-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-05-01 10:39 | カテゴリ:
お買いものから帰って、中身を出した袋をちょっとそこらへんに置いておくと











IMG_4285k.jpg


こーゆー生物が発生します・・・












IMG_4286k.jpg

うまいことお顔だけ出して・・・
さすがは、袋マスターのほま師匠ですね。








IMG_4287k.jpg

そんなに好きなのか?ってくらい、必ず、お約束のように入ってくれますが
このあと、持ち手の間に顔をつっこんで、マント状態で家中ウロウロするのも
お約束です・・・







いのちつないだワンニャン写真コンテスト ←こちらに町田猫さんの写真を応募しました。お時間がございましたらご覧になってみてください。


『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2011-05-03 08:17 | カテゴリ:雲雀
ひばがバボ家にやってきたのが、12月末
かれこれ4か月過ぎましたが・・・





いまだに、子供達の前には姿を見せない幻のねこです・・・




バボ部屋で、バボにすりすりごろんごろん甘えていても
子ども達の気配を感じるやいなや、ダダダダダぁぁぁぁ~!!!
とすっごい勢いでキャットタワーに駆け上りそのまま天袋の奥深くに隠れてしまいます。


バボに対する甘えっぷりとのギャップがあまりに激しくて、不思議でしょうがありません・・・







IMG_4316_20110503080400.jpg



もみたんを筆頭に、他のメンバー達からも、相変わらずフーシャー言われて
(もちろん、ひばも応戦します)ますが、それでも、ちょこちょここんな風に
バボ部屋からリビングやダイニングに出てくることも。




IMG_4318_20110503080400.jpg


ねこさんらしく、おもちゃにじゃれてみたり
ダイニングテーブルの上でくつろいでいたり・・・(これはやめてほしいけど)




IMG_4319.jpg


もけもけボールは、ひばもお気に入りで、ララちゃんボール(まれっちのおばニャンの毛玉ボール)で
遊び狂っている姿を見たときは、なんか、うれしかったですけどね。




IMG_4361.jpg

みんなのお気に入りの場所、食器棚の上にのぼった時には
すごい進歩だなぁと感動したものです。
(注:この食器棚の上、きくちゃんだけのぼれません・・・)







バボが、家庭学習中の間は、1日家にいたので、ひばも、昼間に何度か
こうやってリビング方面に出没していましたが
学校が始まってからは、日中はまたひきこもり・・・

まー、でも、こんな感じでいいか、って思ってるので
「なかなか家族になれてくれない」とか「ほかのねこさんと仲良くなってくれない」などと
悲観することなく、長い目で見守っていきたいと思います。



いのちつないだワンニャン写真コンテスト ←こちらに町田猫さんの写真を応募しました。お時間がございましたらご覧になってみてください。


『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2011-05-04 21:59 | カテゴリ:菊千代
チームおでぶちゃんのキャプテン

それはこのお方




IMG_2885_20110503080438.jpg

きくちゃん







IMG_2877.jpg

このかわいいお顔とは裏腹に・・・








IMG_4383_20110504214520.jpg

この豪快な体型・・・
っていうか、この寝相はどうなの・・・








IMG_4395.jpg

どーみても『トド』な体型に、不安を感じて、体重測定









IMG_4393.jpg

!!!!!!!




つ、ついに6キロ台突入です・・・

ニャんと6.26キロ


やっぱりなぁ・・・
見た目的に、絶対やばそうだったもんなぁ・・・




っていうか、体重計からはみ出しそうじゃないですか、キャプテン・・・








IMG_4398_20110504214520.jpg

きく、おでぶニャんでちゅかぁ・・・




自分でもさすがにブルーな気分でしょうか、キャプテン・・・

ちなみに、前キャプテン・まれっちは、まだかろうじて5キロ台
土俵際でかなり粘ってます
5.96キロ


きくちゃん、
完全にやばいですよ!






IMG_4400_20110504214542.jpg

やばいんでちゅかぁ・・・





そんなわけで、バボ家で唯一(重すぎて)食器棚の上にジャンプできないきくちゃんなのであります・・・





いのちつないだワンニャン写真コンテスト ←こちらに町田猫さんの写真を応募しました。お時間がございましたらご覧になってみてください。


『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2011-05-09 08:22 | カテゴリ:サビ猫シリーズ
またまたご無沙汰してしまいました・・・


なかなかネット活動に費やす時間がとれなくて・・・




なぁ~んて言い訳はおいといて、今日はこちら!









IMG_3378_20110509081025.jpg

ニャんとニャんと!!
むかって左側、これ、ひばボールですぅ~



ほま・もみ・まれ・きくの毛を合わせて、何日もかけて作り上げた
過去最高サイズのもけもけボール(右側)に比べ、ほぼ同じくらいの大きさのひばボール
これ、なんと一回のブラッシングで出来ました・・・






【大きさ比べその1・携帯電話】
IMG_3385.jpg

マジっすかぁ!?
ってくらい、多分バボ家で一番毛が短いんじゃないか(まれっちとどっちが?って感じ)というひばですが
「こ、こんなにぃ~!?」
ってくらい、しかもふつーのブラシで、ガンガンとれた抜け毛。








IMG_3400_20110509081025.jpg

もうちょっと具体的なサイズが分かるように、このかたに登場頂きました。
ねこねこメジャーぁ~♪








IMG_3393.jpg

ひばの毛がこんなにすごいとは思ってもみなかったので
ビックリです。


ひばが姿を現してバボのおひざの上でブラッシングできる時間なんて
ほんとすごく短いんですが、そのほんのちょっとの時間で・・・

既に2個、このサイズのが出来てます。







さてぇ~、相変わらずのサビ猫コンビですが、今日の早朝(3時くらいかなぁ?)にも
ものすっごい派手なケンカをして下さいまして、もう、何やら身の危険を感じて怖くなっちゃったくらいの迫力でした。






その超仲悪なサビ猫達、




IMG_4411.jpg

おお!
これは、なんということでしょう!!








IMG_4415.jpg

実はこんなところに、ひばがいるのでありますよ。






IMG_4417_20110509081032.jpg

もみたん、知らないとはいえ、こんな近距離で・・・



お互い、相手の存在に気づいていないからできるワザですよね・・・・






いのちつないだワンニャン写真コンテスト ←こちらに町田猫さんの写真を応募しました。お時間がございましたらご覧になってみてください。


『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2011-05-09 16:04 | カテゴリ:町田ねこ
本日、ちょっと学校をお休みして、用事をひとつ・・・




こちらに行ってまいりました。







IMG_4468.jpg IMG_4472_20110509154751.jpg

とある場所にキャリーが一つ・・・
(上にのっかってるのは、頂いたドーナツです・・・)


ここはどこ?
そして、中身は何??







キャリーの中には・・・


IMG_4473_20110509154751.jpg IMG_4475_20110509154751.jpg

なんと、町田猫きっての美人さん・ぽぽちゃんがっ!





こんなところに、なんで???







IMG_4477.jpg IMG_4481-2.jpg

こんなところ=新横浜駅の新幹線改札です。
一緒に記念撮影したそのお相手は、ぽぽちゃんの新しいママ♪

(すみません、ぽっちゃんに特別出演お願いしました・・・)







IMG_4485.jpg IMG_4486.jpg

ぽぽちゃんを家族に迎えて下さるため、遠くから新幹線にのってやってきてくださったママ。


その正体は・・・



ご本人の発表を待ってからの方がいいですね。
おそらく今日の夜にでも、ブログでご報告があるかなぁ~
どうかなぁ~



長旅なので、とっても心配ですが、大丈夫かな?

現場でケージからキャリーに移した時、ぽぽちゃん、ものすっごくおっきな声で
なぁぁぁぁぁ~お!うわぁぁぁぁぁ~お!!
と鳴いていたので、ちょっと不安になってしまったのですが
バス停まで歩いている間に、だんだんその抗議の鳴き声もおさまってきて
バスに乗ってからは、全然ニャンとも言わず、お利口さんでした。


バボは、新横浜まで一緒に行って、改札でお別れしましたが
最後にカバーをめくって中のぽぽちゃんを見たとき
ほんとうにかわいくって、つくづく美人さんだなぁ~って思いました♪





IMG_4439.jpg

よっちゃんと一緒にケージの中でおびえていたぽぽちゃん、
小さくてかわいいぽぽちゃん、
まさか新幹線に何時間も揺られることになるなんて、思ってもみなかったでしょうが
幸せに向かって旅立つこの日に立ち会えて、本当にうれしかったです。

元気でね。
おにーたんと仲良くなれるといいね。




ママさん、パパさん、どうかぽぽちゃんのこと、よろしくお願いします。
(きっと大丈夫と信じてますが)

お土産もたくさんいただいて、ありがとうございました。

うれしいお土産の数々は、次回ご紹介っ♪






いのちつないだワンニャン写真コンテスト ←こちらに町田猫さんの写真を応募しました。お時間がございましたらご覧になってみてください。


『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2011-05-10 17:27 | カテゴリ:その他
そうです、ぽっちゃん仮面をかぶった新しいママとは



IMG_4481-2.jpg
【このかたですね↑】




とんたさんのことだったのでぇ~す♪


遠く広島から、ぽぽちゃんを迎えに来て下さったのです。
本当にありがたいことで、とんたさんとパパさんに、ただただ感謝です。



とんたさんのブログ『お気楽ねこに癒されて♪』で、ぽぽちゃんの豪邸暮らしの様子が見られますので
みなさま、これからもぽぽちゃんのことを見守ってあげてくださいませ <(_ _)>







それではご覧いただきましょう











これが、太っ腹とんたさんから頂いたお土産の数々ですっ!






IMG_3606.jpg

撮影していたら、黒猫がじゃましにきて、おもちゃを強奪していきました・・・





IMG_3613.jpg

あーたんグッズ、超かわいい♪
絶対使えない!




IMG_3612_20110510171140.jpg

かおりんさんのチェックが入ったドーナツ!
これは、あーたんパパさんからのお心遣いです♪




IMG_3689.jpg

時々ブログで見かけてました有名ドーナツ、バボ家では初めて♪
とってもおいしかったです。

(・・・ちょっと見かけがぐちゃってなってるのは、帰りに自転車で転んでしまって、
かごに入れてた荷物全部そこらへんにばらまいちゃったから
豪快に転んで、超恥ずかしかったです)








IMG_3622_20110510171140.jpg

なんと、お昼のお弁当までいただいちゃいました
ほんとすみません <(_ _)>




で、なんといってもバボが一番うれしかったのが





IMG_3636_20110510171140.jpg

これでぇ~す!





IMG_3688.jpg

前にとんたさんのブログに登場したことがあって、その時に「食べたいなぁ・・・」
ってつぶやいたことがあったのですが、それを覚えていて下さったんですね~

いや、マジで、バボはこの手のお菓子が大好きで♪
ほんと、おいしかったです。

これは、子供たちにはあげずに、バボが一人で全部食べるのだっ!!






ああ、でも・・・・


そんなことしたら







IMG_2317.jpg

このかたみたいな体型になっちゃうかしら・・・






いのちつないだワンニャン写真コンテスト ←こちらに町田猫さんの写真を応募しました。お時間がございましたらご覧になってみてください。


『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2011-05-21 21:40 | カテゴリ:その他
みなさま、ご無沙汰いたしております。
前回の記事にたくさんコメント頂きまして、ありがとうございます。
なかなかお返事までたどりつけず、ほんとに申し訳ございませんです・・・

いやぁ~、時間がないっ!
勉強以外のことをする時間が、ないんざますのよ、マジでぇ~


あ、自転車でこけた、に反応したみなさま、ご心配おかけしてすみませんでした <(_ _)>
いやぁ、自転車でこけたのって、多分人生で2回目かな?
長男がまだ小さい時(二男が生まれる前)に、自転車に乗せてたとき、雨上がりで道がすべった上
中学生の団体が狭い歩道に広がって歩いててそれをよけようと無理をしたせいで
派手に転んだことがあるのですが、それ以来ですかね・・・
15年ぶりくらい?

今回は、歩道をちんたら走ってる自転車がいたので、いったん車道におりて
追い抜かしてから歩道に戻ろうとしたとき、歩道に入る車輪の角度が悪く
自分でもハンドルを切った瞬間に、「あ、失敗した!」って思ったんですが
案の定・・・

右半身を強打したため、ひじとかひざとか肩とかに青あざができて、しばらく痛かったですが
もう大丈夫です。





さて、こちらのおさしんですが


IMG_3766_20110521211610.jpg


本日、銀座で撮影したものです。



IMG_3772_20110521211610.jpg


銀座駅に向かって歩いていると、なんだかすっごい人だかりが・・・
しかもみんな、携帯電話をたか~くかかげているんで、一体なんなんだぁ!?と思って近寄ってみると
こういうことでした。




IMG_3774_20110521211610.jpg


一体どういうことなんだ???




IMG_3778.jpg




・・・で、なんで銀座でこんな写真を?
っていうと、たまたま写真教室の帰りで、バボのでっかいバッグのなかには
一眼レフカメラが・・・









毎日毎日勉強漬けで、ネット活動に費やす時間もないってのに
さらに今日から、写真教室も開始

毎週土曜日、途中お休みの週もあり、トータルで9回の講座
初心者を対象とした撮影基礎コースのステップⅠです。



初心者じゃないじゃん?

って思われるかもしれませんが、でもやっぱり、まったく基本も何もない状態で
自己流で好き勝手に撮ってるだけだったので、これではいけない!ってことで
きちんと1から学ぼうかな、って思いました。



2月~3月にかけて、テーブルフォトの講座を受講したのですが
その時は3回で、あっという間に終わっちゃったし、
その時にも、基礎っていうのか、根本的な部分が大事だなって痛感したので。



それまでは、全然写真の勉強もしてなかったし、とりあえずまぐれ当たりでも
何枚かまともな写真が撮れればそれでいいじゃん、って思ってたし
(下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる方式)
わざわざお金かけて習おうなんて思わなかったのですが
(お金も時間も余裕なんてないし・・・)
実は、町田猫さんの写真を撮っていて、バボが撮った写真について
「あんなの、レンズが単焦点だからよく見えるだけよ」
という意見を耳にしまして、ま、確かにその通りなんだけど
でも、やっぱりそんな風に言われると悔しいので(すみません、負けず嫌いなんです)
カメラの性能がいいからとか、明るくて誰が撮ってもそれなりに撮れるレンズだからっていうだけじゃなく
カメラやレンズだよりではない、ちゃんと自分自身で『わかって』『考えて』『計算して』『ねらった』写真を
撮れるようになりたい!

・・・そう思って、今回教室に通うことにしました






ってなわけで、土曜日も学校ってことになり、8月までは超超超忙しい日々を送ることになりそうです










いのちつないだワンニャン写真コンテスト ←こちらに町田猫さんの写真を応募しました。お時間がございましたらご覧になってみてください。


『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2011-05-27 05:30 | カテゴリ:町田ねこ
町田猫さんたち、最近あまり現地に顔を出せないので、記事にならないのですが・・・

先日、といっても、もう2週間前?
みーたん(元ぽぽちゃん)を迎えに行かれるとんたさんと一緒に現地に行った時の様子です。




なんといっても、この1枚!

こりん

幻のこりんちゃんです!


なんと、こりんちゃん、捕獲(?)されてケージに入ってました。
初めてまともに姿を見た、というか、写真撮れた♪
うれしい





ろこ ぽっちゃん

ろこちゃんと、ぽっちゃんです。
ぽっちゃん、元気そうでした。





たま まろ

バボのお気に入りのたまちゃんと、まろくん。
まろくんは、この日は警戒モードで、ケージの裏などに隠れて、なかなか出てきてくれませんでした。
知らない人がいたから、しょうがないね。




みかん てん

みかんちゃんは、相変わらず。
てんちゃんは、ほんとにひとなつっこくて



てん てん

おなかをなでなでしてもらって、大喜びでした。
てんちゃん、ほんとかわいいです♪



えっとぉ~、コメントを頂いたのですが、飼い主さんが退院されても
里親探しは続行中です。
病気で、無職の飼い主さんが、この頭数をきちんと面倒みていくというのは無理がありますし
なにより、こういった状況を引き起こした、という事実を考えた場合、
彼女のもとにこれだけたくさんのねこさん達を置いておくことがよいことかどうか・・・

おのずと答えは出てくると思います。

普通の人であっても、20匹以上の多頭飼いは、ちょっと無謀かと思われますし
目も手も行き届かない、細かくケアができない、飼い主とさえコミュニケーションが満足にとれない
というような状況に陥る可能性が高いですよね。

ただ単に、雨風しのげる屋根の下という場所と、ごはん・水を提供するだけでよい、というものではないと思うので。
『ちゃんと』面倒を見る、ってことは、1匹2匹でも、なかなか大変なことだと思います。

6月末に今の場所を退居となった後、どこでこの子たちを保護するのか?

おかーさまは、大変頭を悩ませていらっしゃるようで、先日お電話でお話した際も
そのことで頭がいっぱいで・・・、とおっしゃっていました。
保護部屋として、賃貸物件を探して歩いたそうですが、そういった目的で借りたいというと
どの不動産屋でもよい顔はされないらしく、その日は全然ダメだった、とのことでした。

最近は、バボ自身も忙しいのもありますが、飼い主さんが退院されて、お掃除やごはんのお世話などは
ご本人が通われるので大丈夫かな、ということもあり、なかなか現地に行けていないし
レスキューメンバーさん達もみなさんお忙しいようで、現在の状況がまったく把握できない、
といった状態です。

たまぁ~におかーさまや飼い主さんからお電話があるので、その時に少し状況をお聞きする、というくらいで・・・

ココちゃんの里親さまのsakiさんからコメントを頂いて、とてもうれしかったです。
ココちゃんが正式譲渡になったのかどうかも、何もお聞きしていないので分からないという状況なのですが
正式譲渡ってことでよいのかしら?

よっちゃんは、残念ながら、再チャレンジということになったようです。
これも、おかーさまのお電話で、「戻ってきた」というようなことをお聞きしたので、
レスキューメンバーさんからの正式なご報告はないのですが、バボの解釈で
よっちゃんは、仕切り直し、ってことでトップ記事を変更しました。



あ~、もう時間がなくなったので(現在朝の5時半)、続きはまたあとで




いのちつないだワンニャン写真コンテスト ←こちらに町田猫さんの写真を応募しました。お時間がございましたらご覧になってみてください。


『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
