-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-04-01 06:33 | カテゴリ:町田ねこ
のびのびになっていた町田猫さん達のウィルス検査が実施されたようです。
SOSブログで結果が報告されていました。

これは、里親さんを探す上で、やはりどうしても『マイナス要素』となってしまうことなので
現実を知ること、知らせることに、ためらいというのか戸惑いというのか・・・
正直ありますが・・・
でも、家族としてこの子たちを迎えよう、迎えたい、と考えて下さる方にとっては
避けては通れない大切なことでもありますから・・・




バボが、もしかしたら・・・と思っていたのは

よっちゃんと、なぽちゃん

よ なぽ
ともにエイズ陽性だったそうですが・・・




よっちゃんは、トライアル中の黒猫くぅちゃんと兄弟。

よくー くー

くぅちゃんの検査結果が、エイズ陽性だったと聞いたので
もしかしたら、よっちゃんにも可能性があるかも・・・と思いました。
くぅちゃんのことを聞くまでは、全く考えなかったくらい、よっちゃんは健康的で
何も問題がないねこさんだと思ってました。
以前、右目がちょっと心配な時があったけど、目薬でよくなったし・・・。
でも、くぅちゃんの検査結果を知った時、よっちゃんに対する不安が湧き上がりました。


なぽ なぽ

なぽちゃんは、初めて見た時から、もしかしたらどこか悪いのかな?って感じてたので
ああ、やっぱりそうだったか・・・、という感じです。
でも、具合が悪そうとかそういうことじゃなく、見た目はいたって元気です。

なぽよ なぽよ
【たまたま一緒に写っていたよっちゃんとなぽちゃん】




それ以外の2匹


まー まろ

まーくんのエイズ陽性と、まろくんのエイズ・白血病陽性・・・
これは正直、思ってもみなかったことで、ショックですね、やっぱり。



特にまろくんは、ひばと一緒に生まれた兄弟ですから(ロシアンまろ)・・・
同じく一緒に生まれたまぁちゃんも、ひばも、なんともないのに、なんでまろくんだけが・・・
そう思うと、かわいそうだし、なんだか運命ってものに対して腹が立ちます。

まーくんが、・・・っていうのも、まさか!?という感じです。
どこも悪そうなところはなく、健康的だし、なんといっても、あれだけの大きさ。



結果としては、ぽっちゃん・まろくんがダブルキャリア
エイズ陽性は、よっちゃん、なぽちゃん、まーくん、そしてトライアル中のくぅちゃん・・・

なぜか男の子ばかりですね・・・


ぽっちゃんのエイズ・白血病陽性が判明してから何度も述べている通り
もしかしたら発症せずに一生を終える可能性だってありますし
ぽっちゃんくらいまで育っていると、もう発症しない可能性の方が高いかも、という
先生のご意見もありましたので、必ずしもこの子達が『病気』で、『不幸』か、というと
そうじゃない。
気を付けるべきことを気を付けていれば、今まで通り普通に生活できる『普通のねこさん』と
同じなんじゃないか・・・

ただ、先住ねこさんがいらっしゃるご家庭では、受け入れるのは難しいのかもしれない・・・
もちろん、そんな環境でも理解ある方はたくさんいらっしゃって
特にエイズキャリアだけだと、気を付ける点をしっかり把握していれば大丈夫、ということで
受け入れて下さってるケースはかなりあるように思います。

バボ家では、どうだろう・・・?
考えてみたけど、まず、キャリア云々より先に、これ以上数を増やすことが難しい・・・
もし、今飼っているねこさんが、1匹とか2匹だったら?
日中、比較的家にいる時間が長くて、様子を見ていられるのであれば
または、ケージの中か、一部屋隔離が可能であれば・・・

誰だって(?)健康な子と暮らすにこしたことはない、と考えるでしょうし
バボも、ひばのウィルス検査の結果が陰性で、正直ほっとしました。
健康であるにこしたことはないけど・・・、よっちゃんやまーくん、もちろんぽっちゃん達みんなですが
ずっと見てきたら、本当にかわいくて、『それでもいいから』連れて帰りたい・・・
そんな風に思うのも事実・・・


いずれにしても、この場所にいられるのも、あとまるまる3ヶ月・・・
どの子の命も待ったなし状態であることにかわりはないです





『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2011-04-02 09:42 | カテゴリ:希典
昨日(4月1日)、ひさびさに職場に行ってまいりました。

突然退職するって言って行かなくなっちゃったので、今までバボがやってた月初めの仕事
それを引き継ぎとかしなきゃいけないってことで。




で、会社の方からいただいちゃいましたぁ♪




IMG_2793_20110402092909.jpg

って、おいおい・・・
なんだね、この黒い影は・・・






まれっちにイチゴをペロリンってされちゃいました






気を取り直して


IMG_2816_20110402092909.jpg

フルーツ山盛りのタルトぉ~♪


バボは普段この手のフルーツガンガンのケーキやタルトは買わないので
こういう機会しかバボ家ではお目にかかれないタイプのやつやぁ~♪






なんと、これだけではニャにのですよぉ






IMG_2820_20110402092909.jpg

ホレ





IMG_2821.jpg

チョコいっぱい詰め合わせまで
(これ2段同じものが入ってます)






IMG_2827_20110402093002.jpg

ホワイトデーらしいです。
3月10日から職場放棄してたので、昨日いただきました。
すみません、気を使わせてしまいまして・・・




で、頂きもののご紹介はとりあえずこんなところで・・・




今日のねこさんは、

IMG_2678_20110402093001.jpg

まれっちの2ショットぉ~






IMG_2682_20110402093001.jpg
え!?
2ショット???

・・・と思われたかもしれませんが、二男紫苑と2ショット(一応)でございます。
まれっちの下に紫苑・・・




IMG_2683_20110402093001.jpg

まれっちは、紫苑が大好きで、バボにはちっとも甘えてこないくせに
紫苑にはべたべたで、紫苑のベッドも大好きで、
今日も一緒にお昼寝です。



IMG_2697_20110402093001.jpg

まれっちは、男の人の方が好きなねこさんなのかもしれません・・・
(っていうか、紫苑は基本的にねこさんに大人気・・・)





『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2011-04-05 19:03 | カテゴリ:希典
4月5日

まれっちのお誕生日です♪



IMG_2699.jpg
おめでとぉ~



IMG_2704.jpg
4歳だねぇ~


IMG_2707.jpg
なかなかのハンサムさんに育ったね~



まれっちと初めて会った日の写真です↓

IMG_3464.jpg
黒毛和牛時代

IMG_3465.jpg

IMG_3522_20110405184920.jpg

IMG_3529_20110405184920.jpg


大きな病気もなく、すくすく元気に育ってくれて、感謝してます。
(っていうか、多少育ちすぎの感も無きにしも非ずですが・・・)
お誕生日のごちそうに、と、まれっちにあげたzeppin懐石カリカリ
・・・あっという間にきくちゃんが割り込んで横取りしてました
キャプテン・・・




めでたい日に、もう一つうれしいことが♪

お昼を過ぎたころ、佐川さんがやってきました。
何も荷物が来る予定はなかったので、なんだろう?????
と不思議に思いながら玄関のドアを開けたのですが、
ニャんとぉ~!!

3月31日に面接を受けた、職業訓練の受講申し込みの結果だったのですが
受講出来ることになりましたぁ♪
DTP関連の講座で、倍率もかなり高く、2月に(別の会社の主催のものですが)受けた時は
見事にダメでした。
今回も、年齢的にきびしいだろうなぁ・・・と思っていて、あと3回くらいはチャレンジ(受験)しよう!
というつもりでいました。
昼のコースと夜のコースがあって、一応希望は昼にしてたのですが
面接時に、昼の方が倍率が高いので、もし昼がダメなら夜でもいいかどうか聞かれ
まあ、受講できるのなら、夜でもいいや、ってことでお話をして、
どうも流れ的に夜にされそうな雰囲気だったので覚悟していたのですが、希望通りお昼のコースでした。

4月25日から半年、目黒までお勉強に通います。
わぁ~い
ほんとによかったぁ~
久々に、声を出して喜びましたよ、マジで。


これと並行して、社労士の勉強にも励みます!
今年は、お勉強の年にしま~す♪






『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2011-04-07 12:19 | カテゴリ:サビ猫シリーズ
♪ さぁ~びぃ~ それはぁ~ はげしくぅぅぅぅ~ ♪

(すみません、隠してましたが、実は宝塚ファンのバボであります・・・)




IMG_4210.jpg




IMG_4211.jpg




IMG_4217.jpg
もみたんの顔ったら・・・
まる、いや、こわすぎますよぉ~





昨日の夜中(っていうか、今日の早朝?)も
さびねこバトル絶賛開催中~で、えらいさわぎでしたよ・・・


もみたん、「にゃん」って鳴かないねこさんなのに(ぎゅるるん系です)
バトルの時は、「みゃうわうわうわうぅぅぅぅ~!!!」
「みぃ~やぁぁぁぁぁう!!!!」
「ふぎゃぁぁぁぁぁぁうぅぅぅぅ!!!」
と、すっごいはっきりとしたねこさんらしい鳴き方をいたします。
こんなでっかい声が出るなんて知らなかったよ、ってくらいの鳴きっぷりです。








IMG_2696_20110403090503.jpg

寝てる時は天使みたいにかわいいのに・・・





IMG_2693_20110403090503.jpg

でもなんか、びみょーにブラック入ってる気もする、この流し目・・・





まれっちのお誕生日にお祝いコメントたくさんいただきまして、本当にありがとうございました<(_ _)>

バボのお勉強の方は、まータイヘンです。
買い物等出かける用事がない日は、1日中、朝9時くらいから夜寝るまで、食事の支度をする時以外は
ひたすら勉強してるのですが(社労士の)・・・、
それでも全然自分の立てたスケジュールにおいつかないのであります。
でも、1日中じっくり勉強だけする生活をしてみたい(仕事せずに)、っていう願望があったので
これはこれで望みがかなってるからいいんじゃない?って思ってますけど。

時々、気晴らしにパソコンをたちあげたりしますが、なかなかみなさんのブログにコメントするところまで
たどり着かず、ほんとにごめんなさい <(_ _)>


************************************************

いのちつないだワンニャン写真コンテスト ←こちらに町田猫さんの写真を応募しました。お時間がございましたらご覧になってみてください。


『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2011-04-09 18:36 | カテゴリ:その他
今日、銀座までお出かけしてきました。

で、




IMG_2892_20110409180214.jpg

これ、もらっちゃいましたぁ♪






・・・って、撮影してたら、

IMG_2893_20110409180214.jpg
何やら白い手のさきっちょが・・・?





気を取り直して・・・


中には、サインをして頂きました♪

IMG_2907.jpg

須藤夕子センセイの♪

須藤センセイについては、センセイのブログなどをご覧いただければお分かりと思いますが
2月~3月にかけて、バボは須藤センセイの写真のお教室に通わせていただきました。

ほんとは、2月19日・26日(スタジオ撮影実習)・3月12日というスケジュールだったのですが
なんといっても11日にあの大地震がありましたので、最終回がずぅ~っと延期になっておりまして
今日、ようやっと最後のレッスンが行われました。

テーブルフォトの講座で、実習で撮影したもの(自宅で撮影したものも可)を最終日に提出して
誰のどの写真が一番よいかみんなで投票して決める、ってことで

2回戦やりまして、なんと2回とも、バボの写真が一等賞を頂きまして
↑にご紹介しました、須藤センセイオリジナルグッズ(センセイの写真で作ったノートとポストイット)を
ご褒美にいただいた、というわけです、ハイ。






ちなみに、こちらの2点がその写真です






IMG_2265p.jpg IMG_1977p2.jpg

お野菜が1回目、まぐろ丼が2回目に1等賞を頂きました。

2回戦目は、非常に激戦で、みなさんの写真、全部よかったので、選ぶのも迷って迷って大変でした。
やっぱり、プロの指導を受けると、違いますねぇ~
ほんと、素敵な写真ばっかりでした。

【センセイの講義】
 野菜の写真について・・・食べ物の後ろの方は、白っぽいほうがよいのでブロッコリーはない方がよかったかも。
 手前のパスタはよいが、トマトの後ろの方のパスタは余計だったかも。ごちゃごちゃしすぎない方がよい。

 まぐろ丼について・・・マグロがおいしそうに見えるのが一番♪もしあとから食べないということであれば
 みりんや、台所洗剤などを塗ってもっとてかりを出してもいい。
 まぐろの数がちょっと少ないので、ごはんが隠れるくらいどっさりのせるか、ごはんを見せるなら
 ごはんもつやを出す方がよい。
 味噌汁をもう少し後ろにして右に寄せ、お茶も、もう少し右でもっと後ろ、ほんのちょっと写るくらいでよい。
 まぐろ丼の中身がもう少し見えるように、写す時の角度を、やや上からにしたらもっとよい。

 


その他、こういうのも撮ったのですが、バボ的には、左のパンの写真、これがお気に入りだったんです。

IMG_1922p.jpg IMG_1880p2.jpg

でも、これ、同じ構図で他の方が提出なさったので、ダブっちゃうからボツにしました。
右のくまちゃんのも、かわいいかなぁ~と思うのですが、上の白いお花が飛びすぎかしら・・・
って思って提出しなかったのですが、センセイに見て頂いたところ、そんなこともないみたいで
逆にこの白いお花、造花なのですが、うまい具合にぼけてることで、本物のお花みたいに見えてよかった、
ってことでした。






で、センセイにいただいたノートとポストイットを撮影しようとしたら・・・







IMG_2897.jpg
現れました、おじゃまむし・・・
↑のお手手は、もちろん、このかたのお手手ですね。




いのちつないだワンニャン写真コンテスト ←こちらに町田猫さんの写真を応募しました。お時間がございましたらご覧になってみてください。


『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2011-04-10 10:34 | カテゴリ:その他
ついに、サビ猫バトルによる被害者が出てしまいました・・・















IMG_0570_20110410101941.jpg
それは、バボです・・・

IMG_0567.jpg

夜中、バボのベッドでいつものように一緒に寝ていたひばに
まるい物体が近付き、うなりあいになったので、目を覚ましたバボが
ひばをかばう形で、右手でひばの顔を覆おうとしたところ

ガブっ!!!!!


・・・と、思い切りひばにかまれました。
それがもう!
痛いのなんのって!!!!

とにかく、痛くてまったく手自体も、指も動かせない。
痛みで眠ることもできない・・・

あ、ちなみに、今、左手だけでキーボード打ってます・・・



日曜日に診察をしている外科をなんとか探し出し、ちょっと遠くですが
朝一で行ってきました。

傷の手当をして頂き、破傷風の予防接種をして、抗生剤と痛み止めのお薬を頂いてきました。


ってことで、右手はまったく使えない状況なので、しばらく写真も撮れませんし、
ブログ更新も無理かと思います・・・

皆さまのブログ、読むだけでコメントができないかもしれませんが、
そんな事情なので、しばらくの間大目に見てやって下さい。
すみません <(_ _)>ぺこっ




いのちつないだワンニャン写真コンテスト ←こちらに町田猫さんの写真を応募しました。お時間がございましたらご覧になってみてください。


『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2011-04-19 07:13 | カテゴリ:その他
皆さま、大変ご無沙汰いたしました。

お見舞いコメントたくさんいただきまして、本当にありがとうございました <(_ _)>ぺこりん

サビ猫負傷から1週間過ぎまして、なんとか普通に動かせるのかな?って感じまで回復しております。
多分噛まれた位置が悪かったんだと思うのですが


【現在の様子↓】
DSCF2818.jpg

手首周辺が腫れたせいで、手首が動かせない、というのが致命的でした・・・
特にこちら側、手のひら側が重傷で、傷自体はこの通り小さいのですが
周りがかなり広範囲にわたり腫れてしまい、ちょうど手首の血管の部分、
ひきつるように鋭い痛みが続いたため、手首を横方向に動かすことが当分できませんでした。
水道の蛇口をひねるとか、キャップをひねってあけるとか、そういう系統がまったくダメで・・・
古い住宅に住んでるもんで、水道は、今どきの押したりあげたりタイプじゃなく
昔ながらのひねるやつ、しかも、キッチンのは、こともあろうに上じゃなく横、
それも右側についてるっていう・・・
非常に苦労しました。
(右側についてる蛇口をわざわざ左手でひねる・・・)




DSCF2819.jpg

こちらも、傷はすっかり小さくなり、当初の腫れもひいたのですが
なぜか、親指の下から手首にかけての縦ライン、青くあざみたいになってまして
腱鞘炎のような痛みがあります。

以前、二男紫苑の育児中に左手が腱鞘炎で動かせなくなったことがありますが
まさにその時と同じような痛みで、右手を使うと痛みが走るので
極力使わないように努力してます。
・・・といっても、利き手なので、使わないってのはムリですが
まあ、重いモノは持ち上げないとか、そんな程度で気を付けてます。
(重いモノ=まれっち、きくちゃん・・・???)





ひばは、相変わらず甘えんぼさんで、今、バボが1日中リビングのこたつに座って
お勉強をしているので、日中(子供たちがいない間)、突然ダダダダダぁぁぁ~っと
すごい勢いで背後(位置的にバボの背中側がひばのこもっているお部屋)から
まだらのかたまりが突進してきて、お勉強中のバボのおひざに、ちょこんとのり
そのまま、ぐるぐる、すりすりと甘えまくり、バボの胸にお顔をすり寄せて
人間の子どもが母親に抱きつくように、ピトっとバボの体にはりついてねんねします。


IMG_3119_20110419064524.jpg



でも、たまに、同じくおひざ大好きなほま様が、バボのおひざにいることがあるので
ダダダダダぁ~っとバボのところまで走ってきて、おひざにのろうとしたら
先客であるほまと目があって・・・
ということもあり、当然、ほまにうぅぅぅぅぅ~!!とうなられて
お部屋に退散する、というひばであります。


IMG_3117_20110419064525.jpg



もみたんによるひば攻撃も相変わらず続いております。




IMG_3116.jpg


今後は、バトルに巻き込まれてケガをするというまぬけな事態に陥らないよう十分気を付けながらも
もちろん、ねこさんにもケガがないようにしていこうと思っております。





ちなみに・・・









2年くらい前に、もみたんがほまを攻撃していた当時・・・
【暗い過去の思い出・・・】
_MG_7022_20110419065613.jpg
引きこもっていたほまが、ひさびさにダイニングに出てきたのですが
もみたんに追い立てられ食器棚の上から降りられなくなり、それを救出し、抱っこしてお部屋に戻る途中
またもや襲いかかってきたもみたんの攻撃により興奮したほまにひっかかれた傷です・・・
今でも、痕が残ってますが・・・





いつも、直接の加害者ではないんだけど、でも、原因となっているのが




IMG_4265_20110419065943.jpg


このまるい顔・・・

影の黒幕っていうか・・・




IMG_2837.jpg


困ったちゃんです・・・





まだ手首がちょっと痛むので、キーを打つのが遅く、打ち間違いも多いのですが
とりあえずキーボードを打つのは大丈夫になったので
ぼちぼち皆さまのブログにおじゃましていこうと思ってます。




いのちつないだワンニャン写真コンテスト ←こちらに町田猫さんの写真を応募しました。お時間がございましたらご覧になってみてください。


『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2011-04-22 14:45 | カテゴリ:サビ猫シリーズ
相変わらず、毎日激しいケンカを繰り広げているサビ猫コンビですが・・・




IMG_4296k.jpg

お勉強中のバボの真ん前(=こたつの上)に陣取るもみたん





IMG_4292k.jpg

この表情&この姿勢
明らかに・・・



IMG_4293k.jpg

狙ってるぅ~



IMG_4294k.jpg

視線の先は、もちろん、ひばのいるお部屋



IMG_4301k.jpg

何やらひばに動きがあるのを察知して、駆け出したもみたん








ふぎゃあああああああおぉぉぉぉぉう~

わうわうわうわうわうぅぅぅぅぅ~



キャー、ちょっと、やめなさいよぉ!!!





バシバシと両者パンチの応酬があったあと、もみたんはリビング方向へ
ひばは、タンスの上に


で、ふと足元を見ると・・・




IMG_3131_20110422142142.jpg


ひょ、ひょえぇぇぇぇ

血じゃん、これぇ~!!!



床に血が点々と・・・
しかも、かなりの量

写真はほんの一部なのですが、ケンカのあったバボ部屋から隣のリビングにかけて
かなり広範囲にわたり、血が・・・


IMG_3133.jpg

これなんか、かなりまとまった血の塊なので、正直怖くなりました


一体どっちがけがをしたのか?



一瞬パニックになってしまいましたが、冷静になって考えてみると
もみたんの動いた場所に血のあとがある・・・
=もみたんが出血、ということである

それにしても、かなりの量だし、これは重傷か?
あ、でも今日水曜日じゃん!
病院お休みだぁ・・・

などということが頭の中を駆け巡ったのですが、とりあえず、もみたんをパッと見た感じ
そんなに大きなケガをしてるようでもない・・・

以前にもバボのPCデスクの上やこたつの上に血のあとがあったことがありましたが
病院でその話をしたとき先生が、爪に血がついてたんじゃないか?とおっしゃったのを思い出し
もみたんを抱っこしてお手手を見てみたら、爪のあたりに血が!

ってことは?
もみたんの手が傷ついたから出た血なのか?
それとも、もみたんに引っかかれたひばがケガをして出た血なのか??

????


とりあえず、ひばを見る限り、体のどこにも血はついてないし、ケガしているようにも見えない・・・


もみたんは、しばらく血のついているであろう手を一生懸命ぺろぺろしてまして
その後、お昼寝したので、その間に手の裏を確認してみると


IMG_3134.jpg


IMG_3145.jpg


IMG_3141_20110422142142.jpg


もうどこにも血はついていませんでした




それにしても、人間でも、こんなに血がしたたり落ちることはあまりないだろうってくらい
大きな血溜りが出来ていたので、かなりの出血だったと思うのですが・・・

大丈夫なのかしら???







いのちつないだワンニャン写真コンテスト ←こちらに町田猫さんの写真を応募しました。お時間がございましたらご覧になってみてください。


『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2011-04-25 15:47 | カテゴリ:その他
本日の記事は、ねこさん関連じゃないんですが・・・

今、PCを立ち上げて、今日のニュース一覧を見ていたら目に入ってきた記事

町田市で少年の遺体が発見された事件で犯人逮捕ってやつですが・・・


また町田かよぉ
とはいえ、町田といってもどうせはずれの方だろうなぁ、などと思いながら読んだのですが
その遺体でみつかったという被害者の少年の名前・・・

聞き覚えがあるんです・・・





長男の小学校・中学校時代の同級生です。
中学2年生の時は、確か同じクラスだったはずです。
・・・・

まさか・・・

いや、まさか違うよね
・・・と、中学校の卒業アルバムを引っ張り出し、探してみました。

彼は、どちらかというと、『問題のある』タイプの生徒で、同じクラスになった時、
うちの子は、彼にちょっといじめられたりからかわれたりして
あまりよく思ってなかったのですが・・・
当時の担任の先生のお話でも、根は悪い子じゃないんだけど(先生が顧問をしている部活に所属していた)
家庭にちょっと問題がある子で・・・っていうことでした。


そうかぁ・・・
でも、まさか殺されちゃうだなんて・・・
なんとも・・・


こんな身近で殺人なんて、しかも覚せい剤絡み・・・
やっぱりショックです。
死体遺棄、ってことだけど、これって、やっぱり『殺された』のも同然ですよね?
逮捕者の中の17歳塗装工っていうのは被害者の『中学の同級生』ってことなので
当然、うちの子の同級生でもあるわけですよね・・・
誰だ・・・?





話変わって、本日、職業訓練開始で、朝7時過ぎに家を出て目黒まで行ってきました。
といっても、今日は説明だけで、1時間程度で終了。
明日から授業開始です。

昨日の夜は、朝早く起きなくちゃいけないプレッシャーなどもあり
ただでさえ緊張してよく眠れない状態だったのに、なんと!

バボの布団の上で、ひばがチーを!!!!


寝ていたら、布団をカキカキする音がやたらとうるさくて目が覚め
見てみたら、足元あたりがびしょびしょ・・・

くっちゃああああああ~い!!


夜中2時くらいだったか・・・、まさかそんな時間に洗濯はできませんので
とりあえず、掛布団、毛布、敷布団(全部にチーが・・・)をベッドから撤去。
布団がないので、仕方なくこたつで寝ることにしましたが・・・
ほとんど眠れず・・・


まさかもみたんだけじゃなく、ひばも粗相癖があるなんて・・・


くっそぉ~
サビ猫めぇ~



IMG_4362_20110425154430.jpg
【行動範囲が広くなり、食器棚初登頂】



いのちつないだワンニャン写真コンテスト ←こちらに町田猫さんの写真を応募しました。お時間がございましたらご覧になってみてください。


『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2011-04-29 11:11 | カテゴリ:ほま・もみ・まれ
抜け毛の季節ですよねぇ~



前々からずぅ~っと憧れだった、抜け毛で作るもけもけボール(毛玉ボール)
バボ家では、これだけねこさんがいても、まともにボールを形作れるほどの毛が
手に入らず、いつも他の方のブログで、もけもけボールを見ては
うらやましがっていたわけですが






まれ毛

おおっ!!

こ、こんなにまともなもけもけボールができたぞぉぉぉ!

しかぁ~も!
コレ




このかたのです↓




IMG_4330.jpg

まれっち、今までがんばってブラッシングしても、ほっとんど毛が抜けることがなく
まれっちのもけもけボールなんて、夢のまた夢・・・という状態だったのですが
今年はやりましたぁ♪
ついに、まれっちボールが実現しましたぁ♪


でも、これではまだまだ小さいので
がんばって








IMG_3171.jpg

こちらを追加です。




これは誰の毛?






IMG_3095.jpg

もみたんでぇ~す♪

バボ家では、一番抜けるのがもみたんで、多分他の子より若干毛が長いからかな?
唯一もみたんの毛では、過去にもけもけボールを作れたことがあります。
ただ、ものすごぉ~くやわらかいので、なかなかうまいこと形にならなくて
苦労します・・・



不思議なのですが



IMG_3176.jpg

もみたんの抜け毛はすごく白いんです。




IMG_3098_20110429103628.jpg

見た目は、どちらかというと、黒っぽい毛色なんですけどねぇ~

まれっちも、黒猫だけど、抜け毛は白っぽいグレー

その黒猫まれっちの毛よりも、もっと黒っぽい(色が濃い)ことが発覚したのが
こちら↓





IMG_3181_20110429103333.jpg



もみたんボールの上から包んでいるこの毛は






IMG_2469.jpg

ほま様のぉ~!!



ほまも、まれっち同様、ブラシをしても、ほとんど抜け毛がゲットできないねこさんだったので
今回初めて、これだけまとまったほまの抜け毛を見た、という感じです。




ほま毛

で、まれっちの毛よりも黒いことに驚きました。

色でいうと、こげ茶ってことになりますが、とにかく色が濃い。
ボールにすると、黒っぽくなります。











IMG_3189_20110429103333.jpg

そして、その上から、またまたもみ毛をプラス。

比べてみると、もみ毛の白さが際立ちますね。








IMG_3229.jpg

ほま毛・もみ毛、半々にしてみましたぁ
(鈴カステラみたい?)



IMG_3234_20110429103507.jpg

今回、がんばったおかげで、バボ家史上最高の大きさのボールが出来ました♪

もうちょっと大きくしたいなぁ~
ねこさん達、ご協力お願いしますよ




なかなかPCに向かう時間がない今日この頃です。
日曜日(月曜早朝)に続き、水曜にも、寝ている間にひばにお布団にチーされました・・・
午前3時前に起こされました・・・

職業訓練が始まり、朝5時半に起きて子供たちのお弁当を作り、洗濯等の家事、身支度をして
7時10分頃家を出ます。
南町田から、溝の口乗り換えで大井町線大岡山まで行き、目黒線で目黒まで。
準急、急行を利用すれば、1時間弱で着くのですが、ぎゅうぎゅうの電車で立っていくのが嫌で
各駅停車で座っていくため、1時間半くらいかかりますが、その1時間半で、社労士の勉強をしています。
やはり家では、社労士の勉強に費やす時間がほとんどとれなくなったので、登下校の電車内が
貴重な勉強時間となっています。
学校は、まだ始まったばかりだし、始まってすぐにGWだしで、まだどんな感じか
つかみきれてませんが、仕事に行くより全然いいですね♪

PCにゆっくり向かう時間がほとんどないので、なかなかみなさまのブログに遊びに行けず
ごめんなさい。
連休中に、まとめていっきに拝見しようと企んでいますので、よろしくお願いします。







いのちつないだワンニャン写真コンテスト ←こちらに町田猫さんの写真を応募しました。お時間がございましたらご覧になってみてください。


『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
