前(もちろんハンドルネームまたはイニシャルですが・・・)と
金額を公表しちゃってよいものなのでしょうか?

そこらへんがよく分からないので、本日は、お名前と、トータル金額だけをとりあえずご報告します。



7月5日 とんたさん(元ぽぽちゃん・現みーたんのママ)から 
7月5日 chieさんから (chieさんには、フードもたくさん送って頂きました)
7月11日 知恵さんから (かなり高額の寄付で・・・・)
7月13日 kobaboo♪さんから


合計 53,000円 とのことです。


みなさま、本当にありがとうございます。
こちらは、猫さん達の医療費に使わせて頂きたい、とのことですので
その際にはまた会計報告させて頂きたいと思います。






